JavaScriptについての質問

このQ&Aのポイント
  • WEBデザイナーがJavaScriptを使う一般的な方法とは?
  • JavaScriptの記述方法についてのアドバイスをお願いします。
  • 初心者がJavaScriptを学ぶ際のおすすめのアプローチについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Javascriptについて

はじめまして、失礼します。 WEBデザイナーを目指して仕事の傍ら独学で学んでいます。 HTML,CSSは理解しており、photoshopやillustrator,Dreamweaver等扱えるようになり 今はJavascriptを勉強しております。 そこで質問です。 実務(WEBデザイナー)では、普通に記述する方法と jQueryやprototype等で記述する方法 どちらを使うことが一般的なのでしょうか? 両方勉強したほうが良い、どちらか片方で良い等 自宅で独習するにあたり、おススメやアドバイスがあれば そちらもご回答お願い致します。 初心者なので質問内容がおかしいかもしれませんが ググったり自分なりに調べてもよくわからなかったので 質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marutone
回答No.1

Webデザイナー志望ならjQueryを勉強すれば良いように思います。 でもまずはJavaScriptをしっかり勉強して、 JavaScriptでどういうことができるか学んでから、 jQueryを勉強すれば良いと思います。 頑張ってWebデザイナーになってくださいね。

okokdtpokok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちゃんと基礎を学んで 段階を踏んでjQueryを学ぶということで モヤモヤが解消しました。 あたたかいお言葉も非常に嬉しいです。 この度は本当にありがとうございます!