• 締切済み

離れそうな彼の心をつなぎとめるにはどうすればいい?

私は昨年の11月から結婚を前提に付き合っている人がいます。 結婚も彼の方から話をされ、今は二人で住む家を探し始めようとしているところです。 しかし、昨日のことですが、彼が仕事で非常に疲れ、睡眠もろくにとっていないのにしてはいけないことをしてしまいました。 家探しで、彼が忙しいため、私がまず家を何件か見に行き、写真を撮って彼と相談するつもりでした。それには彼も賛成してくれたのですが、昨日、見にいった家の写真をメールでいっぱいおくり、また彼の意見を聞かせてなどとしつこくメールをしました。返事がないため、心配になり、もしかして私が彼に対して失礼なことをしてしまったんじゃないかと思い。またそれに対して何もいわれていないのにメールを送り続けてしまいました。 今日になり、また朝に、返事頂戴とメールをしてしまい、それに対して、今はミーティング中であとで見るという返事でした。しかし、いつものメールと違い、とてもそっけないものでした。いつもで」あれば」どんなに忙しい状況でも、キスマークなどをいれたりしてくれるのですが、明らかに事務的な文章でした。 私はその後、彼に対して思いやりがなかったことに気づき、謝罪のメールを送りました。返事はまだきていません。内容は、具体的に彼のことを考えずにメールを送ってしまったことを書き、彼のことを愛してると伝えました。明日は彼の誕生日で先週食事に行こうねと話しをしていましたが、それもどうなるか今はわかりません。 彼からの返事があるまでそっとしておいた方がよいのかもしれませんが、明日の朝お誕生日おめでとうのメールは送っていいものでしょうか? もしかして、急に彼が私に対して冷めてしまい、このまま終わってしまうねはないかと不安です。 こんなことは初めてで、不安で不安でたまりません。 どなたか同じような経験をして克服された方がいればアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

もう結婚まじかなのでしょう? 彼を信頼できないのですか? もっと人間的に成長しましょう。

  • yokubou
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.6

戦争で戦ってる時に家の写真を送られてもなー 仕事中のメールは一日一通にしてくれよ! 冷たくしてるわけではありません。 仕事モードです。 メールや電話が素っ気ないときは、私の彼、仕事モードでかっこいい! がんばって! ぐらいに思いましょう!

Moko1967
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までは、朝おはようと夜お疲れ様、おやすみなさいのメールにしていたのですが、日曜日は爆弾を落としてしまいました。疲れているし、忙しいからメール連絡できない、なのに続けてメールがくると誰でも嫌気がさしますよね。本当に思いやりがなかったと反省しています。 今は、彼が仕事を頑張っていることを誇りに思っています。そして時間ができると連絡くれると思います。 皆さんにアドバイス頂いて、私自身も自分を見直すことができて本当によかったです。

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。女性です。 ちょっとしつこいのでは? 1日もたっていないのに返信がないのを心配しまくるのはどうかと思いますよ? まず、メールの返事がないのを気にしないこと。 彼が忙しいと知っているのでしょう? だから質問者さんが家を見に行ってるのですから、相手の状況や都合を考えましょう。 メールを見れなかったり、疲れて返信ができなかったりするだけ。 メールの返信うんぬんにおろおろしない。 少なくとも2~3日様子をみなくては「相手がメールを見たと思える。返信を待った。」とは言えないと思います。 それが今回の全ての原因ですから、そこのところを意識しなければ、今回を乗り越えても同じ事の繰り返しです。 しかし、誕生日おめでとうメールくらいはいいと思いますよ。 謝ったりの言葉は(何回も送ってるから)しつこいのでシンプルに祝いの言葉だけで。 あと質問者さんは、これで終わってしまうことを心配されているようですが… これくらいのことでおろおろするような間柄では、結婚はまだ難しいかと思います。 顔色をうかがいすぎです。 そんな顔色をうかがわないといけないような、信頼がない間柄で結婚って…大丈夫?っと思ってしまいます。 付き合って数ヶ月ですし、いい部分を中心にしかみれておらず、ほとんど気持ちの強さで同棲(結婚)って流れになっているように思います。 そんな彼のちょっとした態度に不安で不安でたまらなくなるような、終わってしまうかもと不安がっている時点で「信頼」がないと思います。 結婚ってなんでしょう? 彼のちょっとした態度に不安がっているようでは、やっていけないんじゃないですか? 不安になるくらい、それだけ彼のことを知らないってことですよ? 結婚ってある程度お互いのことを知って(信頼性ができて)からするものなのでは? 質問者さんは「結婚」をどう思いますか? 幸せになるのに早いも遅いもないとは思いますが、(昨今は)勢いで結婚するからかは知りませんが離婚する人が多いですよね。 「結婚」に対する意識が低い(軽い)人が多いように感じます。 私は、結婚ってお互い責任がうまれるとても大変なことだと思うのですが。 絶対にこの人となら幸せになれる!っと思うのなら、彼を信頼してあげて下さいね(^-^)

Moko1967
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にそうです。こんなことでおろおろしていては結婚どころじゃありません。 自分が取った行動にとても嫌悪感を感じて、彼の都合も考えずに自己中心な考えをしていました。 今の彼氏とは交際期間まだ短いですが、初めて素直に結婚したいというか、この人と一緒になるべきと思った人です。 彼のこと、というより私たちのことを信頼することが必要ですね。いろんなことを乗り越えてよりよい関係がつくれるようになればと今は願っています。 今朝、お誕生日おめでとうとメッセージしました。 

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

なるほど。 いつもは愛想たっぷりの彼なんですね。わかります。 うちの夫もそうです。ふだんは超ラブラブモードです。 仕事やストレスがたまると、モード変わりますね。 そういうときに無理に話すと、けっこうひどいこと言われます。 彼が「お疲れモード」「一人になりたいモード」のときは、 しばらく放っておいてあげて、料理作ったり、あったかい飲み物でも入れてあげるといいみたいです。 男性は、モード切り替わっちゃうとダメですからね・・・。 昔のパソコンみたいに、一度にひとつのことに集中しがちです。 ラブラブモードは調子のいいときだけです。 一緒に住んだり、結婚したりすると、すぐに分かりますよ。 これまでは一緒に住んでいなかったから、ラブラブモードを見せられるときだけ、あなたと話していたのです。 彼の実態を見せてくれた、とも言えますから、一緒になろうという二人なら、これでいいんだと思います。 彼は常にラブラブモードなのではなく、あなたにこれまで、その部分を見せてきただけです。 一緒に住んだら、いずれ相手のアラが見えてくるものです。 よいとこばっかり見せ合ってきた人ほど、理想と現実のギャップに落胆すると思います。 そのアラの部分も受け入れられる相手となら、長く一緒にいられると思いますよ。 そのときの彼は、疲れてた上に、お仕事中だったのですよね? 事務的な文章なのは、余裕がなかっただけですよ。 疲れの分、完全にお仕事モードに入らないといけなくて、ラブラブメールなんてとても無理だったのでしょう。 今は疲れてるしラブラブメールを書く余裕も気力もないのでしょう。 しばらく別のことをさせたら、彼の方から気持ちがあなたに向いてきます。 ラブラブモードに入る準備ができたとき、彼の方から連絡が来るのでは? お誕生日おめでとうのメールは送ったらいいと思いますよ^^ 返事を欲しがるのではなく。 つっついても、彼が戻ってくるのが遅れるだけなので、ほうっておきましょう。 まともな男なら、そんな簡単には冷めませんよ。 それだけのことで冷めちゃうのなら、余裕がなくて包容力が足りない男です。 甘えんぼさん(と思われる)あなたには合わないんで、無理に一緒になっても不幸なだけかもしれません。

Moko1967
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のこと一番良く分かっているのは私のはずなのに、こうやってみなさんに意見を頂くと反省させられます。彼とは、今までもこれからもなんだかんだとあるかもしれませんが、一緒になって二人で人生を歩んでいけると今は信じてます。実は明後日から彼は2日間の出張で、その準備にも大忙しです。彼になんらかの余裕ができれば電話かかってきて会おうといってくれると思います。 次彼に会うときには、私でよかったと思ってもらえるような人でいわれるよう自分でもハッピーに過ごしておこうと思います。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.3

謝りすぎるのも、彼にとっては鬱陶しく感じてしまうかも知れません。 とりあえず、大量メール送信、返事催促の件はひとまず置いときましょう。 後は顔をあわせて家探しの話をするとき「メールいっぱい送ってゴメンね」と言うくらいでいいと思います。 誕生日については記念日ですからメールを送っていいと思います。 ご機嫌をとろうとあれこれ余計な話を交えず、お祝いの言葉と「夜、一緒に食事できそう?」くらいの内容に留めた方がいいかもしれませんね。 簡単に返事をしやすい内容でってことね。 初めての事で不安もあるかも知れませんが… そんなに彼って信用できない? 日頃そんなに愛情を感じさせてくれない?(…のに結婚?) 男性は彼女よりも仕事を優先しがちです。 仕事を優先して約束を守れなくなってしまっても、そんな事で関係が壊れるとは思っていないから。 メールの返事が無い、遅い、ぶっきらぼうってのも、こんな事であなたとの絆が壊れないって思っているからかもしれませんよ。 前向きに解釈してみましょ。

Moko1967
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も今までの私たちの関係からこんなことでと思っています。、彼が今とても忙しくてそれどころじゃない状況なのに、彼の事情も考えずに私のしてしまった行動を罪深く思え、またそれを彼にぶつけてしまったように思います。こういうときは、私のことを考える必要がないようにしてあげる余裕が必要ですね。明日の誕生日はおめでとうだけは伝えたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39753)
回答No.2

こんな事は初めて。 それを結婚前に済ませる事が出来て良かったんじゃない? 貴方は凄く焦ってる。 前提はある。そして彼からの打診でもある。 でもまだ数ヶ月の関係なんだよね。 青写真はあっても。 基礎工事中なんだよ、貴方と彼の関係は。 基礎があってこそ、応用の花が咲く。 貴方は自分のペースで進めたい。自分のペースで展開したい。 その気持ちが。 いつの間にか自分を受け止める彼を理解する気持ちよりも「上回って」しまった。 それが結果的に不安感を増幅させる催促メールになってしまった。 彼は今、「意思を持って」返事をしていない。 貴方のバタバタした催促~謝罪~愛してるの流れに、直ぐに返事を返しても。 今の貴方は一旦落ち着くかもしれない。 でもそれをしたら。 また同じ様にちょっと噛み合わない、思うようにいかない事が起こったら。 貴方はまた同じ様に取り乱しちゃうんだよね。 お互いに尊重しあえる、理解し合えるパートナーなのに。 彼は貴方の「おもり役」になってしまう。 むしろケアして欲しい側なのに。理解をもって対応して欲しい側なのに。 そんな関係は続かない。続けたくない。 だからこそ。 彼はこの沈黙の時間で貴方に学ばせてるんじゃない? 貴方に気付いてもらいたいんだよ。 相手があってこその自分なんだと。 お互いに理解し合えてこその関係なんだと。 同じ事を繰り返さないように。 お互いに気持ち良く付き合っていく為にね。 メールで催促しすぎてバタついたからこそ。 誕生日のお祝いは直の声で届ける。間接ツールで済まさない。 彼は貴方の流れに飲まれないように一回返事をしないという時間を創って。 自分を整えただけ。特別怒っている訳じゃない。 貴方を受け止める余地は残してる。 だからこそ。 明日の誕生日は。 間接ツールであれこれ言うのではなくて。 直の声で、おめでとうを言う。 同時に取り乱してごめんなさいと。 貴方の直の声で伝える。それをメールで済まさない。 幾ら忙しくても。 恋人からの電話位受けられる。 朝にするのか、帰った後にするのかは貴方次第で構わないから。 逃げずに向き合う事なんだと思うよ。 結婚前提なら。 この経験も「活かさない」と。 これからの二人の足元の為にもね☆

Moko1967
質問者

お礼

確かにすごく焦っていました。それについつい甘んじて自己中心になってしまったと思います。彼という人自体が私にとって大切なのに、一番大事なことを忘れて、自己中心になってしまっていたと思います。彼の誕生日はおめでとうというメッセージを素直に伝えたいと思います。そして彼が話す機会をくれるのなら、あれこれ言わず、素直に面等向かって謝りたいと思います。相手に思いやりを持つ心を忘れないように常に自分に言い聞かせていくつもりです。 本当に親切なアドバイスありがというございます。人に言われて初めて気づくことがたくさんあります。

  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.1

かなり、ヘビーな方ですね。 もともと、疲れてるって分かってるのなら、なぜ、2~3日時間をおいてあげられなかったのでしょうか? もしも、関係を壊したいのなら、明日も頑張ってメッセージを送ると良いと思いますよ!! 結婚を前提に考えるのなら、細く長く付き合っていくスタンスじゃないと、 相手は窮屈になって逃げて行ってしまうと思いますよ。

Moko1967
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のとった行動は最低だと思います。 本当に昨日まではこんな行動をとらなかったのです。自分でもびっくりするくらい最低な行動をとってしまいました。 今までは、忙しくても‘ゆっくり休んでね‘と声をかけてあげてたのに・・・ おそらく彼も昨日の私の豹変ぶりにびっくりしていると思います。 誕生日をお祝いできないのはさみしく、彼からの連絡を待つのは苦しいですが、今回のことを許してることをただ祈るばかりです。許してくれた時には二度と同じ過ちを繰り返さないようにします。そう祈るしか今はないですね。

関連するQ&A

  • 私の心が狭いだけ???(長文です)

    こんにちは。昨日、彼の家で夕飯をおよばれしました。 そこには彼のご両親,彼の弟家族,彼,私がいました。 居間でみんなでご飯を食べ終わると、いつもは後片付けをして彼の部屋でまったりするパターンなのですが、 昨日は彼がかなり飲んでいて居間で寝てしまいました。しかも何度起こしても起きてくれません。 彼のお母さんも気を使って起こしてくれるのですがさっぱりです。起きたのは2時間後、その間私はテレビを見てるようで見てない状況でした。 私は、「彼の部屋で熟睡するのは何とも思わない、ただ、みんながいる場では私だけ立場も違うし、気も使うから彼に放っておかれるのはしんどい」と彼に伝えたら、ムッとした顔で「寝てしまったのは悪いけどそんなに怒ることか?」と言われました。 彼のお母さんは、私の気持ちを分かってくれていたと思うので、それはよくないって彼に言っていました。 でも彼は分かってくれていない様です。付き合いだして1年半、結婚の話はでていないけれど来年くらいにはするんだろうなって感じです。 彼のご家族みんなは大好きなのですが、そういうあいまいな時期にそういう状況におかれるのは私としてはしんどいです。 彼は何か言いたそうにしていたので、「明日にはこの気分を持ち越したくないから言いたい事は言ってください」と言ったのですが、「何もないし、明日に持ち越さない」と言います。そして逆ギレまではいきませんが私の方が悪いという態度でいます。 私は、ただ素直にごめんねって言ってほしかっただけです。 私の心が狭いんでしょうか?ワガママ言ってるだけなのでしょうか? 険悪なムードでバイバイしてから普通にメール送っても返事もきません。 ご意見よろしくおねがいします。

  • 返事がこない・・・

     昨日、好きな人とメールしてたんですが途中で寝てしまいました。 朝になってから返事を返したのですが、返事がいまになってもきません・・・・(いつもは来ていたのに・・・・) なんかそのことが不安で不安で・・・・・ なんで急にこなくなったのかなって・・・・・

  • 悩んでいます。

    こんにちは。 私(23)彼(30)のことで悩んでいます。 毎週金曜の夕方に私が彼の家に泊まりに行って 土曜の夕方に私の家まで送ってくれるのですが 21日の夜に彼が 「明日は悩める子羊が来るからPC整理しなきゃ」 と意味深なことを言ったのです。 私は、その時何も聞かなかったのですが 次の日の昼にふざけて彼の首にキスマークをつけたら 「あ!隠れないじゃん!どうしよう。まぁ、ヤローと会うんだからいいけど」 と言って夕方いつものように送ってもらいました。 その日はメールもこず終わりました。 日曜の朝に 「急遽実家に帰る用事ができた。」 とメールがきてそれっきり夜もメールは来ませんでした。 いつもは「今帰ったよ」とメールをくれるのに・・・ 月曜は仕事と聞いていたので、夜までメールを待っていたのですが なかなか来ないのでメールを送りました。 少したって 「今友達と外にいるから後でね!ごめん!」 というメールが来ました。 彼には珍しく夜10時過ぎにメールがきました。 いつもなら疲れて寝てしまうだろうに・・・ その前の連休のときも友達と会っていたそうなのですが、なんだか不安です。浮気?では?とか考えてしまいます。男友達に相談したら「女だな」と言われ余計不安になってしまいました。 どうしたらいいのでしょう。 アドバイスお願いします。

  • 彼の心は、既に離れているでしょうか?

    彼の心は、既に離れているでしょうか? 遠距離恋愛で昨年年末に出会い、年明けからお付き合いが始まった男性がいます。当初メールのやりとりの中で、彼(40歳、ばついち)は「メールでこんな気持ちにさせられるとはまさか思わなかった。君を守り、君の必死にやっている勉強の応援をしたい」とのことでした。 30歳目前の私には、結婚や出産への焦りから、遠距離に対する不安や、現状では10年近く彼と遠距離を続けなくてはならない不安を伝えていました。彼は彼なりに「努力する。だから君は勉強に集中して。」と勉強の応援をしてくれていました。 私は、もうひとつ、彼が過去を知られたくないが為に本名を隠そうとする姿に、不安感があり、どういうつもりなのかも聞いたりしました。彼は「俺はお前がずっと俺を好きでいてくれるか自信が無いんだ。」と言い、黙るので、「だったらあなたが言いたくなるのを待つ。」と言うと感謝され「男女が本音で語らいあえるようになるには恐らく五年はかかる。男はいつも見栄を張り、女の気を引こうとするが、本当に気を許せる女には弱音を吐き、アドバイスを求めると思う」と言われました。 それから2ヶ月後、一緒に旅行に行きました。彼は会うなり「俺のこと好き?」と聞き、Yesと言うと「俺をこれ程好きなのはお前だけ。お前は俺のもの」と言ってラブラブで過ごしました。ただ本名の話をしてみるとその後、妙にそこに神経を使っていました。 夕食時に、結婚の話や子供の話にもなり、彼の家族の話になった時、彼が今まで兄弟の数を偽ってたことがわかり、私が怒りました。その時彼は少し不快そうでしたが、それ以後はまたラブラブで、翌朝一緒にお風呂に入った時も「俺はもう今で十分幸せだ、お前を愛してる」と言っていました。帰りの途中「俺も叩けばホコリが出るからな」と言われました。次に会う時はあそこの温泉に行こう、とか言う話も彼はしていましたが、旅行後、音信不通になりました。三週間経ち、別れるつもりか聞いても、何を送ってもまだ返事がありませんので、おとつい、「自分にも今まであなたの気持ちを大切にできないところがあった。でもあなたは私の勉強もいつも応援してくれ、私にとっては大きな心の支えだった。これからもあなたと一緒にやっていきたいし、私にとってあなた以上に温かく好きになれる人には出会えない気がする。あなたを失ったら私は後悔するし、失いたくない。もう一度、やり直すチャンスを下さい。勉強してあなたを待つから、いつか良い返事を頂けたら本当に嬉しい」とメールしました。まだ返事はありません。 旅行中の彼の態度などから、彼の気持ちは既に私から離れていると思われますか?彼は別れたいとも何もいってきませんが、彼は私とまたやっていってくれる可能性はありますか? 旅行中は「俺が住むアメリカに遊びに来ていいよ。冬は寒いから夏においで。俺がお金出してやる」とも言ってくれていました。 私は、彼とやり直せるのでしょうか?

  • 彼女からメールの返事が返ってこない

    いつもはちゃんと返事を返してくれる彼女がいるのですが、 昨日メールを送ってから1日たっているのにまだ返事が返ってきません。 メールはちゃんと送信できたという印がついています。 内容についても、質問も入っているし十分に返信できるような?内容です。 どうすればいいでしょうか・・・? 一応今考えているのは 「昨日メール送ったんだけど届いてる?届いてたらいいんだけど・・」 みたいな感じのメールを今送ろうかと思っているのですが・・・。 もう1日待って、明日送るべきですか? すごく不安なのでアドバイスよろしくお願いします・・;

  • 気になる人の誕生日に送るメール。タイミングは??

    3か月前に、友人との紹介で知り合った人と、毎日1~2往復メールをしています。(私31歳、彼今日で29歳)週1回ほどのペースで会っていて、私は彼のことがかなり気になっている状況です。 今日(27日)、彼の誕生日なので、0時ちょうどにおめでとうメールを送ろうと思っていました。(私の誕生日には、0時ちょっと過ぎに彼がメールを送ってくれたので・・。) しかし、うっかり忘れていて、先ほど(26日の11時頃)、普通に世間話的なメールを送ってしまいました(>_<) いつものパターンから考えると、彼からの返事が来るのは明日の朝かお昼になると思います。今メールを送ると、先に送ったメールの返事が来ていないのに、重ねてメールすることになるし・・。 ここはひとまず、彼からの返事を待ってから、おめでとうメールを送るべきでしょうか? あ~やっちゃった(*_*)

  • 心が狭いんでしょうか。

    こんばんは。 今日、朝11時頃に彼から電話があり、遊ぼうと言われました。 しかし、そのとき私は友達と遊んでいたので、「明日遊ばない?」と言いました。 すると「今日何時まで遊ぶの?」と訊かれたので、「夕方頃かな」と答えました。 「じゃあそれから会おうよ」と彼が言うのです。私も特に用事はないので、「いいよ」と言い電話を切りました。 本当は16時頃まで遊ぶ予定だったんのですが、実際には14時頃で「もう帰ろうか」という話になり、 彼に「ちょっと早いけど、今からマンションに行くね」とメールしました。(彼は一人暮らしです)「分かった」と、すぐに返事がありました。 そして、彼の家に行くと彼はベッドの上で横になっていて、今にも寝てしまいそうな感じでした。 「寝るの?」と訊くと、「う~ん、眠い・・・」と本当に眠たい様子。 「そんなに眠いの?なんで?」と訊くと、「いや、本当はお前が来る夕方頃まで寝ようと思ってたんだけど、お前が早く来るから寝る時間がなくなったんだ・・・」 と言ったきり、寝てしまいました。起こそうとちょっかいを出したりしましたが、だめでした。 それから3時間ほど待ちましたが、まったく起きる様子はありません。 1週間ぶりに会ったのに、しかも彼のほうから会いたいと言ってきたのに。 なのに、私のことはほったらかしで自分は寝る。特に疲れているわけではないし、徹夜明けというわけでもない。 凄く悲しくなりました。同時にイラッときて、彼を起こさずに何も言わず勝手に帰りました。 実は、こんなことは今回が初めてではありません。何度もありました。 彼に言った時間より来てしまった私も悪いかもしれません。 寝た後に私のことを構おうと思っていたのかもしれません。 しかし、私は久しぶりに会ったのだから、たくさん話をしたりしたかったです。 こんなことで頭にきてしまう私は心が狭いんでしょうか。 「眠いなら寝かせてあげよう」と見守るのが普通ですか。

  • 心が重くて潰れそうです

    度々質問ごめんなさい。でも…辛すぎるので聞いていただければ幸いです。 先日、片想い相手に告白しました。相手は脈ナシと思っていたのですが『考えます』と言ってくれて、一昨日の晩に返事をもらいました。 まず家まで送ってくれて(いつもバイトが一緒なら送ってくれてました)、その時に『返事欲しいですか?』と言われ『怖いけど欲しい』と言いました。そしたら彼が『ご飯行きましょ』と言ってくれて、再びバイクに乗り店に行きました。 お店に着いても冗談を言い合うような感じで、2人で何気ない話をして楽しんでました。奢ってもくれました。しばらくして彼からまた『返事言いましょか?』と言われ、答えを聞きました。 答えは…『今まで恋愛対象として見たことがなかったので分からない。でも、お互いを知る意味でのお試しで付き合うならOKです。付き合うとは違うかもしれませんが。』という、OKでもフラれたでもなく、1番微妙な返事を貰いました。 あたしは今、凄い病むくらい悩んでいます。 まず彼とは もともとメールなどしないですし、メールも気分次第と言ってました。お試しなんて初めてで、凄く会いたいけど会いたいなど言えません。重くなりたくないので。彼からもメールは来ません。 ハッキリした答えを聞いてスッキリしたいので『お試しならいい』と断りたいところですが…大好きな彼にすぐフラれず考えてくれるとこまで持っていけたので、チャンスを待とうと思っています。 彼自身も『どうなるか分からない。まだ好きではないんでね。』と言われました。 彼は遊び人でも悪い人でもないはずです。彼はこれから忙しい時期に入るのですが、考えてくれて凄い嬉しかったです。 ここで質問します。 1.彼は何を考えているのでしょう?好きではないと言えるのに、何を迷っていると思いますか? 2.会いたいとか、好きアピールを無理にせず今まで通りのあたしで接した方がいいですか? 3.彼からのちゃんとした答えを聞くまで、待つ方がいいですか? 4.彼とは週1でしか会えないのですが、これ以上会おうと誘わない方がいいですよね? 涙が出てくるくらい辛いです。聞いてばかりで申し訳ありませんが、ご回答お願いいたします。

  • 私の心狭いですか?

    土曜日に遠距離の彼から、 お薦めのDVD、教えてとメールがあり 私は5つ程、面白かったものを選び 返事をしました。 それ以降、向こうから ウンともスンともなく (いつもなら、ありがとうとあり、何を借りたと書いたメールが来る) 月曜になり いつものおはようメールがあったわけですが 全くDVDには触れていませんでした。 まぁ気に入らなかったのか?レンタル中で借りることが 出来なかったのかは知りません、、彼は メールには余分なことは一切書かない人です。 ただ聞いておいて 何もないってどうでしょう? 朝のメールの返事には、DVDどうなったの?と聞きましたが 5つ考えて、必死で早くに送信した自分が なんだかミジメになって来ています。

  • 彼の誕生日にメールを

    最近こちらで相談させてもらったSEの彼氏を持っているミカコです。彼と最後に会った時、結婚を迫って彼には「今は結婚は考えられない」と言われ、月に200時間~300時間の残業をしてる彼に寂しさのあまり「他の女と会ってないよね」などと言ってたのが彼を傷つけてたようです。 「君は僕を信じていない、結婚しても毎日ケンカになっちゃうよ」と言われました。彼を信じてなかったわけではありませんが、会えるのは月に1、2度で週に1度のメール、月に1、2度の電話だけだったので不安になってしまったのです。最後に会った日は大きなケンカになって彼を傷つけていたことに気づき「ごめんなさい、私はワガママだった」とメールしましたが返事がなかったので数日後に「あなたが大好きだからあなたを失いたくない」とまたメールを送りましたが10日過ぎた今も返事はもらってません。ただ単に仕事が忙しいのか怒っているのか、もう私とは話したくないのか分りません。今彼は携帯電話がないのでこちらから連絡する手段はメールのみの状態です。 明日は彼の誕生日なんですが「おめでとう」とメールを送りたいと思っていますが、10日間の間に何通かメールを送ったのに返事がないので誕生日だとはいえ送らない方がいいんですかね?彼からの返事を待った方がいいのか、誕生日だから「おめでとう」と一言メールしようかどうしようかすごく悩んでいます。