• ベストアンサー

心が重くて潰れそうです

度々質問ごめんなさい。でも…辛すぎるので聞いていただければ幸いです。 先日、片想い相手に告白しました。相手は脈ナシと思っていたのですが『考えます』と言ってくれて、一昨日の晩に返事をもらいました。 まず家まで送ってくれて(いつもバイトが一緒なら送ってくれてました)、その時に『返事欲しいですか?』と言われ『怖いけど欲しい』と言いました。そしたら彼が『ご飯行きましょ』と言ってくれて、再びバイクに乗り店に行きました。 お店に着いても冗談を言い合うような感じで、2人で何気ない話をして楽しんでました。奢ってもくれました。しばらくして彼からまた『返事言いましょか?』と言われ、答えを聞きました。 答えは…『今まで恋愛対象として見たことがなかったので分からない。でも、お互いを知る意味でのお試しで付き合うならOKです。付き合うとは違うかもしれませんが。』という、OKでもフラれたでもなく、1番微妙な返事を貰いました。 あたしは今、凄い病むくらい悩んでいます。 まず彼とは もともとメールなどしないですし、メールも気分次第と言ってました。お試しなんて初めてで、凄く会いたいけど会いたいなど言えません。重くなりたくないので。彼からもメールは来ません。 ハッキリした答えを聞いてスッキリしたいので『お試しならいい』と断りたいところですが…大好きな彼にすぐフラれず考えてくれるとこまで持っていけたので、チャンスを待とうと思っています。 彼自身も『どうなるか分からない。まだ好きではないんでね。』と言われました。 彼は遊び人でも悪い人でもないはずです。彼はこれから忙しい時期に入るのですが、考えてくれて凄い嬉しかったです。 ここで質問します。 1.彼は何を考えているのでしょう?好きではないと言えるのに、何を迷っていると思いますか? 2.会いたいとか、好きアピールを無理にせず今まで通りのあたしで接した方がいいですか? 3.彼からのちゃんとした答えを聞くまで、待つ方がいいですか? 4.彼とは週1でしか会えないのですが、これ以上会おうと誘わない方がいいですよね? 涙が出てくるくらい辛いです。聞いてばかりで申し訳ありませんが、ご回答お願いいたします。

noname#211931

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

(1)恋愛の対象として見ていなかった人から告白されたから、  「ちょっと考えさせて」というところでしょうか。  同僚の域を超えていなかった、という事ですね。  迷っている、というより混乱している、いった方が正しいか?  今後の付き合い方なども含めて(同僚として扱った方が良いのか、  彼女として追って貰った方がよいのか)悩んでいるんだと思います。 (2)これまで通りの接し方がよいと思います。「会いたい」オーラ全開だと  引いてしまうかもしれません。これでは逆効果でしょう? (3)極端な頻度でのアクセスは嫌われると思います。  根拠はないですが、1週間に1度程度のメールか何かで様子見、  というのはあなたが許容できますか?。 (4)これは(3)と密接に関連しますので、彼への連絡方法(電話・アドレス)で  連絡が取れるなら直に確認した方が良いです。  (1週間に1度くらいメールして良いですか?、とか) 結果として、(同僚としてしか見てないかもしれないけれど) ちゃんと送ってくれたり食事もしてくれたりしていますので、悪いようには 取っていないと思いますよ。でなかったらお試し期間とはいえ、Okは 出ませんから。もう少し楽に考えましょう。

質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 やっぱり今まで通りの接し方が良いですよね。重くなると絶対めんどくさいと思われるはずなので。 週1回ペースでも大丈夫です。チャンスがあれば、彼に聞いてみたいと思います。 少し気負い過ぎですよね。嫌われてはないと思い、気楽に考えるようにします。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 7TTT7
回答No.4

1彼は好きでもないし嫌いでもない。つまりこれから先どうなるか解らないということでは? 2彼はあなたの今までの行動を見ていて好きかどうか解らないと言うということは今まで通りにいても状況は変わらないと思います。思い切って私を知ってもらいたいからどこかに行こう とでも言ってみては? 3は2と言いたいことはほぼ一緒なので書けません 4誘わなかったら何も変わらないのでは? 文を読んでるとあなたは待つ姿勢になってるように思えます。それでは何も変わらないと思います。 書く必要は無いと思いましたが一応。 ここは質問をする場所です申し訳なくなんかありません。

質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 待つだけではなく、もう少し積極性を出せということですね。お試しでも、少しは付き合うというような感じなので、どこかに誘ってみよう思います。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 勝手な意見で大変恐縮ですが、個人的に思う事を回答させて頂きます。 (1)「自分にはもっと、自分の理想に近い彼女ができるかもしれない。」と考えているかもしれません。 貴方様の好意をしってて尚、そのような態度をとるのは、彼に何らかの打算があるのではないでしょうか。彼からすればお友達以上恋人未満といったところで、貴方様の事は彼の好みの女性の範囲に入っていると感じます。ですが、全ての男性がそうだとは決して思いませんが、自分の好きな範囲に入っている女性から好意を寄せられて嫌だと思う男性はそんなにいないと思うのです。ですから、ずるずると今の関係を続けて、理想の女性が現れた時の為に、貴方様に回答をするのを決断しかねているように感じます。 (2)進展を望むなら、アプローチを変えて接してみてはいかがでしょうか。 なかなか振り向いてくれない今のアプローチ方法を続けても、進展はなく、いつか「めんどくさい女」と思われてしまうかもしれません。基本的に男は勝手な生き物です。それならば、彼の理想のタイプはどんなタイプなのかを調査して、そこを意識してアプローチした方がいいように感じます。それに何もしていないよりは調査等で動いていた方が貴方様の気持ちも安定すると思います。 (3)待つのならば何か行動し続けて方がいいような気が致します。 待って物事が好転するのならば待つのもありでしょう。しかしながら、何もせずにただ待つだけでは、好転する事も好転しないとおもうのです。待つのならば、人事を尽くしてからの方が良いと感じます。 (4)一旦引いて、好きだと言う感情を前面に出さずに、軽い気持ちで会うといいのではないでしょうか。 好意を寄せられて嫌だと思う男性は稀だと思いますが、好意を押し付けられると「めんどくさい女」と感じ始める男性は多いかもしれません。 貴方様の御心が晴れますように。

質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 なるほど。色々と計算されてるということですね。 彼の好みのタイプをこの前聞いたので、少しずつそれに沿うようにしています。他にも色々と聞いてみたり、動いてみたりしようと思います。 押し付けにならないように、好意を寄せるという感覚で気軽な気持ちで彼に会ってみます。 ご回答、ありがとうございました。

noname#175251
noname#175251
回答No.2

宙ぶらりんですね。さぞやお辛いでしょう…。 待ってみる、と決めたなら頑張って下さい。 で、お互いを知る為のお試しで付き合う、と相手が言うなら、その通り連絡して会っても良いと思います。 会って話さないと、知りようがないでしょう。あなたから誘っても全然いいと思います。ただし、しつこくしないように。 バイトで週一で会えるなら、その帰りに食事をするのを恒例にしてみては? 食事代は折半にしましょう。相手に負担をかけない配慮も大事です。その時は、今まで通りのあたしで接しましょう。 忙しい時期がくる前に、なるべく会っておいた方が良いと思います。 進展すると良いですね。頑張って下さい!

質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 確かに会わなければ中身を知ってもらいようがないし、しつこくならない程度に会ってみるようにします。 週1でご飯というのも良いかもしれないですね。折半というのを頭に入れて、自分らしさ全開で接します。 ご回答、ありがとうございました。