• ベストアンサー

精神障害者2級の人が

グループホームという施設に入ることは可能かとは思えるのですが。 両親が老齢で費用を出せない場合、住民票をあらかじめうつして生活保護の申請などということはできるのですか? 入所までの費用はかかるとしてですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redcub
回答No.1

グループホームの運営法人次第です。公的な規則はありません。 入居後生活保護申請でOKのところもあれば、そうでないところもあります。 入所までの費用も生活保護受給後分割でというところもあります。

ok_make_it
質問者

お礼

ありがとうございました。