• ベストアンサー

心が重くて潰れそうです

度々質問ごめんなさい。でも…辛すぎるので聞いていただければ幸いです。 先日、片想い相手に告白しました。相手は脈ナシと思っていたのですが『考えます』と言ってくれて、一昨日の晩に返事をもらいました。 まず家まで送ってくれて(いつもバイトが一緒なら送ってくれてました)、その時に『返事欲しいですか?』と言われ『怖いけど欲しい』と言いました。そしたら彼が『ご飯行きましょ』と言ってくれて、再びバイクに乗り店に行きました。 お店に着いても冗談を言い合うような感じで、2人で何気ない話をして楽しんでました。奢ってもくれました。しばらくして彼からまた『返事言いましょか?』と言われ、答えを聞きました。 答えは…『今まで恋愛対象として見たことがなかったので分からない。でも、お互いを知る意味でのお試しで付き合うならOKです。付き合うとは違うかもしれませんが。』という、OKでもフラれたでもなく、1番微妙な返事を貰いました。 あたしは今、凄い病むくらい悩んでいます。 まず彼とは もともとメールなどしないですし、メールも気分次第と言ってました。お試しなんて初めてで、凄く会いたいけど会いたいなど言えません。重くなりたくないので。彼からもメールは来ません。 ハッキリした答えを聞いてスッキリしたいので『お試しならいい』と断りたいところですが…大好きな彼にすぐフラれず考えてくれるとこまで持っていけたので、チャンスを待とうと思っています。 彼自身も『どうなるか分からない。まだ好きではないんでね。』と言われました。 彼は遊び人でも悪い人でもないはずです。彼はこれから忙しい時期に入るのですが、考えてくれて凄い嬉しかったです。 ここで質問します。 1.彼は何を考えているのでしょう?好きではないと言えるのに、何を迷っていると思いますか? 2.会いたいとか、好きアピールを無理にせず今まで通りのあたしで接した方がいいですか? 3.彼からのちゃんとした答えを聞くまで、待つ方がいいですか? 4.彼とは週1でしか会えないのですが、これ以上会おうと誘わない方がいいですよね? 涙が出てくるくらい辛いです。聞いてばかりで申し訳ありませんが、ご回答お願いいたします。

noname#211931
noname#211931

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

(1)恋愛の対象として見ていなかった人から告白されたから、  「ちょっと考えさせて」というところでしょうか。  同僚の域を超えていなかった、という事ですね。  迷っている、というより混乱している、いった方が正しいか?  今後の付き合い方なども含めて(同僚として扱った方が良いのか、  彼女として追って貰った方がよいのか)悩んでいるんだと思います。 (2)これまで通りの接し方がよいと思います。「会いたい」オーラ全開だと  引いてしまうかもしれません。これでは逆効果でしょう? (3)極端な頻度でのアクセスは嫌われると思います。  根拠はないですが、1週間に1度程度のメールか何かで様子見、  というのはあなたが許容できますか?。 (4)これは(3)と密接に関連しますので、彼への連絡方法(電話・アドレス)で  連絡が取れるなら直に確認した方が良いです。  (1週間に1度くらいメールして良いですか?、とか) 結果として、(同僚としてしか見てないかもしれないけれど) ちゃんと送ってくれたり食事もしてくれたりしていますので、悪いようには 取っていないと思いますよ。でなかったらお試し期間とはいえ、Okは 出ませんから。もう少し楽に考えましょう。

noname#211931
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 やっぱり今まで通りの接し方が良いですよね。重くなると絶対めんどくさいと思われるはずなので。 週1回ペースでも大丈夫です。チャンスがあれば、彼に聞いてみたいと思います。 少し気負い過ぎですよね。嫌われてはないと思い、気楽に考えるようにします。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 7TTT7
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.4

1彼は好きでもないし嫌いでもない。つまりこれから先どうなるか解らないということでは? 2彼はあなたの今までの行動を見ていて好きかどうか解らないと言うということは今まで通りにいても状況は変わらないと思います。思い切って私を知ってもらいたいからどこかに行こう とでも言ってみては? 3は2と言いたいことはほぼ一緒なので書けません 4誘わなかったら何も変わらないのでは? 文を読んでるとあなたは待つ姿勢になってるように思えます。それでは何も変わらないと思います。 書く必要は無いと思いましたが一応。 ここは質問をする場所です申し訳なくなんかありません。

noname#211931
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 待つだけではなく、もう少し積極性を出せということですね。お試しでも、少しは付き合うというような感じなので、どこかに誘ってみよう思います。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 勝手な意見で大変恐縮ですが、個人的に思う事を回答させて頂きます。 (1)「自分にはもっと、自分の理想に近い彼女ができるかもしれない。」と考えているかもしれません。 貴方様の好意をしってて尚、そのような態度をとるのは、彼に何らかの打算があるのではないでしょうか。彼からすればお友達以上恋人未満といったところで、貴方様の事は彼の好みの女性の範囲に入っていると感じます。ですが、全ての男性がそうだとは決して思いませんが、自分の好きな範囲に入っている女性から好意を寄せられて嫌だと思う男性はそんなにいないと思うのです。ですから、ずるずると今の関係を続けて、理想の女性が現れた時の為に、貴方様に回答をするのを決断しかねているように感じます。 (2)進展を望むなら、アプローチを変えて接してみてはいかがでしょうか。 なかなか振り向いてくれない今のアプローチ方法を続けても、進展はなく、いつか「めんどくさい女」と思われてしまうかもしれません。基本的に男は勝手な生き物です。それならば、彼の理想のタイプはどんなタイプなのかを調査して、そこを意識してアプローチした方がいいように感じます。それに何もしていないよりは調査等で動いていた方が貴方様の気持ちも安定すると思います。 (3)待つのならば何か行動し続けて方がいいような気が致します。 待って物事が好転するのならば待つのもありでしょう。しかしながら、何もせずにただ待つだけでは、好転する事も好転しないとおもうのです。待つのならば、人事を尽くしてからの方が良いと感じます。 (4)一旦引いて、好きだと言う感情を前面に出さずに、軽い気持ちで会うといいのではないでしょうか。 好意を寄せられて嫌だと思う男性は稀だと思いますが、好意を押し付けられると「めんどくさい女」と感じ始める男性は多いかもしれません。 貴方様の御心が晴れますように。

noname#211931
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 なるほど。色々と計算されてるということですね。 彼の好みのタイプをこの前聞いたので、少しずつそれに沿うようにしています。他にも色々と聞いてみたり、動いてみたりしようと思います。 押し付けにならないように、好意を寄せるという感覚で気軽な気持ちで彼に会ってみます。 ご回答、ありがとうございました。

noname#175251
noname#175251
回答No.2

宙ぶらりんですね。さぞやお辛いでしょう…。 待ってみる、と決めたなら頑張って下さい。 で、お互いを知る為のお試しで付き合う、と相手が言うなら、その通り連絡して会っても良いと思います。 会って話さないと、知りようがないでしょう。あなたから誘っても全然いいと思います。ただし、しつこくしないように。 バイトで週一で会えるなら、その帰りに食事をするのを恒例にしてみては? 食事代は折半にしましょう。相手に負担をかけない配慮も大事です。その時は、今まで通りのあたしで接しましょう。 忙しい時期がくる前に、なるべく会っておいた方が良いと思います。 進展すると良いですね。頑張って下さい!

noname#211931
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 確かに会わなければ中身を知ってもらいようがないし、しつこくならない程度に会ってみるようにします。 週1でご飯というのも良いかもしれないですね。折半というのを頭に入れて、自分らしさ全開で接します。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって本当は行く気ゼロでしょうか

    初めて思い切ってデートに誘って、オッケーもらいましたが、(私も悪いけど)話がずれてしまい、日程など細かいこと決める前に相手から返事が来なくなりました。返事するほどの内容でもなかったので単純にスルーされただけかも…しれないです。 一昨日の夜21時に送って、今の今まで返事がありません。 これって相手の本心はあまり乗り気ではないですか?まぁだいたいが脈自体ないと思ってます。。 誘い方は、〜に一緒に行きませんかと言いました。

  • あたしはどうしたらいいのでしょう??

    先日、好きな彼に告白しました。急な告白だったので、凄く驚いてました。あたしは、彼が脈ナシということが分かっていたので期待していませんでした。でも、その日は『考えます』という予想外のことを言われ別れました。 そして昨日、告白後 初の対面でした。今まで通り、バイト先では良い雰囲気で話すことができて安心しました。 その帰りに『ご飯行きましょう』と言われ、そこで返事をもらったのです。 答えは…恋愛対象として見たことが今までなかったから、お互いを知る期間としてのお試しの付き合いならOKと言われました。まだあたしのことを好きにはなれないそうです。 まずは女子力UPと彼に好きになってもらえるような女になることが大事だとあたしは思っています。 ですが…彼とは週1でしか会えなくてアピールのしようもないし、好きではないと言われてるので、会いたいなどと気軽に言えないです…。 とにかく料理とか頑張ろうと思っていますが、あたしはどうしたらいいのでしょうか??

  • 彼の心の変化

    4月半ばに先を見据えて付き合いたいと告白されました。相手は警察官で刑事課です。 わたしは恋愛に慎重でペースが遅いのと、彼の仕事の理解も必要であった為『簡単には返事できないからゆっくり考えたい』と保留にしました。 彼は『焦らなないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後食事へ二回行きましたが、彼から返事を急かすような言動や行動がなく、わたしもゆっくり考えることもでき、彼がドンと構えてくれている感じがしてこの人なら安心して付き合えると思いました。 五月末に『返事がしたいから、空いている日があれば教えて欲しい』と連絡しました。 彼は『また空いている日があれば連絡する』と返事がありましたが、今まで予定が合ませんでした。 わたしは彼が気持ちが冷めてスルーするのではないかと思い、何度予定を聞いても都合が合わず、避けられているのだと思ってしまいました。会えるチャンスもないなら、とりあえずメールで気持ちを伝えてみようと思い、メールしました。 彼は『気持ちが冷めてしまったわけではないけど、時間が空いたから色々考えてしまって迷いがでてしまった』 『スルーするつもりもないし、会ってちゃんとしゃべりたいし、今関わってる事件が落ち着くまで信じて待っていて欲しい』ということでした。 わたしが早く返事をしなかったせいで彼に心境の変化があったのも事実です。でもわたしの中では、仕事の理解も必要であるのに焦って答えを出したくなかったのも事実です。 彼に何があったかわかりませんが、付き合える可能性は低いでしょうか? 彼を不安にさせてしまったのでしょうか。 彼のことを信じて待っています。

  • 振られた心の傷を他異性の”肉体”で癒した男性について

    先日、友人と思っていた男性から携帯のメールで告白されました。私には好きな人がいるので(その人もそのことは知っています。)答えはもちろん”NO”だったのですが、返事をしたあとも色々あって(私の悪いところの指摘とか・・・)振った次の日届いたメールに「完全にもう吹っ切れた、もうあきらめます」とあって、そしてその吹っ切れた内容が振られたその晩に肉体関係がある女友達の家に泊まって一晩中癒されて・・・とあったのです。そのことを君も知っておくべき、と言われました。その「やさしい女友達」のおかげで立ち直ってくれたのは良いことですが、さっきまで「好きだ」と言っていた相手にこういう内容のメールを送るものなのでしょうか?かなり引きました・・・。人それぞれ心の傷の癒し方があり、異性の肉体にそれを求める男性がいてもおかしくはないですが、なぜその内容をわざわざ知らせるのか謎です。やはり嫌がらせとかやきもちを焼いてほしいのでしょうか?ちなみに相手は独身・40代です。よかったら男性の方、ご意見ください。(この人はさらに嫌われていることにまったく気づいていないみたいです・・・)

  • 彼女とよりを戻せるか・・・

    ちょっと不安なことがあるので、質問です。 1ヶ月ほど音信普通で、ほぼ別れたような状態の彼女がいます(現時点では彼女ではない!?) 1ヶ月ぶりに電話で話し、会いました。 会った時に、やり直したい、俺の悪かったところは変えるので、変わった俺を見て欲しい、俺とのことをもう一度考え直して欲しいと言うことを話しました。 相手は、今すぐには返事はできない、しばらく時間を欲しいとの返答でした。 当然のことと受け止め、今は相手の返事を待っている状態です。 こういう時、こちらはただひたすら待つのみですか? メールや電話などは一切控えるべきでしょうか? それとも、相手に自分をアピールし、いい返事が貰えるように何らかのアクションを起こすべきでしょうか? どうすればいいのか、答えが出ず、悩んでいます。 アドバイス、お願いします。

  • 彼女とよりを戻せるか・・・

    こんばんは。 ちょっと不安なことがあるので、質問です。 1ヶ月ほど音信普通で、ほぼ別れたような状態の彼女がいます(現時点では彼女ではない!?) 1ヶ月ぶりに電話で話し、会いました。 会った時に、やり直したい、俺の悪かったところは変えるので、変わった俺を見て欲しい、俺とのことをもう一度考え直して欲しいと言うことを話しました。 相手は、今すぐには返事はできない、しばらく時間を欲しいとの返答でした。 当然のことと受け止め、今は相手の返事を待っている状態です。 こういう時、こちらはただひたすら待つのみですか? メールや電話などは一切控えるべきでしょうか? それとも、相手に自分をアピールし、いい返事が貰えるように何らかのアクションを起こすべきでしょうか? どうすればいいのか、答えが出ず、悩んでいます。 アドバイス、お願いします。

  • 自分の気持を正直に? それとも軽いメールの方がいい?

    ここ一月足らずですが、仲良くしている人がいます。 (私だけがそう思ったいたのかもしれませんが…) 最初に会った時、今月末に旅行に行くという話をしていて、 流れで冗談っぽく一緒に連れて行ってあげるという話になりました。 なので、一昨日の晩先日本当に連れて行ってね、 という内容のメールをしたところその後返事がありません。 忙しい中、私のために時間を割いてくれたりもしてくれたので 今はかなり落ち込んでいます。 返事のないことが答えだとは解っているのですが、 しばらくぶりに本気で好きになった人です。 今までの気持を正直に伝えるか、返信しやすい 軽いメールを送るのがいいのか迷っています…。 自分自身で答えがわかっているのだから、 最後に正直に伝えた方がいいと思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 伝えるだけの告白

    私は片思い中の高校3年生、受験生です。 今、片思いに苦しんでいます。受験に専念できるように、そして相手にきちんと私の思いを知ってもらえるように、伝えるだけの告白をしようと思いますがどうでしょうか?そして受験後に今度は返事を聞こうと思います。 伝えるだけの告白にしたのは完全に脈なしだからです。(逃げです。)それに、まだ相手とちゃんと話したことないしちゃんと相手を知っている訳ではないので奇跡的に付き合えても、受験勉強期間にお互いを高めあう付き合いはできないだろうと思ったからです。相手とはクラスも違い、私がアドレスをきいて主にメールの関係です。 脈なしな点 ・相手からメールきたことがない ・私が挨拶しても、返してはくれるが笑わない ・話しかけても素っ気ない(2回ほど) ・一度、遊びに誘ったら忙しいと断られた ・最近いままでなかったのにメールブチられた 受験後が良いという意見も見かけますが、受験終わるまでメールなどもしないし、アピールというアピールができないので相手に"今更?"とか思われないのでしょうか?

  • 片思いしている男性のことで相談です。

    片思いしている男性のことで相談です。 遠距離恋愛です。 私がメールをすれば好感触の返事が返ってきます(絵文字もあり) でも彼からはメールがなく、たまに私のメールも無視されます。 私が誘ってデートをしました。 誘いもすぐにOKしてくれて、行きたいところは電車ですぐのところなのに、レンタカーを借りてくれると言ってくれて、予定も全て私に合わせてくれました。 私のことも彼のこともよく知っている共通の友達(男)がいるのですが、その人が言うには彼はモテる人で、遊び人だそうです・・・。 初めて会った時も遊び人の印象はなかったんですが、デートの時もむしろ真面目な印象を受けました。 (悪い意味ではなくて、女性に慣れているんだろうなと思うところはありました) 女性を紹介してもらう機会がない、最近合コンに行っていない、料理や家事ができるようになったから女の子がいなくても困っていない、親にいつ結婚するのか?と言われるようになった・・・等女性の気配を感じない発言ばかりしていましたし。 友達には、仕事も忙しいし彼女ほしい時期ではないのかもしれないけど、いいんじゃない?頑張りなよと言われています。 彼は脈ありと思えるような発言は全くしてきません。 出会いはあった?どんな人が好き?とは聞かれましたが、それは誰にでも聞きますよね。 私がどんな人が好きか話すと「それ俺だよ~」とは言っていましたが。 こんな男性に私がアピールしてもダメでしょうか? 仕事が忙しく、彼女ほしいモードではない、しかも遠距離です。 彼女ほしいモードではないっていうのは、憶測ですが。 とりあえずメールの返事はくれて、デートもOKだったので嫌われてはいないと思うんです。 でもそれ以上になるのは難しいですよね? 現在1週間メールをしていません。 このままだと音信不通になりそうです。 支離滅裂な文章ですが、アドバイスお願いします。

  • 気になる人へのアピールの仕方

    先日合コンに参加し、私22歳で32歳の男性の方が気になり、 自分から連絡先を聞き何通かメールのやりとりをしました。 彼はメールはあまりしないようで、返事も遅いし、内容もたんたんとしています。 私もだんだんメールをしずらくなり、もうあまりしていません。 2人で食事に誘って、相手から4人でどうですか?と返事が返ってきたので 今度4人でご飯に行きます。 今は脈なしというところです。 合コンの時にチラッと聞いたのですが、彼女と別れたばかりらしく、彼女といろいろあった?ようで 恋愛恐怖(言い過ぎかもしれませんが)がある とちょっと聞きました。 そんなこともあり、そんな彼にどうアピールしていったらいいか困ってます。 あまり積極的に行かない方がいいのでしょうか。 いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。