• 締切済み

スペイン語orカタルーニャ語?

バルセロナ旅行の際に、買物をしていると、 店員とスペイン人と思わしきお客さんが会話をしていて その中に“マンターニ”と聞こえた単語がありました。 考えれる範囲内のスペルで調べたんですが、該当する言葉が 出てきませんでした。 友人の苗字と同じなので意味が知りたいです。 ご存知の方、お願いいたします。

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

人名(苗字)ではないかと思われます。 Rafael Mantani, Nicolas Mantaniなど多数が検索できます。  イタリア系の苗字ではないかと思われますが確証はありません。