別れた彼女と復縁できる?彼女の気持ちや可能性を考える

このQ&Aのポイント
  • 質問者と彼女はお互い結婚を考えて付き合っていましたが、1年8ヶ月の付き合いの後、ケンカ別れで別れました。
  • しかし、最近になって彼女との関係が改善し、友達感覚で遊んだり話をするようになりました。
  • 質問者は復縁を望んでおり、彼女の気持ちや現状の関係から可能性を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女と復縁できるでしょうか…

彼女とはお互い結婚を考えて付き合ってました。どちらの両親とも会っていて上手くいってました。1年8ヶ月付き合ってましたが、彼女と別れたのは去年の4月になります。この頃上手くいってなく別れた原因はケンカ別れで、原因は私です。 職場が一緒で、別れた後も顔は合わせていました。会話はほとんどしてませんでした。 去年の12月に私が体調を崩し会社を休んでいたら彼女から仕事の話といっしょに心配の内容がありました。そしてその日の仕事帰りによってくれました。病院にも付き添ってもらいました。久しぶりにたくさんの話をしました。そんなことがありある日復縁の話をしましたが断られました。後から知ったことでしたが、新しい彼氏がいました。 しかし、その後もメールはしてまして、12月24日は休みが一緒で、「ちなみに明日は暇してるから」との内容がきたので遊びました。以前、「もう会わないよ」、「早く新しい人見付けて頑張ってね」、甘えながら「○くんとは結婚しないよ。○○(名字)にはならないんだから」、などの会話がありましたが、その後も休みが合う日は遊んだり、家に来て仕事の愚痴を言い合ったりとしてます。そして彼女が眠くなってそのまま寝てしまい、夜中や朝方起こしてあげるような感じです。その時に甘えてきたりもします。 今は友達感覚での対応をしてますが、甘えてこられると、「よしよし」と受け入れてしまいます。いけないでしょうか? わかりずらい内容ですみません。 別れたのは去年の4月。彼女の方には彼氏あり。毎日ではないですが世間話や愚痴を聞いてあげるなどのメールや電話での会話はしてます。時々写真つきのメールもきます。。時々遊んだり、家に着たりして、そのまま寝ていったりもします。お互いに過去の写真や、思い出の品をまだ持っています。今私は昔と違い、性格、考え方、対応が変わったので、彼女の方も感じてくれているのかそれを喜んでくれてます。 新しい彼氏がいるなか、自分とも遊んだり、家に着て時々甘えてきたりする彼女ともう一度一緒になることは可能でしょうか? 今は復縁の話は一切話さずに友達感覚での関わりをしてます。自分は彼女がもう一度自分に振り向いてもらえるように、自然にしてるだけです。 自分は彼女しかいないので、新しく彼女を作ろうとも考えていません。 女性の意見がたくさん聞きたいです。また男性で同じような経験があるかたいましたら、たくさんの意見をください。

noname#126741

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LuneAir
回答No.1

経験からですが、復縁は難しいです。 別れた人ともう一度やり直しても、やはりまた別れます。 別れた後というのは、付き合っていた時楽しかった事や良かった事しか思い出せなくなり 復縁できそうな気がしてよりを戻してみたら「ああやっぱりこの点が嫌だったんだ」と思い出す。 別れた後も連絡の取り合えるような関係の元彼は 説明しなくても理解してくれる、自分をよくわかってくれているという点で 友達よりも居心地がいいはずです。 相手に彼女が出来たりすれば連絡も控えようかなとなりますがあなたには新しい彼女はいないし、 自分が他の人と付き合っている事を打ち明けているけれどあなたは受け入れてくれる。 まだ元彼女さんを好きな気持ちもきっと伝わってます。 今あなたは彼女さんにとって、あなたと一緒に居る時間は気分いいはずです。 我侭も聞いてくれるし甘えさせてもくれる。 普通なら、付き合っている人がいるのに異性の部屋に行くだけでも不誠実です。 その上寝ていくこともあるなんて、普通の神経では考えられません。 あなたにとってはそんな彼女の行動も、気を許してくれていると思って嬉しく感じられるかもですが…あなたを本当に大事に思っていたら、自分の都合のいい時だけ相手を利用するような事、できないです。 特別な感情を抱いて接するあなたと 特別な感情は彼氏に向けていて、楽な元彼に甘えている元彼女さん 楽しんだり愚痴を言いあうだけならただの友達です。甘えてくるのは愛情じゃない kimu-kimさんが元彼女さんの他に気になる人がいる素振りを見せたら 面白くなくなって急に連絡こなくなるかもですね。 そういう関係に見えてしまいます。

質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございました。