• 締切済み

未経験でWebデザイナー志望/photoshopとElementsの違い

未経験でWebデザイナーを志望しており、 現在独学にて勉強中です。 勉強のためphotoshop購入を考えておりますが、 Webデザイナー業務を学ぶためには、 PhotoshopElementsでなく、 フルバージョンを購入したほうが良いでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• _akiakane
回答No.1

本気でプロを目指すのでしたら、おとなしくCS4ですね。 Flashも忘れないでください。 その他にも色々必要でしょう、ただこれはちゃんと勉強すれば分かってくる事です。 正直なところ未経験のレベルにもよりますが、かなり厳しいことは理解しておいてください。 非常に高学歴であったり、プログラムや美術のスキルがある程度以上あるのでしたら望みは有りますが、そうでないのなら専門の教育機関に行かれる事をお勧めします。 一人で勉強すると言うのは色々良くありません。 もう少しデザイナーに何が必要かちゃんと調べてから、ソフトを購入した方がいいかもしれません。 厳しい言い方ですが、Elementsがどうこうと言っているようでは問題外なのです。