別れた彼女と復縁できる?彼女の気持ちや可能性を考える

このQ&Aのポイント
  • 質問者と彼女はお互い結婚を考えて付き合っていましたが、1年8ヶ月の付き合いの後、ケンカ別れで別れました。
  • しかし、最近になって彼女との関係が改善し、友達感覚で遊んだり話をするようになりました。
  • 質問者は復縁を望んでおり、彼女の気持ちや現状の関係から可能性を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女と復縁できるでしょうか…

彼女とはお互い結婚を考えて付き合ってました。どちらの両親とも会っていて上手くいってました。1年8ヶ月付き合ってましたが、彼女と別れたのは去年の4月になります。この頃上手くいってなく別れた原因はケンカ別れで、原因は私です。 職場が一緒で、別れた後も顔は合わせていました。会話はほとんどしてませんでした。 去年の12月に私が体調を崩し会社を休んでいたら彼女から仕事の話といっしょに心配の内容がありました。そしてその日の仕事帰りによってくれました。病院にも付き添ってもらいました。久しぶりにたくさんの話をしました。そんなことがありある日復縁の話をしましたが断られました。後から知ったことでしたが、新しい彼氏がいました。 しかし、その後もメールはしてまして、12月24日は休みが一緒で、「ちなみに明日は暇してるから」との内容がきたので遊びました。以前、「もう会わないよ」、「早く新しい人見付けて頑張ってね」、甘えながら「○くんとは結婚しないよ。○○(名字)にはならないんだから」、などの会話がありましたが、その後も休みが合う日は遊んだり、家に来て仕事の愚痴を言い合ったりとしてます。そして彼女が眠くなってそのまま寝てしまい、夜中や朝方起こしてあげるような感じです。その時に甘えてきたりもします。 今は友達感覚での対応をしてますが、甘えてこられると、「よしよし」と受け入れてしまいます。いけないでしょうか? わかりずらい内容ですみません。 別れたのは去年の4月。彼女の方には彼氏あり。毎日ではないですが世間話や愚痴を聞いてあげるなどのメールや電話での会話はしてます。時々写真つきのメールもきます。。時々遊んだり、家に着たりして、そのまま寝ていったりもします。お互いに過去の写真や、思い出の品をまだ持っています。今私は昔と違い、性格、考え方、対応が変わったので、彼女の方も感じてくれているのかそれを喜んでくれてます。 新しい彼氏がいるなか、自分とも遊んだり、家に着て時々甘えてきたりする彼女ともう一度一緒になることは可能でしょうか? 今は復縁の話は一切話さずに友達感覚での関わりをしてます。自分は彼女がもう一度自分に振り向いてもらえるように、自然にしてるだけです。 自分は彼女しかいないので、新しく彼女を作ろうとも考えていません。 女性の意見がたくさん聞きたいです。また男性で同じような経験があるかたいましたら、たくさんの意見をください。

noname#126741
noname#126741

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LuneAir
  • ベストアンサー率42% (18/42)
回答No.1

経験からですが、復縁は難しいです。 別れた人ともう一度やり直しても、やはりまた別れます。 別れた後というのは、付き合っていた時楽しかった事や良かった事しか思い出せなくなり 復縁できそうな気がしてよりを戻してみたら「ああやっぱりこの点が嫌だったんだ」と思い出す。 別れた後も連絡の取り合えるような関係の元彼は 説明しなくても理解してくれる、自分をよくわかってくれているという点で 友達よりも居心地がいいはずです。 相手に彼女が出来たりすれば連絡も控えようかなとなりますがあなたには新しい彼女はいないし、 自分が他の人と付き合っている事を打ち明けているけれどあなたは受け入れてくれる。 まだ元彼女さんを好きな気持ちもきっと伝わってます。 今あなたは彼女さんにとって、あなたと一緒に居る時間は気分いいはずです。 我侭も聞いてくれるし甘えさせてもくれる。 普通なら、付き合っている人がいるのに異性の部屋に行くだけでも不誠実です。 その上寝ていくこともあるなんて、普通の神経では考えられません。 あなたにとってはそんな彼女の行動も、気を許してくれていると思って嬉しく感じられるかもですが…あなたを本当に大事に思っていたら、自分の都合のいい時だけ相手を利用するような事、できないです。 特別な感情を抱いて接するあなたと 特別な感情は彼氏に向けていて、楽な元彼に甘えている元彼女さん 楽しんだり愚痴を言いあうだけならただの友達です。甘えてくるのは愛情じゃない kimu-kimさんが元彼女さんの他に気になる人がいる素振りを見せたら 面白くなくなって急に連絡こなくなるかもですね。 そういう関係に見えてしまいます。

noname#126741
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁を考えています。

    高校一年生の女子です。 約半年ほど前に3年付き合った彼氏に振られてしまいました。理由は、受験生というのもあったと思うのですが、私の友達が私の悪愚痴を彼に言っていたようで、信じてしまったのか、それがめんどくさいとのことでした。別れ際には思ってたのと違ったと言われてしまいました。 私にもそう言われてしまうような悪い原因きっとあったというのはわかっています。 そして最近私の誕生日があり、 彼からは「お誕生日おめでとう」 と数ヶ月ぶりにLINEが来ました。まさか来ると思ってもいなかったので、あまりの嬉しさに号泣してしまいました。 今は高校は違うのですが、私の隣の家が彼の親友の家で時々会うことがあります。(話はしませんが…) 色々調べてみて、あまり早くにはLINEをしない方が良いと書いてあるものが多かったので、お正月に「あけましておめでとう」と言って、 会話をそこから広げられるように頑張りたいと考えています。 でもやっぱり復縁というものは難しいのでしょうか…新しい学校で彼も新しい出会いがあるとは思います…。 長々となりましたが、 皆さんの考えをお聞かせください。 (復縁できる可能性など)

  • 復縁…

    復縁… 現在高校2年です 11月に生まれて初めての彼女ができました。クリスマスも一緒に過ごしました。 ですが昨日「付き合ってる気がしない。部活以外の話で会話が弾まない。友達以上に思えなくなった。」 という理由で別れました… クリスマス一緒に過ごしたときは自分は楽しく話できたと思っていたし、あとでメールしたら、「楽しかった。ありがとう」と言ってくれました。 相手は友達としては好きだと言っていました… 自分は諦めがつきません… 復縁したいです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 元カノと復縁したいです。

    復縁の可能性とどのくらい時間がかかるのかという現実をしりたいです。 みなさんの復縁エピソードを交えて教えてください。 皆さんへの質問は以下の通りです。 1、 みなさんが復縁にかかった年月 2、 振った(振られた)のはどっち? 3、 復縁するまでに連絡をとっていたのか?また、その頻度は? 4、 復縁のきっかけは? 5、 復縁をしてよかったこと、悪かったこと。 6、 私の復縁の可能性は何パーセント?何年かかる?これからの元カノへの接し方は? の6個の質問です。 以下に元カノとの経緯を簡単に説明します。 現在私は24歳、元カノは20歳です。 元カノとは私が20才で彼女が16歳の時から2年付き合いました。 一度私が彼女を振って、4ヶ月後復縁し半年付き合いました。 このとき、彼女には彼氏がいましたが、僕が彼女を奪った形で復縁しました。 しかし、彼女が彼女の通っている大学の同じクラスの男の子を好きになり 振られてました。それが去年の10月です。 以後、彼氏がいる状態でメールをしました。 会ったりもしました。(一度) しかし、それが彼氏にバレたらしく 彼氏が泣いてしまい、その後はお互いに連絡を取らないほうがいいということで 連絡をしない時期もありました。 しかし、2ヶ月くらいすると僕が彼女にメールしてしまい 彼女もメールを返してくれるので、彼氏がいても別れて 俺と付き合ってほしいということを言うこともありました。 彼女の答えは 今は彼と別れることは考えられない。 でも、先の事はわからないというような回答でした。 そんな、離れる、連絡を取る(全て僕から)、彼女からメールの返信が来る でも、離れたほうがいいということで再び連絡を取らないということが 3回ほどありました。 それで結局、自分で気づきました。 こうゆう行為が彼女とよりを戻すのに一番良くないんだと。 だから、9月に連絡を取らないことを再びお互いに決め、 現在まで一度も連絡は取っていません。 最後のメールの内容は 僕からはもうメールはしない。 もし、また僕と連絡をしてもいいと思えたなら君から連絡をしてほしい。 それまで、離れようという内容のメールです。 そのように離れる事を決めた後、つい2週間前が僕の誕生日でした。 少し、元カノからメールが来るのかもと期待していましたが 結局きませんでした。 そのときは、もう駄目なのかなとかも思いました。 僕と彼女には共通の友人などいなく連絡手段は携帯のみです。 正直な話、僕がキープ君にされていると感じる人もいると思いますが そんなことは、どうでもよく、僕は彼女とこれからの人生を一緒に送ることが大切です。 自分がはじめに彼女を振った事を非常に後悔しています。 でも、遠回りしてももう一度彼女と手と手を取り合いたいです。 待ってれば、いいのでしょうか? それとも、何かいいアプローチの仕方ありますか? そして、これが自分のエゴであることもわかっていますが それを踏まえたうえでのアドバイスお願いします。 今は自分磨きを頑張っています。 例えば、勉強(英会話)、就活、肌質改善、筋トレ(肉体改造)等です。 正直言うと、このような事を全て話した上で 僕の事に好意を抱いてくれて、それでも結婚したいと言ってきている 女性も現在います。(付き合っていません、体の関係もありません) でも、復縁したい気持ちでいっぱいです。 待つことは必要、距離を置くことも必要というのはわかっています。 いろいろアドバイスをいただきたいです。 手厳しいお言葉ももちろん大丈夫ですので がんがん言ってください。 回答よろしくお願いします。

  • 別れた彼との復縁についてです。

    別れた彼との復縁についてです。 最近、別れた彼と時々会うようになりました。復縁したいと私は思っていますし 後で説明するように彼も未練があるのでは??と思っていますが、切り出せま せん。明日か来週にでもまた会う予定なのですが、復縁を切り出すべきか、や めたほうがいいのか悩んでいます。 説明がヘタで長文になってしまいましたが、男性女性問わず幅広くアドバイス いただけるとうれしいです。 彼は会社の同僚で、1年半ほど付き合って別れました。別れてから5ヶ月位た っています。今でも会社で会えば話をしますし、時々携帯にメールもきます。 先日、『飲みに行きたいな』というメールがあったので、思い切って誘ったところ OKが。別れてから初めて2人で会いました。仕事の話ばかりで終わり、普通に 終電で帰ったのですが、帰ってからまたメールがきました。 内容が、『もう少し一緒にいたかった』『終電無くなると帰したくなくなってしまう』 というような思わせぶりなものでした。思い切って、私の方はまだ少し未練があ ることを伝えると、彼も『同じ気持ちで葛藤している。けど、これからも適度に楽し く飲もう、、』という返事でした。 このメールから一ヶ月ぐらいたっています。その間、2度ほど食事に誘われました が、タイミング合わず仕事がぬけられなくて会えていません。メールでも、特に それ以上突っ込んだ話は無く、普通のヤリトリだけ。。 という状況です。 私としては、できる事ならまた付合いたいです。でも今は友達として仲良くして いるのに、安易に復縁を迫って関係を壊したくないないし、『適度に楽しく・・』と 言われたことがひっかかってて、話を切り出せないでいます。 客観的に見ていただいて、別れた彼女から、彼にもう一度気持ちを伝えても大 丈夫でしょうか。私のことどう思っているのか?なんて振られた側の女から聞く のはバカっぽいでしょうか。。。 どうぞアドバイス・ご意見お願い致します。

  • 復縁についてです

    以前にも復縁について質問させて頂きました。 1ヶ月付き合い、自分に非がありふられました。 元カノとは、 しばらく連絡も 会った時の会話もせずにでした。 ところが先日、元カノの仕事を(影ながらですが)手伝ったことで、 「友達から仕事を手伝ってくれていたことを聞いたよ、ありがとう」 というお礼メールが来ました。 少し間をあけて 「大したことしてない」ということと別の話をしようとしましたが 中々盛り上がらず、 質問に答えてくるだけで あまりメールを続けたくないのかなと思い、 早い時間に 「じゃ、おやすみ」というメールを送り止めました。 返信の早さは以前と変わらずとても早いです。 焦っている訳ではないのですが、復縁したいので 次のメールのタイミング、内容、自分の行動等 色々なアドバイスや意見よろしくお願い致します

  • 復縁したい

    ※長文になります 元彼=T 今、中3です 私は6月に彼氏と別れました Tとは同じ剣道部だったので学校が終わったら武道館まで一緒に行っていました。 5月の終わりごろ、武道館に行くとき Tの友達がひやかしで私たちについてきて最後まで武道館についてきたりしました。 そのときはTとは全然話せませんでした。 それにクラスは別だし、そのときTは家の事情で忙しく、メールができない状態でした。 そうゆうことが何回も続いて私はTに 「なんでついてこないでってはっきり言ってくれないの?」 と言いました。 そのあと色々話がこじれてケンカ?になってしまいました。 それで、そのケンカはなんとか終わったのですが 次は私のヤキモチがきっかけでケンカしました。 そのケンカもなんとなく?和解したのですが、 その数日後にメールをしたところ Tからは返信は来ませんでした。そのころはもう家の事情はあまり忙しくなかったみたいです。 それで6月の期末考査が終わった日にメールがきて 内容が 「明日話したいことがあるから理科室前に来て」 ということでした。 なんとなく…予感はしていました。 メールの返信はこなく、話をするときもそっけなくなりました。 やっぱり話の内容は別れ話で、 最初Tには 「部活とか受験に集中したいから」と言われました。 それで納得できなかったので「なんで?私邪魔してないよね?」 と言いました。 そのとき私はずっと泣いていました。 Tからは「別にそんなんじゃない」と言われました。 そうゆうやりとりがずっと続いたので私は 最終的には「冷めたの?」 と聞きました。 Tは「もう少し時間が経ってたら冷めた態度とってたかもしれないから・・・」 沈黙のあとに「冷めたんだ」 と言われました。 そのあとはお互いバラバラに武道館へ行き 私は部室でずっと泣いていました。 部活が終わりTにもらった名札を返しました。 それ以来Tとは全く話していません。 私はあのときTばかり責めて悪かったなと思います。 中3なので部活はもう引退しましたし、クラスも別なのであまり接点はありません。 あるとしたら、週1の塾での入試対策セミナーが一緒のことや、 まだ私が渡した私の名札を返してもらっていないこと、 学年が一緒、アドレス・番号を知っているくらいです。 約半年が経ちましたが 私はまだTのことが好きです。 復縁したいという気持ちが最近とても大きくなっています。 理由は去年の今頃私とTが付き合い始めたからです。 約半年も話していないのですぐに復縁できるとは思っていません。 少しでも復縁につなげることのできる方法を教えてください。 話すきっかけの話題なども教えてください>< 長文失礼しました。

  • これって復縁出来ますか?

    これって復縁出来ますか? 10歳年上の彼と付き合って1年で別れて友達に戻りました。 去年の12月ぐらいから彼は中間管理職のため、仕事が大変となり、体力的な部分だけでなく 気持ちも参ってました。 それでも会う時間を作ってくれたり、旅行に行けたりしました。 土日も横で仕事をしていたり、ずっと寝ていたり、徐々に彼が余裕をなくして行くのが分かりました。 普段は仕事の愚痴をほとんど言わない人だったので、本当に大変なんだと思い、 私も癒しの存在になれたらいいなと思いました。 私からはあんまり仕事のことは聞かないでおこうと思っていたら、彼の方から今の仕事の現状を 話してくれて、時間的な忙しさではなく、気持ちが疲れているのことや ストレス性の症状が出ていることなどでした。 しかしそれももう少しで落ち着くと言ってました。 それまでの辛抱だと思っていたのですが、私が勝手に不安を感じたりしてしまい、 彼を傷つけるようなことを言ってしまいました。 その後話し合った時に、今は余裕がなく結婚は難しいと言い、しかし 私との関係をどうしたらいいのか分からないと言いました。 話し合っても結論が出なかったです。彼も焦って結論を出すと撤回することになるからともう少し お互い考えることにしました。 私は友達に戻ろうと提案し、彼もそれが一番イメージに近いと合意しました。 彼も困ったことがあったら相談してと言ってました。 彼と別れた後憑き物が落ちたみたいに自分を取り戻して、今まで以上に仕事を頑張ったり 周りを冷静に見れる自分になりました。 その結果上司に認められたり、周りからは以前より気遣いが出来る人になったと言われました。 彼と付き合っていたときの、あの執着や不安な気持ちはなんだったんだろうと反省しています。 彼とは趣味が一緒だったのでその後もメールはしました。 仕事もうまく行き、彼との関係もこれで良かったんだと思っていましたが やはり彼のことがまだ好きみたいです。 別の人を探したほうが良いとは思い行動に出ましたが、 それもすればするほど彼の大切さが分かりました。 今すぐではなく 今後彼と復縁するにはどんな方法が良いでしょうか??

  • 復縁したい…けど

    質問を読んで頂き、ありがとうございます。 10月の中旬頃に私の勝手(将来にやりたいことの勉強、彼氏と会う時間が少なくなる)で「友達に戻ろう」と言って、一年と3ヶ月付き合ってきた彼氏と別れました。 最初は彼氏も嫌だ嫌だと言ったり、頻繁にメールを送ってきたり、私に積極的に話しかけてきましたが、私が本気で「別れたい」と言ってから、 「何かまだ付き合えるような気がしてた…ごめん」と言い、それ以降は何も言わずに、無視するようになりました。 私も最初はそれでよかったのですが… 2ヶ月経ち、一人で色々考えた結果、彼氏のことが好きで、私に必要だということに気付きました。 そして最近、彼氏に「復縁したい」とメールをしたところ 『今は何も考えられない。時間を下さい。」 というメールが返ってきました。 (ちなみにメールアドレスは変わっておらず、メールアドレス の内容は付き合ってた時と同じで、私の名前が人に分からないように入っています。) 振られた彼氏の立場からしたら、とても身勝手で嫌な女だと思います。 だけど、チャンスがあるのならばもう一度、お付き合いをしたい。 自分のことしか考えてなかった自分を改めて、新しい自分でもう一度彼氏と付き合いたい。 ・復縁をするためには何をすればいいのか? ・復縁の可能性は? アドバイスをお願いします。

  • 復縁が出来るかそして出来るならいつぐらいか返事ください。

    復縁が出来るかそして出来るならいつぐらいか返事ください。 5ヶ月付き合ってた彼氏にこの前フラれました。なんでと聞いたら… 私たちはmi○iで春から大学が同じということで知り合い大学が2日に始まり次の日、3日に告白されました。7日、12日、そして5月の始めに別れよと言われたことがありました。原因は大学で私が寝てた時に携帯を見たらしく、男友達とふざけ半分にメールしてたのに対してだそうです。とりあえず、その3回はなんとか別れることなく、もうこの先は別れなんかないそう思うくらい仲良くしていました。 夏休みに入り、お互いの家が近いわけじゃないのでプチ遠距離みたいな感じになり、夏休み中はあまり会っていません。9月3日、5ヶ月記念日を一緒にすごし、次は14日だねーといい、家に帰りました。10日までは普通に14日はどこ行くー?と普通にメールをしていたんですが…11日の夜中、彼氏が寝た後に私が彼氏に「好きだよ」とメールをしてみました。そしたら、「起きちゃったじゃん、けど、嬉しい(^^)」みたいにメールが来ました。だから、ありがとーと言ってメールを終わりにしようとしたら、彼から「遠距離って辛くない?」と来ました。それには、「辛いけど、でももうすぐで会えるし大丈夫だよ」といいました。そうだね、と来ると思ったのですが「なんかさ遠距離って辛いし今恋愛したくないかなっとかって思うときがあるんだよね。自分でもわからない、別れたいかわからない。ただ今までのことがあったら友達の方がいいのかなって。今までは彼女としていてほしかったけど…けど、あのことがあってから100%信じられなくなっちゃったんだよね。この先、どうなるかわからないけど友達になれないかな?」 これを解決しに14日会いました。もちろん私は別れたくなかったのでいろいろいいました。けど、全然まとまらなく逆にもっと仲が悪くなりそうだったので、 友達でいいよ。私はそういいました。彼と別れた後電車の中で「やっぱ好きだよ… あたし復縁したいからだから考えといて?」そしたら、「好きって言われるのは嬉しい!もしそうなったらよろしくね!けど、今は友達としてよろしくね!」とメールが来ました。 今はいつものようにメールはしてません。がメールしたらたいていは返ってきます。 22日から学校が始まります。友達として、一緒に学校行ったり授業受けたりすることにしました。 こんなんで復縁は可能なんでしょうか? 今は誰から告白されても付き合わないからと言われたので、若干ライバルが彼のバイト先にいたのですがそちらは大丈夫だと思いました。

  • 復縁した彼女の本心が分かりません。

    長いですが読んで頂けると幸いです、 自分・彼女、双方学生で、彼女は2つ下です。 去年、1年付き合った彼女と別れ、最近約1年ぶりに復縁しました。 別れの原因としては、自分が原因です。 「もっとしっかりした人だと思ってた」と言われました。 ただ、喧嘩別れではなかったので別れた後も友達として普通に会話していました。 そうする中でやっぱりこの人が好きだと思い、何度かもう一度付き合ってほしいと 気持ちを伝えていたら、よりを戻すことができました。 この間、お互いに新しく付き合った人はいません。 本題です。 復縁した今、家に誘ってもめんどくさいと言われます。 今は車があるので迎えに行くと言っても同じ反応です。 お互いの家は自転車で10分程で、彼女のバイト先と自分の家は歩いて1分もかかりません。 雨が降ってる日も、雨やむまで家においでとか送って行くよなどと言ったのですが 「別に帰るだけだし濡れるの気にしない。というより行くのめんどくさい。」と言われました。 ラインを送ってもずっと未読スルーで、メールの返信も疎らです。電話は出ます。 サバサバしてるので性格上しかたないのかなとも思うのですが、腑に落ちません。 家に呼ぶ理由は、他に一緒に過ごす方法が思い浮かばないからです。 遊びに行こうとしてもめんどくさがり、出かけるとしたらちょっと晩飯を 食べに行くくらいでどこかドライブに行こうとしても帰ると言います。 こっちから連絡しないと音信不通になるので全く一緒にいられません。 彼女の事が好きで忘れられなくて、復縁出来た時はすごく嬉しかったのですが 彼女からの愛情を全く感じられず、なぜ復縁を受け入れたのか全く分かりません。 好きなのか嫌いなのか、なぜ復縁したのか本人に聞きたいのですが それを聞いてしまうと引かれそうで何も言えず今に至ります。 自分が女々しいということも重いということも自覚しているので 冗談みたいなノリで連絡返せよーなどは言いますが基本的には 彼女に対しては別に連絡なくても平気みたいな態度でいます。 復縁って結局失った信頼を取り戻すまでは別れの直前の 関係を何ヶ月も続けなくてはいけないのでしょうか? 復縁したのは初めての経験なので、特に復縁された方のお話などを聞いてみたいです。 そういった経験のない方でも、アドバイス等をお願いします。