• ベストアンサー

-jωについて

Giantsと申します。 -jωで疑問があります。 -jは分母、分子にjをかけても同じなので -j=-j×(j/j)   =(-j×j)/j   =1/j       です。 -jωは -j×ωと考えられるので -jω=(1/j)×ω    =ω/j   ‐‐‐(1) と考えますが間違ってますか。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137826
noname#137826
回答No.2

j は虚数単位(j = √-1)ですよね。 合ってますよ。 ω/j の分母分子に j をかけてみれば -jω になりますよね。 ((1)式の逆向き計算(検算)です。)

Giantsame
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

間違ってませんが、-jωは-j×ωではないのでは。

Giantsame
質問者

お礼

回答ありがとうございました。