日本弱体化からのリカバー!

このQ&Aのポイント
  • 植民地化なんか沢山ですよね!力を奪われるのは困りますよね?リカバーしましょう!
  • PCをスタンドアローン+クラウドに!まず、ここからでしょう?!貴方は他にどうして行ったら良いとおもいますか?教えて下さい、お願いしま=す!
  • its love(Recoverカバー)/コココロ
回答を見る
  • ベストアンサー

日本弱体化からのリカバー!

>植民地化なんか沢山ですよね!  力を奪われるのは困りますよね?、リカバーしましょう! >英和)re・cov・er1[rikvr] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━vt.取り戻す, 回復する[させる]; 償う, 埋合せる; (損害賠償を)取る. ━━vi.回復[全快]する ((from, of)); 生返る; 【法】訴訟に勝つ. ・recoveroneself 健康を回復する; 正気[冷静]に返る. >ソフトとハードを(PC)スタンドアローン+クラウドに!〔日本製のにね!)  まず、此処からでしょう?!  貴方は他にどうして行ったら良いとおもいますか?  教えて下さい、お願いしま=す! >its love(Recoverカバー)/コココロ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134608
noname#134608
回答No.3

おはようごおざいます。 また、フォトが変わりましたね…(鳥居?神社?) 内容的にはANo.1さん支持です。 兎にも角にも、『真実を直視、また公開する事』がリカバー! の出発点ですね。 次の方にご登場願いましょう…^^。    『必ず、真実を明らかにして見せますっ!』 by 杉下 右京                           (映画 『相棒』より ) それでは、また。

romanda201
質問者

お礼

>まあ、簡単に書くとシステムダイナミクスメリットを目指し  システムダイナミクスダメージ&デメリットを消滅させる!  ですが、地球の大気循環に観る様に物事には絶対量〔金銭等)  が有り循環して上手く物事が回ると言う事を忘れずに実行に  移しこんで行く事ですね?!  他で書きましたけど  総理は小泉さん&息子さんのDUAL何て如何ですか?  回答有難う御座いましたYYY!!!

その他の回答 (3)

noname#140082
noname#140082
回答No.4

「極論」が優先される日本からの脱却。 なるべく刺激的な言葉で極論を言い、あとは「今より悪くなることはないから、何をやっても同じ」と正当化する、こんな詭弁がまかり通る世の中です。 結果として、現実的な改革案・改善案が出にくく、仮に出てきても刺激的でないからと物足りなく感じてしまい、簡単に否定されてしまう。 もちろん、極論であるほど現実的に実行されることは無く、結果としてその極論が極論であるほど否定されることはない、と言う悪循環に陥っている。 この辺の国民の意識から変えていかないとなかなか難しいでしょう。

romanda201
質問者

お礼

>まあ、簡単に書くとシステムダイナミクスメリットを目指し  システムダイナミクスダメージ&デメリットを消滅させる!  ですが、地球の大気循環に観る様に物事には絶対量〔金銭等)  が有り循環して上手く物事が回ると言う事を忘れずに実行に  移しこんで行く事ですね?!  他で書きましたけど  総理は小泉さん&息子さんのDUAL何て如何ですか?  回答有難う御座いましたYYY!!!

• usokoku
回答No.2

人頭税として、賢民税を導入する。 愚民風情が、何を考えてもうまくいくわけないので、愚民以外の人間に対して課税することにより、 愚民以外の人間を積極活用する。 1名当りニ-三億課税すればなんとかなるでしょう。 頭の良い人ならば、愚民から搾取することなく、100億ぐらい稼げるでしょうから。 亡命とか移民とか長期海外旅行なんて脱税を考えないように、徹底的な愛国心教育をすることが前提。 愚民なんて、ちょっと利益(1-3万)があれば、ホイホイ言う事を聞く(書名忘却、東京大学出版会の本)から、愛国心教育は必要なし。

romanda201
質問者

お礼

• blue-555
回答No.1

日本人の意識改革。 たとえば家電1つとっても 他国のメーカーにシェアを奪われている現実があるのに 認めようとしない(目をそらす)。 日本製品にプライドを持つのは結構だけど この鎖国感たっぷりの認識は、日本の凋落ぶりに現実感を与える。 何をどう言おうと負けてると言う現実。 敗戦間近の太平洋戦争の末期みたいに現実が見えてない。 一部の局地戦で勝っていようが、全体で負けているという事実から目をそらす。 素直に負けている事実を認めその次の一手を考えないと、未来は無いね。 他国よりも優れている、世界で1番だとか、愛国を熱く語る傾向は 日本がまずい方向に進んでいる証拠。 いたずらに日本礼賛的な話を聞くたびに危機感を募らせざるおえません。 (それって逃避だと思うから)

romanda201
質問者

お礼