• ベストアンサー

スペイン語?カタルーニャ語”Bon sol”の和訳

スペイン語やカタルーニャ語に詳しい方お助けお願い致します。 ”Bon sol”という意味を教えて下さいませんか? 以前スペイン在住の友人に尋ねたところ確か”日が昇る”と教えて下さいました。 和訳サイトで調べてみると”良い太陽”となっておりました。 どなたか分かる方教えて下さい。

• adic2
  • お礼率44% (28/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カタラン(カタルニャ語)でおはようはbon diaです。solは太陽なのでbon sol(良い太陽)も挨拶言葉かと思いましたが、ウェブ検索で見る限り、スペイン語でBuensol又はBuen Solと名乗る会社やアパートが沢山あり、彼らがバルセローナではBon Solを使用しているに過ぎないのではないかと思います。