• 締切済み

職場で私ではない事で疑われ困っています。

アルバイト先でのことです。バイト先は4人1チームで仕事をする形態です。 その中で10年勤めているベテランの女性がいます。年配の方なのですがかなり 厳しいというか、自己中心的な方で、私を含め他のバイトの方にも気に入らないと 罵詈雑言を浴びせたりする事が多々有、苦手だなぁとは思っていました。 ですが我慢しなければ仕方がないのでなんとかやり過ごしていました。 先日、彼女の携帯メールに彼女の職場での態度を中傷するようなメールが 届いたようです。(詳細は分かりませんが) 勿論彼女は大変憤慨して、誰が送ったのか躍起になって探していました。 私はそのメールが送られた時間は彼女と一緒に仕事していましたし送れる はずもありません。そしてそのようなメールを送る事すら思いもよらない事 なのですが、どうやらそのその届いたアドレスのドメインの携帯機種は4人の 中で私しか居なかったようで明らかに私が疑われているようです。 ちなみに彼女は他にも掛け持ちで仕事を持っています。そちらの職場でも 調べているかは分かりませんが・・。 昨日の様子が明らかにおかしいと言うか、私には1言も話掛けてはきませんし、 荷物を渡した際も奪い取るように取り、怒っている様子です。 又、私に今までした事もない場所での大変な作業を命じてきました。 (先輩なので従わないわけにもいきません。) メールを送ったのは私ではないのでなぜこのような扱いを受けないといけない のかバイトに行くのも憂鬱になり、このままの状態が続くのならバイトを 続けていくのも困難です。ですが、生活もあるので今辞めるのはとても 苦しいのです。 彼女に「メールを送ったのは私ではない。」と言うのも聞かれてもいないのに おかしな気がします。 他の人にも一応聞いてはみましたが皆何も聞いていないようです。 本当に本当に困っています。どう解決するのが一番いいのでしょうか? 時間が経つのを待つのが一番だとは思うのですがずっとこの状態だと 思うと気が滅入りそうです。 何かいい解決方法がありましたらアドバイス下さい。 会社に相談も考えましたが、アルバイトのゴタゴタに真剣に 取り合ってくれるものなのでしょうか・・。

みんなの回答

回答No.2

どこの職場にもちょっと困った方っていますよね。 やはり上司の方に相談するのは大事だと思います。 というか、そのような態度で仕事をしているのは実は上司の方も気付いているかもしれません。 私の妹の話ですが、妹もバイトしていたところにお局さんのような方がいました。 バイトの方はみんな何も言わずにしたがっていたそうです。 なので妹も自己中心的な態度を取られても黙っていたそうです。 しかし、ひょんなきっかけから実はみんなかなり不満を持っていたことがわかり・・・ みんなで色々相談しつつ続けていたそうです。 (不満をいう仲間がいることで続けられたみたいな感じです) しかし、上司の方は気づいていたそうで、店舗縮小という名目でそのお局さんはクビになりました。 こんな話もあるので是非とも周りの方に相談して、上司には理由は特に言わずにでもチームがうまく行っていないということだけでも伝えた方がいいですね。

chichikochan
質問者

お礼

ありがとうございます!実際にあったお話はとても参考になりますし励まされました。他のメンバーの方にも相談をしてみようと思います。

• ele_sheep
回答No.1

会社に、相性が悪いのでチームを変えてもらう様に懇願する。 ダメだったらバイトをやめる。 これが一番いいのでは。 残念ながら、その自己中心年配女性と常識的な話ができるとは到底思えません。

chichikochan
質問者

お礼

ありがとうございます。改行がおかしくなって読みづらくて申し訳ありません。 できるならチームを変えてもらうのが一番ですよね。対応して貰えるか分かりませんがお願いしてみたいと思います!