• ベストアンサー

秋葉原でスペイン語を話す店員さん

スペイン人の知り合いが近々日本に旅行に行きます。秋葉原で買い物をしたいそうですが、英語があまり得意でないため、スペイン語で応対してもらえるお店を探したいそうです。スペイン語が大丈夫な店員さんは秋葉原ではたくさんいらっしゃるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.yodobashi.com/ec/store/0018/index.html 一番大きいのがヨドバシです。 上のサイトに電話し聞かれてはいかがでしょうか。 どのフロアで名前まで聞いておくとスムーズです。

patoji
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。リンクまで送っていただいてありがとうございました。早速連絡してみようと思います。

その他の回答 (1)

• kaz-a
回答No.1

ヨドバシやソフマップ・各種免税店にはいろいろな人種の店員さんがいらっしゃいます。 しかし英語/中国語ならともかくスペイン語となると、そのお店のスペイン語を話せる方がたまたま休みだったり、別のフロアの担当だったりで苦労は絶えないようです。 たとえばあなたが「スペイン語を話せる店員さんはいらっしゃいますか?」程度の日本語を書いた紙を渡したり、画像形式で保存して送ってあげるなりすれば、店に入った時点で判断できるのでかなり楽になるんじゃないかと思いますよ。

patoji
質問者

お礼

そうですね、アドバイスありがとうございました!