妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 学生女性が生での性行為の際に精子と接触したが、挿入はなく射精もなかった。カウパーがついた可能性があり、排卵日に近かったため心配している。妊娠の可能性はあるのか、詳しく教えてほしい。
  • 学生女性が生での性行為の際、カウパーがついた可能性があり、排卵日に近かったため妊娠の心配をしている。射精はなく挿入も避けたが、膣外に精子がついても妊娠する可能性があるのか、教えてほしい。
  • 学生女性が生での性行為の際、射精や挿入はなかったが、カウパーがついたかもしれない手でのクリトリスの刺激があった。排卵日に近かったため、妊娠の心配をしている。カウパーにも精子が交ざっていると聞いたが、膣外でも妊娠する可能性があるのか、詳しく教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

可能性は?

学生女です。 この状態で妊娠の可能性は ありますか? 挿入なしで 生で精器と精器をこすり合わせる。射精なし。 (思わず入ってしまわないようにぺニスの先端以外に) その際カウパーが出ていた可能性が高い。 つまり膣外(精器のまわりに)にカウパーがついたかもしれない。 また彼がカウパーのついたかもしれない手でクリトリスを触る。一応指を舐めてカウパーをとってもらった。 私は生理不順なので確実ではないですがその日排卵日(前後)だった。 また彼はかなり遅漏で射精寸前までにはなっていない。 カウパーにも精子が交ざっており精子は動くから膣外についても妊娠すると聞いたことがあるので心配になり投稿しました。 私はすごく心配性なので Hの際には細心の注意を払っていますが 今回は排卵日に近いので 挿入を避けました。 知識不足とのご指摘もあると思いますが どうか穏便な回答よろしくお願いします。

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

厳密に言うと可能性はゼロではないと思います。 ですが、可能性は実際限りなく低いでしょうね。 精子が含まれてるとはいえやはり量的には少ないと考えられます。 膣外なので精子が動くのも難しいと思います。 またそのぐらいの量で簡単に妊娠するなら精子の量が少なく妊娠しにくいカップルがいるという話もききますが、何年か膣外射精を繰り返したら解決する問題だと思いませんか? http://www.ninsin1.com/zatu/karada-d.html この精子について・・・・・を見てください。 このサイトからすると精子の量は平均値の半分が必要と推測します。 1回に射精される精液の量は3~5cc程で、精液1cc中に約6,000~1億の精子が含まれているのが正常値となっています。 また、精子の数が減少している場合で、1cc当たりの精子数が4,000万を下回り始めると、不妊治療が必要となってきます。 ↑平均値が8千万として普通の量でも普通に射精する量の半分は中に出す必要があるということになりますね。 普通の射精で平均値4cc×平均値8千万=3,2億 4cc×4千万なら1,6億、逆に言うとこのぐらいは必要ということでしょうね。 ということは半分ぐらいは中に出す必要があるという計算になります。 今回のケースで1,6億に相当する量が中に出されたと考えるのは無理があります。 なので可能性はゼロではないが限りなく低いと思います。

noname#141042
質問者

お礼

詳しい数値などあげお答えいただきありがとうございました! 現実的な回答で 納得できました。

その他の回答 (2)

  • nyann2210
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.3

昔のことですが、学生時代に同じような経験があります。 「妊娠はいや」ということで、女性器に亀頭を何度も上下などにこすり付けて、たまらなくなったら、膣の入り口やクリ辺りに射精していました。 最初はそれで満足していましたが、どうしてもたまらなくなり、思いきって無理に挿入してしまいました。 お互いに濡れていたせいか、相手は処女でしたが、特に痛みもなかったようで、とにかく僕の頭が真っ白になり、強く挿入してやってしまいました。 そのときは、「妊娠なんてどうでもいいや」と思ってしてしまいましたが、女性も同じような感覚でしがみついていましたね。 それからは、何度か2ヶ月ほど生で性交を重ねましたが、特に妊娠することもなく、あることで言い合いになってから、それっきりになり、お付き合いはやめました。 僕もあいてきたし、それを区切りにしたということでしたか。 そのあと、女性はどうなったか知りませんが、結局、挿入してしまうことでの妊娠の可能性はあるでしょうね。 僕はあのときは、男性として、挿入しないと頭が毎回おかしくなりましたね。 その点はご注意されることです。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーんやはり挿入したいんですかね…。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

SEXすると妊娠するのは、SEX以外で妊娠しないからです。 挿入しないで簡単に妊娠するなら、処女でも、痴漢にあっても、混浴風呂でも妊娠してしまいます。 で、性器をこすりあわせて妊娠を心配するなら、それ以前の段階で避妊をしないかぎり、あなたの定義でいつでも妊娠するのですから、避妊に全く注意していないことになります。 今回のことで妊娠するようなことはありませんが、不安な行為を繰り返していたら、いつかは失敗します。

noname#141042
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 今後は気をつけます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 膣外射精での妊娠って…

    ご閲覧ありがとうございます。 少し疑問に思うことがありましたので質問させて頂きます。 膣外射精というのは、男性がイく直前に抜き、すぐに女性のお腹などに出すことですよね? よく膣外射精で妊娠したというのは、イく直前まで入れていたので微量の精子が流れ出てそれで妊娠してしまったと聞きます。 では、イく直前ではなくてそれより前に抜いて手と口で何分か扱いてイカせた場合、膣外射精と言うのでしょうか??それと、この場合の妊娠する確立は、イく直前まで入れておいたときの膣外射精と同じ確立なのでしょうか?? よくカウパー腺液には精子が含まれている。と書いてあったり、カウパー腺液には精子は含まれない。と書いてあったり、なんだかごちゃごちゃして結局どっちが正しいのか気になりました。 もしカウパー腺液に精子が含まれているのならば、イく直前まで入れておいた膣外射精と、イくそれより前に抜いて口と手で何分が扱いた膣外射精は妊娠する確立は同じことになりますよね?? なんだかすごい気になってしまったので、質問させて頂きました。 なるべく専門的意見が欲しいと思っております。 ご回答の方お待ちしております。

  • 生理の遅れと妊娠の可能性について

    生理が遅れています。 もともと周期は30日~33・4日だったのですが、10月9日に来てから今日まで来ていません。 危険日であった30日に仲良ししました。 その日は一回目はゴムつけて、二回目は彼氏が尿をした後に、5分ほどゴムなしでしました。 中には射精していません。 自分なりにインターネットで調べたところ、カウパー液には精子は含まれておらず、可能性としては尿道に残っていた精子が先走りと共に子宮に入ってしまった時にのみ妊娠の可能性があると分かりました。 もし周期が30日なら今日で1週間遅れています。 少し心配になってきたので、どなたか、あくまでも可能性の話でも構いませんので回答お願いします。 私は妊娠している可能性があるのでしょうか? 2週間前の排卵の時期にストレスが溜まるような出来事はなかったと思います。 膣外射精で妊娠する可能性は十分に理解しているつもりです。 しかし、妊娠を希望しているのではありません。 受精にはある程度の量の精子が必要であるという事ですが、彼氏は中では少しも射精はしていないと言っています。

  • 妊娠するための精子の両方

    排卵検査薬陽性が出た次の日の夜に 膣外射精で性交をし、 彼の性器がまだ勃起していたので 彼の性器を拭かずにまたすぐ挿入し、 膣外射精しました。 妊娠するのに精子の量は足りないですか?? ちなみに次の日の朝まで排卵検査薬は陽性でした。 質問に対する答えのみお願いします!

  • 妊娠って膣外射精でもする確率は高いですか

    できちゃった結婚をしている人たちが私の周りでは非常に多いです。コンドームをつけていれば、妊娠する確率は少ないと思いますが、膣外射精でも妊娠する確率は高いんでしょうか?カウパー腺分泌液には少量の精子が含まれているらしいですが、少量の精子では子宮にたどり着くことができないと思います。膣外に射精すればよっぽど妊娠しないような気がするのですが、間違いなんでしょうか?

  • 妊娠の可能性について

    教えて下さい。排卵日の4日前に性行為をし、ゴムをつけずにお腹に射精したのですが、全部精子を出し切れていなかったようで、またそのまま挿入してその後お腹にまた射精しました。 その際、彼のあそこには少なからず精子がついていたと思うんです。 一時外に出した精子でも、膣に入れたら妊娠すると聞いた事があります。 わたしの場合、量的には少ないと思うのですが、私の排卵日、そして彼の精子の生存率、精子の少なさでも妊娠する可能性はありますでしょうか? とっても心配しています。

  • 一度射精をすると精子の濃度は下がりますか?

    膣外射精をする友達が妊娠しないように リスクマネージメントをしていると聞きました。 普通に膣外射精(外出し)するとやはりカウパーで妊娠の確率が高いため エッチをする当日の朝や昼ぐらいに一度オナニーをすると 精子の数が格段と減り、精子の濃度が2%までなって 薄い薄い精子がでるとのことです。 そこで2%の濃度で膣外射精をしても2%だから確率的には大丈夫と 話を聞きました。 彼は医学的に調べたから大丈夫と言っていましたが、 これは果たして合っていることなのでしょうか? 一度射精をすると精子の濃度が下がるか ご存じの方よろしくお願いします。

  • 膣外射精(外出し)で妊娠は障害児の確立が高い?

    膣外射精で妊娠した場合、障害児の心配がありますか? 4人目の子どもが欲しいと思いながらも、 先々の教育費が心配で、つくるのを迷っていました。 排卵日近くになると、もう1人産みたいなぁ・・という思いが強くなったりしていました。 ちょうど排卵日の頃に関係を持ったのですが、 つくるかどうか答えを出せずに、 また来月までによく考えようということで膣外射精(外出し)をしました。 そして、今、生理予定が2~3日過ぎても生理がこないので、 もしかしたら妊娠している可能性が高いと思っています。 できていたら、迷いは吹っ飛び、嬉しいです。 しかし、急に心配なことができ、不安になっています。 上の3人(6歳、4歳、2歳)は計画的に子作りし、 たくさんの精子の中で1番になった精子が受精し、 強くて優秀だというイメージがあるのですが、 今回は少ない精子で競争率が少なくて妊娠したことになるので、 そんなに強くない精子でも妊娠できたというイメージがあり・・・。 ということは、弱くて優秀ではないのか・・、 顔も可愛くないのでは・・、何か障害とかないのかな・・と いろいろ心配になります。 どうせ産むのだったら、 きちんと子作りをして、万全を尽くせば良かった・・と思ったりします。 膣外射精(外だし)などの、少ない精子で、 精子どうしの競争があまりなくて妊娠した場合、 赤ちゃんはどうなのでしょうか? また、車のカギ(持っているだけで、ボタンを押すとドアのカギを開けたり閉めたり、 エンジンがかかったりするカギ)を、 ジーパンのポケットに入れて毎日車に乗っていました。 カギから出る電波?のようなものは、 妊娠初期に赤ちゃんに影響はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • カウパー腺液だけで本当に妊娠しますか?

    カウパー腺液に含まれる微量な精子だけで本当に妊娠しますか? 膣外射精でも妊娠する、という話がありますが、 この説を立証する医学文献はあるんでしょうか。 膣外射精の失敗というのは、 射精をこらえてもある程度の量が射精されてしまって 受精につながる、ということはないでしょうか。 要は、外だしでも妊娠させないでいられる男性と 射精がこらえきれなくて妊娠させてしまう男性がいるんじゃないでしょうか、 ということですが。

  • カウパーで妊娠

    カウパーで妊娠 先日、彼女とエッチしました 前戯を済ませたらカウパーが出ていました そのうえからコンドームをつけて、やりました 途中、射精はしてないのですがコンドームを一回取り替えました ぺニスにはまたカウパーがついていたので、ティッシュで拭き取り、新しいコンドームを着けました そして手マンや挿入を何度か繰り返し、終了しました でもお互いまだ足りなくて、すぐ二回目を初めました 二回目を始める前にちゃんと、ぺニスと手を石鹸で洗ってからやりました 洗ってすぐにコンドームを着け、また挿入と手マンを繰り返しました どちらも射精はしましたがコンドームが破れてる様子はありませんでした でももしかしたらどこかのタイミングでカウパーが膣内に入ったかもしれません もし、入っていたら妊娠の可能性はありますか? どのタイミングで入ったと思われますか? 教えてください お願いします

  • 妊娠と避妊の正しい知識

    よく、生で膣外射精をするのは「避妊」だと勘違いされている人がいるみたいですが、 実際にコンドーム無しで膣外射精した場合妊娠した という方、もしくは知り合いで居た方はいるのでしょうか? ここのカテゴリーでの回答で上記の「膣外射精は避妊ではありません。カウパー液にも精子が居て妊娠します。」と知識を教えている人は沢山いましたが、 実際に「妊娠しました」とか「妊娠した人が身近でいます」という回答は見当たりませんでした。 私も膣外射精で妊娠する可能性があるという知識が あるのですが実際に居なかったのと、生理が少し遅れているのでこのような質問をしています。 よろしくお願いします。