• 締切済み

バレンタイン

バレンタインレシピで 生クリームを使うもの 牛乳でもいいんですか? いいなら同じ分量ですか? ホイップでもいいのですか?

みんなの回答

• doorakanai
回答No.2

牛乳と生クリームは油の分量が違うので、代用はお勧めしません。 チョコレートに油は必要なものなので、仕上がりがかなり変わります。 基本ホイップは植物性脂肪、生クリームは動物性脂肪 元から違います。 チョコの溶け具合や交ざり具合も変わるので、レシピ通りに作るのが一番ですよ。 変なもの作っちゃったら、食べさせるわけにいかないですもの。

• nakumonka
回答No.1

こんばんは。 牛乳でも出来ないことはないと思いますが、 生クリームとは、お味やコクが全然違いますよ。 ホイップも使えますが、 生クリームを使った方がおいしいです。