先生に告白するべきか悩んでいます 中1から好きでした

このQ&Aのポイント
  • 中1から好きだった先生に告白するべきか悩んでいます。しかし、付き合えない関係であることを理解しているため、告白することをためらっています。先生は私にとって特別な存在で、優しくていつも助けてくれます。それでも、先生が独身なら告白するかもしれません。皆さんはどう思いますか?
  • 中学1年生から先生のことが好きで、卒業を控えて悩んでいます。私たちには付き合えない関係があるので、告白することをためらっています。先生は私のことを大切にしてくれる優しい人です。先生からは「お前が大人になったら飲みに行こうぜ」と言われたこともあります。もし先生が独身であれば、告白する考えもありますが、皆さんはどう思いますか?
  • 中学1年生の頃から好きだった先生に告白するべきか悩んでいます。付き合えない関係であることを理解しているため、告白することに迷っています。先生は私にとって特別な存在で、いつも優しく支えてくれます。先生が独身である可能性もありますが、皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

変な質問

よくある質問ですが私は中1から先生の事が好きなんです。 付き合えないってことくらい分かってるから、告白もしないでもうすぐ卒業・・・。 そう考えると寂しくて辛い(泣) 先生は私が事故にあったときも具合悪いときも悩んでる時も家出したときも 助けてくれた優しい先生。 優しい先生だからこそ、傷つけたり悩みを増やしたくない。 でも、前に先生に「好きな人が付き合えない関係で、告白も出来ない相手なら先生は どうしますか??」って質問したんです。 そしたら、「例え無理ってわかってても先生なら後悔したくないから誰であろうと告白 するかな」って言ってました。 だから、告白しようかと思って悩んでいます。 でも、前に先生が「お前が大人になったら飲みに行こうぜ」って言ってくれました。 だから、そのとき先生が独身だったら告白するってのもありかなって思うのですが 皆さんはどう思いますか???

noname#228007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

中学を卒業して、まず高校へ進学するのでしょうが、とにかく先生に告白するのは、あなたが大人になってからの話ですね。卒業生と先生が恋をするなんて、別に珍しくも何ともありません。少なくとも私はそう思います。元教え子と教師が恋に陥ったって何の不思議も無いでしょう。先生、先生って言ったって所詮は「普通の人間」。高校生と現役教師の恋はまだ時期尚早ですが、それを超えてあなたが大人になれば堂々と恋が出来るというもの。その先生だって安心してあなたと恋が出来るというもの。今はまだ早い。ただ、先生が「お前が大人になったら飲みに行こうぜ」って言ってくれたのなら、あなたも(告白じゃありませんよ)自分の考えを伝えて、連絡を絶やさない様にすれば、あなたが大人になって、先生が本当に誘ってくれたら、その時告白すれば良いんじゃないかなぁ。

質問者

お礼

確かにそうですね☆ でも、大人になって先生に相手がいたら告白せずにただの先生と生徒で 終らせようと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sekanndo
回答No.3

こんにちわ。   大好きな先生。   ”胸を痛めた人の名は・・・・それは先生・・・    うたの文句ですが、   ”淡い初恋”の思い出にしましょう。   告白するなら、卒業式後に”先生に直接”   その方が納得するでしょう。   気持ちを引きずるのではなく、”決断”も必要。   がんばって!、

質問者

お礼

卒業後のほうがやっっぱりいいのかな・・・ ありがとうございます(^^)

• mojitto
回答No.1

直接だとタイミング的な問題や、何かしらの回答をすぐにしないといけないという点で先生に負担がかかるかもしれません。 卒業式の日に「感謝の手紙」はいかがでしょうか? もちろん先生への想いを書いてあってもいいと思います。 手紙のほうが伝えたいことを残さず伝えることもできますしね。

質問者

お礼

手紙の方が緊張しないかもしれませんね☆