• ベストアンサー

エアガンの照準についてです。

東京マルイのM1911A1ガバメントHGを購入したのですが、狙いを定めた場所よりも上に到達してしまいます。フロントサイトが低いため仕方のない事らしいのですが、それを見越して下を狙ったり、調整したりしますが上手く狙いをつける事ができません。 マルイのガバメントを持っている方がいましたら、どのようにして狙いをつけていますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

標的までの距離はどれくらいですか? ホップが強いのかバレルの固定が上向きになっている(仕様)なのかわかりませんが。 ホップが強いのなら0.25g弾を使うと良いでしょう。

star221
質問者

補足

ご回答頂き有り難うございます。 室内で東京マルイのターゲットを使用してプレーしています。的までの距離は6~7メートル程で現在0.25gの弾を使っていますが、3cm程上に到達します。 他に持っているマルイ製のグロック17で撃つと照準通り当たります。

関連するQ&A

  • 電動ガンの弾道について

    東京マルイ、次世代電動ガン「M4A1」のバレルをCQB-Rと同様の長さの物に交換しました。 的に向けて試射してみると、何度撃っても狙った場所から下に約10センチずれて当たります。 的までの距離は約3メートルで、室内、HOPは掛けていても掛けていなくても同じです。 まだ初心者で、狙いの付け方が間違っているのかもしれませんので、下記に調整した方法を記載します。 リア・フロントサイトともに、純正品です。 フロントサイト高さ:限界まで下げた状態に調整 リアサイト高さ:限界まで上げた状態に調整 撃つ際は、リアサイトの円の中心にフロントサイトの縦棒を入れて。縦棒に的が重なるようにして撃っています。 銃口の延長線上に的を合わせる感覚で撃つと、的に命中します(この時フロントサイトの棒は、狙って いる的より上に合わせる状態です。 果たしてバレル交換がいけなかったのか・・。インナーバレルはアウターバレルに、何の引っ掛かりも なく入ったので、そうそう曲がってはいないと思うのですが。。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • エアガンのリアサイトについて

    エアガンのリアサイトについて 久しぶりにエアガンが欲しくなり、今度は自分でカスタマイズしたいと思っているのですが、 知識もない上、実際実物を持っていないので買う前に不安なので質問させていただきます。 カスタマイズしたいのは東京マルイ製のガバメントorMEUピストルです。 DATONATOR Spring Feld Armory/Professional Operator というコンバーションキットに ボーマータイプ(であってるかな?)のリアサイトを付けたいのですが、ここで本題です。 ボーマータイプのリアサイトなのですが、添付画像のようなサイト後部の部品が厚い?タイプの サイトは市販されているのでしょうか?調べたのですが、サイトの後部の部品が薄い板状のサイト ならそこそこ売っているのですが、画像のような板状ではないサイトが見つかりません・・・ しかもホワイトドットが入っているタイプを探しています。 サイトの正しい名前、売っているお店などを教えていただけるとありがたいです。 それとウェスタンアームズの製品に付いているリアサイトをマルイ用のコンバーションキットに 取り付けられるのでしょうか?(加工は覚悟してますw) 初心者同然のくせに小難しい事をしようとしてると自分でも思いますが、作りたいんです、アレをw オー○ド・ス○ークが使っていたアレを・・・ 長くなってしまいましたが、情報をお待ちしております。

  • 電動エアガンボーイズについて

    東京マルイのM4A1 BOYSは、ドットサイトやスコープは付けれますか? 初心者なのであまり知りません。お願いします

  • モデルガン、かガスブローバックガン

    今、マルシンのモデルガン(発火) コルトM1911A1ガバメントHW(タニオコバ協力モデルではない。)を買おうと思っていたのですが、東京マルイのガスガンM1911A1ガバメントもリアルそうだったので迷っています。 サバイバルゲームをするわけではないので、撃てても撃てなくてもいいです。 ただリアルさを追求しています。 ネットで調べた結果、重さは東京マルイ ガスガンM1911A1ガバメントのほうが重かったですが、それはガスを入れるマガジンが重いだけで、マルシンの発火がたM1911A1もマガジンにリアルカートリッジを入れれば重さは同じようなものになるのでしょうか? また、東京マルイのガバメントのサンドブラスト仕上げというものは実銃と同じようなみためなのでしょうか? 同じく東京マルイのMEUもいいと聞きますがどうなのでしょうか? 結局リアルさメインで考えたらどちらを購入することを選べばよいでしょうか? (モデルガンはジャムを起こすのを覚悟しています。) ややこしい内容ですみませんが、エアガン、モデルガンに詳しい方、どうかご教授を。

  • 東京マルイ 10歳以上エアガンについて

    東京マルイでエアーコッキングのハンドガンってありますよね、あれってサプレッサーの取り付けって可能なんですか?じぶんはM92Fを持っています。いろいろなサイトを調べたのですがM92Fの情報を見つけられませんでしたので投稿しました!サプレッサーの取り付け可能機器を教えてください!

  • ガスガンのマガジンが入りません。

    ガスブローバック M1911A1コルトガバメント(東京マルイ)のマガジンが入りません。 説明書にはカチッと音が鳴るまで押し込むと書いてありますが、いくら押し込んでも音は鳴らず、マガジンから手を離すと下に落ちてしまいます。これは初期不良なのでしょうか? どなたか回答を宜しくお願いします。

  • 東京マルイ

    東京マルイの電動ガンBOYs HG SOPMOD M4で使えるBB弾って何何あるんですか?

  • 東京マルイのM1911とWAの1911どっちが良い?

    最近?東京マルイ社からガスブローバックハンドガンM1911ガバメントが発売されました。 東京マルイ社のガスブローバックハンドガンは信頼性が高いことが有名ですが、長年ガスブローバックハンドガンを発売してきたウェスタン・アームズも捨て切れません。 使い勝手や性能面ではどちらが良いのでしょうか?

  • 東京マルイ電動ガンボーイズ

    東京マルイの電動ガンBOYs HG SOPMOD M4で使えるドラム式マガジンってありますか?

  • マルイの次世代M4A1カービンのフロント

    東京マルイの次世代M4A1ソーコムカービンを購入しようと考えているのですが、 今までのマルイのM4シリーズ用のフロントレイルは本製品には取り付け可能なのでしょうか? どうか知恵を貸してください。

専門家に質問してみよう