• 締切済み

中国人の商店者向けに教材(PDF)をオンライン販売

こんにちは、 私は、中国人の商店主向けに、 POPや広告チラシなどの売上アップに役立つ教材を PDF形式で、オンライン販売したいと思います。 しかし、全く知識がなく、 何からはじめたらいいか分からず、 この場を借りて質問させていただきたく思います。 1 URLのドメインについて   日本では、.comや.netのサイトで   日本語のサイトは読めますが、   中国の場合は、ドメインで注意すべき点はありますか?   日本語の私の文章を中国語に直してもらえば、   中国国内で問題なく表記されるのでしょうか? 2 オンライン販売できるサイトがありますか?      販売(HP)   決済(クレジットカード)   購入完了メール   これらが一体となっているサイトはありますか?   例えば、日本では、   日本人向けですが、インフォトップというサイトがあるようです。   http://www.infotop.jp/ 3 中国でこのような販売をする際の注意点はありますか?

みんなの回答

回答No.1

そういった紙関係なら、これからは電子ブックを売っているシステムをまねたほうが分かりやすい。  つまり電子ブックの販売サイトから探す。  1.ドメインは別に何でもいいが、現地での信用が得られるかどうかは、自分で考える。なお、日本ではほとんどが日本発のドメインなので、あまり気にされない。  3.中国のことは分からないので、自分で調べる。ただ、なんでもパクられ、コピーされる可能性があるので、複数の予備を置くとか、リセットの準備をしながらするとか、いろいろ対応策を考えていたほうがいい。それと、人が真似する間もなく、一気に広げるのも手としてはあり得る。  日本の情報販売などのように、あまり甘く考えないように。

mc0320
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問するのが初めてでお礼の仕方が分かってませんでした。 お返事が遅くなったこと お詫び申し上げます。 電子ブックをあたってみます。 感謝です。