妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 学生女性が生での性行為の際に精子と接触したが、挿入はなく射精もなかった。カウパーがついた可能性があり、排卵日に近かったため心配している。妊娠の可能性はあるのか、詳しく教えてほしい。
  • 学生女性が生での性行為の際、カウパーがついた可能性があり、排卵日に近かったため妊娠の心配をしている。射精はなく挿入も避けたが、膣外に精子がついても妊娠する可能性があるのか、教えてほしい。
  • 学生女性が生での性行為の際、射精や挿入はなかったが、カウパーがついたかもしれない手でのクリトリスの刺激があった。排卵日に近かったため、妊娠の心配をしている。カウパーにも精子が交ざっていると聞いたが、膣外でも妊娠する可能性があるのか、詳しく教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

可能性は?

学生女です。 この状態で妊娠の可能性は ありますか? 挿入なしで 生で精器と精器をこすり合わせる。射精なし。 (思わず入ってしまわないようにぺニスの先端以外に) その際カウパーが出ていた可能性が高い。 つまり膣外(精器のまわりに)にカウパーがついたかもしれない。 また彼がカウパーのついたかもしれない手でクリトリスを触る。一応指を舐めてカウパーをとってもらった。 私は生理不順なので確実ではないですがその日排卵日(前後)だった。 また彼はかなり遅漏で射精寸前までにはなっていない。 カウパーにも精子が交ざっており精子は動くから膣外についても妊娠すると聞いたことがあるので心配になり投稿しました。 私はすごく心配性なので Hの際には細心の注意を払っていますが 今回は排卵日に近いので 挿入を避けました。 知識不足とのご指摘もあると思いますが どうか穏便な回答よろしくお願いします。

noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

厳密に言うと可能性はゼロではないと思います。 ですが、可能性は実際限りなく低いでしょうね。 精子が含まれてるとはいえやはり量的には少ないと考えられます。 膣外なので精子が動くのも難しいと思います。 またそのぐらいの量で簡単に妊娠するなら精子の量が少なく妊娠しにくいカップルがいるという話もききますが、何年か膣外射精を繰り返したら解決する問題だと思いませんか? http://www.ninsin1.com/zatu/karada-d.html この精子について・・・・・を見てください。 このサイトからすると精子の量は平均値の半分が必要と推測します。 1回に射精される精液の量は3~5cc程で、精液1cc中に約6,000~1億の精子が含まれているのが正常値となっています。 また、精子の数が減少している場合で、1cc当たりの精子数が4,000万を下回り始めると、不妊治療が必要となってきます。 ↑平均値が8千万として普通の量でも普通に射精する量の半分は中に出す必要があるということになりますね。 普通の射精で平均値4cc×平均値8千万=3,2億 4cc×4千万なら1,6億、逆に言うとこのぐらいは必要ということでしょうね。 ということは半分ぐらいは中に出す必要があるという計算になります。 今回のケースで1,6億に相当する量が中に出されたと考えるのは無理があります。 なので可能性はゼロではないが限りなく低いと思います。

質問者

お礼

詳しい数値などあげお答えいただきありがとうございました! 現実的な回答で 納得できました。

その他の回答 (2)

• nyann2210
回答No.3

昔のことですが、学生時代に同じような経験があります。 「妊娠はいや」ということで、女性器に亀頭を何度も上下などにこすり付けて、たまらなくなったら、膣の入り口やクリ辺りに射精していました。 最初はそれで満足していましたが、どうしてもたまらなくなり、思いきって無理に挿入してしまいました。 お互いに濡れていたせいか、相手は処女でしたが、特に痛みもなかったようで、とにかく僕の頭が真っ白になり、強く挿入してやってしまいました。 そのときは、「妊娠なんてどうでもいいや」と思ってしてしまいましたが、女性も同じような感覚でしがみついていましたね。 それからは、何度か2ヶ月ほど生で性交を重ねましたが、特に妊娠することもなく、あることで言い合いになってから、それっきりになり、お付き合いはやめました。 僕もあいてきたし、それを区切りにしたということでしたか。 そのあと、女性はどうなったか知りませんが、結局、挿入してしまうことでの妊娠の可能性はあるでしょうね。 僕はあのときは、男性として、挿入しないと頭が毎回おかしくなりましたね。 その点はご注意されることです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーんやはり挿入したいんですかね…。

• dogday
回答No.1

SEXすると妊娠するのは、SEX以外で妊娠しないからです。 挿入しないで簡単に妊娠するなら、処女でも、痴漢にあっても、混浴風呂でも妊娠してしまいます。 で、性器をこすりあわせて妊娠を心配するなら、それ以前の段階で避妊をしないかぎり、あなたの定義でいつでも妊娠するのですから、避妊に全く注意していないことになります。 今回のことで妊娠するようなことはありませんが、不安な行為を繰り返していたら、いつかは失敗します。

質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 今後は気をつけます。 ありがとうございました