彼女に飽きられて、別れを持ち出されています

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に疑問が生じた経緯や彼女からの別れの意思をまとめました。
  • 彼女との関係を修復し、元の関係に戻りたいという気持ちやアドバイスを求めています。
  • 気持ちを持ち直すための経験やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に飽きられて、別れを持ち出されています。

彼女に飽きられて、別れを持ち出されています。 彼女とは1年6か月の付き合いで、相手から告白してきました。 日頃から連絡を取り、暇な時にはよく会っていたのですが、 今年に入って、お互い忙しく、少し距離を感じていました。 一昨日あった時に、その事を話したのですが、彼女はうーんといった反応で、 いまいちはっきり言ってきません。 その後、帰ってメールをしていたら、 昨日電話がしたいと、この気持ちのまま続くのも嫌だと言われました。 電話に出ると、別れたいと言われました。 電話を切り、少し考え、彼女の家まで走って行きました。 しかし、時間が時間だったので、あまり話せず、彼女からは別れたいという事と、 冷めたという事を言われ、僕はそれは嫌だという事を言いました。 帰宅後、とてもじゃありませんが、体に力が入らず、 横になり、寝ようとしても、どうしよもなかったです。 それぐらい好きで好きでしょうがなかったんだと思います。 進学も彼女とは別の地域にならず、自分の進みたい方向で考え、 大学卒業後の就職も、彼女に見放されず、ちゃんと養っていけるように就職しようという気持ちでいました。 そして今日、またメールをしました。 すると、日頃から連絡うしていたから飽きた、冷めた気持ちのまま付き合えないと言われました。 僕としては、元の関係に戻りたいです。何か悪いところがあれば直したいですし、 こういう事があった後、休みが続くともうとてもじゃありませんが生きていくのが辛いです。 メールで友達にも相談しようと思いましたが、昨日のうちはもう全く気力が起きずという感じでした。 質問としては 今後どうするのが一番いいのか? 元に戻るとしたらどうしたらいいのか? 気持ちを持ち直した経験がある方はどういう風に気を持ち直したのか? その他に、何かアドバイス等があれば是非お願いします できれば、優しい回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.1

んー・・・飽きてしまうというのは、好きな感情が薄れてきているからですね(´・ω・`) そして、一度冷めてしまうともう1度燃え上がるのはかなり難しいかと思います。 私自身、ずっと相思相愛で一か月に1度も会えないほど忙しい時期もありましたが、 7年間ずっと愛しておりました。本当に薄れることのない感情に幸せな気持ちを毎日抱いていたのを 記憶しております。 しかし、別れると決めたとき・・・ もう後戻りはできないんですよね。自分の中ではもうその人とピリオドを打っているわけですから。 だんだん触れられるのも嫌になり、生涯を共にしたいと思った相手だったのに手のひらを返すような 態度が平気で出来てしまうようになるんです。 彼女さんが考えたい。とか時間が欲しいと言わず、はっきりと別れる意志を告げているのならば このままだらだら続けてもかなり冷え切った愛のない関係になると思います。 おそらくご縁がなかった相手なのでしょう。 結婚する相手とは、すべてが順調に進み会えないときがあっても一定の愛情を持ち続けることが 出来るものです。お互い傍にいても違和感のない空気のような当たり前の存在感に、心地よさを 覚えていたり・・・。 今は切り替えが難しいのかもしれませんが、現状質問者様が彼女さんを引き留めようとしても 相手の気持ちはNoだと思います。そのうち相手に好きな人が出来たり・・・。 これ以上頑張ろうとすると、ウザいと思われてしまうので引き際も見極めたほうがよいのかなと。 頑張って頑張ってもダメになる間柄ってやっぱりありますよね(´;ω;`)ウッ 自分が我慢できても相手が無理なら関係は終わってしまいます。 運命の相手じゃないと思います。

gashigashi7
質問者

補足

回答ありがとうございます… 7年も付き合って別れたとなると、僕なんかとは比べ物にならないぐらいの 気持ちが落ち着かない、まともじゃいられない状況だったのではないかと思います 冷めたら一気に冷めてしまうとはいいますが、 それでももうちょっと、もうちょっと粘りたいんです 僕は友達は少ない方です、だからこそ、こんな長い期間一緒にいてくれた そんな彼女が急に冷めたと言われ、今でも夢なんじゃないかとか そんなことを思ったりしています 本当に本当にありがとうございました、

その他の回答 (17)

noname#139454
noname#139454
回答No.8

こんばんわ^^ ご要望頂いたので補足ぐらいしときましょうか。 まず多くの素敵な回答が出揃いましたね。多かれ少なかれあなたの為になるものばかりでしょう。 あとは何をどう選ぶかはあなた次第ですね。 さてー これからのあなたの行動を決めるにあたって、私の提案は、 「まず終わりを認めること」 でしょうね。 これ・・今のあなたにとって最も厳しい一言ですよね(^^;) でも1番優しい一言でもあったりします。 確か心理学では立ち直りの第一プロセスは「認知」です。 受け入れるってことは必ず通る過程なんですね(>_<) 涙を飲んで大人な男になりましょう。 でー、認めた後、 「まだ好きだから正直納得は出来ないけど、私はあなたの気持ちを尊重する。今まで楽しかったよ、ありがとう。」 みたいなメールを送って、後は皆さんおっしゃるように時間おくのがいいと思います。 私はこのメールが肝だと思うんですよね・・。 しつこ過ぎず、かと言って(私への想いはそんなもんだったの?)とか思わせないちょうどいい距離感だと思います。 何よりなんとなくカッコよくないですか^^(笑) あと、あなたに落ち度はないですよ。反省もしなくていいし、謝罪も後悔も不要です。 強いて言えば彼女が悪いですが、彼女にも落ち度はないです。 なぜなら、これが「若さ」だからです。 好奇心一杯で、時には知らずに人を傷つけてしまう。 そんな時期なんです。 とは言え最初言ったようにチャンスは全然あります。 でも今はアンバランスなんで機を待ちましょうね。 しかし、gashigashi7さんがまさか高校生だったとは・・あまりにも大人っぽいので気付けませんでしたよ(^^)

gashigashi7
質問者

補足

再び、回答ありがとうございます… そうなんです、終わりを認めるのが怖いのかもしれないです。 今まで築いてきた物が、全てバラバラになるような、そんな気がしてならないんです。 何もかも彼女の事を一番に考えていたのに、 (ここに書くのもアレなのですが、彼女はとてもさびしがり屋でした、 夏休みに祖母の家に行くからしばらく会えない、そんな時、彼女は泣いて僕を見送りました。 僕は進学で、彼女は地元に就職なのですが、こんな10日ばかりの期間もこんなに寂しそうにする、 そんな彼女を放っておいて他の地域に進学したら、彼女は仕事なんてできないんじゃないかとか、 そんな事を考えてしまっていました。それに、彼女はすぐに嫉妬をします。学校で偶然女性に話しかけられたり そんなことがあると機嫌を悪くします、僕はそういう想いにさせるのも嫌だったので、最低限、いや、なるべく 彼女以外の女性とは話さない、交流を持たないようにもしていましたし、携帯で登録していたモバゲーなどのサイトも きっぱりと絶ちました、何がきかっけで彼女を傷つけてしまうかわからないからです) こういう日が来るなんてと、今でも落ち着けません。 就職だって、彼女の親も認めさせるぐらいの、ちゃんとした所に就職して、 そんな事を考えたりもしていました。なのに、なのにと、もうどうしたらいいかという状況です 余計な話になってしまいましたが、ちょっとこの回答を見て 心が動いて、「まだ好きだけど、あなたの気持ちを尊重する」って、メールを送ってしまいそうになりました。 でも、この付き合ってた期間を白紙に戻したくない、そんな思いから何も行動できません 彼女と歩いた場所を思い出すのも嫌で外にも出れませんし、食欲も全くなくなりました。 ただ、この状況を彼女が受けていなくて本当に良かったと思います。 これを書いてる今も好きで好きでどうしようもありません。 優しい回答なんて書いてしまいましたが、励ましてもらいたかったという気持ちから だったのかもしれないです、そんな甘えた気持ちだったという事を気づかせていただき、 本当にありがとうございます。 チャンスがある、それを信じて送ってみようかなとも思っています。 ありがとうございます。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.7

No.4のおじさんです。 <もし余裕がありましたら、なにか助言を頂きたいです… 貴方がこう書くので、ずっとさっきに、貴方によかれと、割合に長文を書いたのですよ。 そうしたらね、送信するときに、違うところ押したせいで、消えてしまったのですよ。 なんとか、もどそうとしたけど、見つからなかったです。 でね、No.5のかたへの、貴方のお礼読んだら、書き直すのが面倒になったのですね。 それは、なぜか、自分の恋愛ごとの辛いことを、親に話すなんて、しかも感極まって でしょうが、泣いたなどの文章を読んだら、こりゃ、駄目だと書く気が失せました。 一人っ子なのかな。自分の恋愛は自分で始末することですよ。 もっと、しっかりしなさい。男であれば。 辛いときこそ、しゃんとしなさい。 さっきはいい助言を書いたつもりだけど、どこかにいってしまって かえって、よかったかもです。 貴方が助言を待っていては悪いと思ったので。経過だけ書きましたよ。 No.1のかたに、ベストをあげなよ。では。

gashigashi7
質問者

補足

度々すみません、ありがとうございます。 親には今回の事は言っていません。 ただ、様子が変だと思ったのか、心配され、泣いてしまいました。 ずばりそうなんです、一人っ子なんです。 だからどうってわけでもないですが… どこかこう、自分が原因じゃないって思ってたところもあるのかもしれません、 誰かが、きっと誰かがとか、少しどこかで思っていたんだと思います。 やっぱり、回答してくれた皆様がどう書いてくれようが、 結局は自分が行動しないことには全く意味がないですよね、 「男ならしゃんとしろ」って、さっき母にも言われたのを思い出しました。 また泣いてしまいました、とても不甲斐ないです。 やっぱり、何をしていても今までの思い出が蘇ってきます。 それで、悲しくなってしまい、ダメです。 ベストについては、もうちょっと気持ちが落ち着いてから、 考えたいです、我儘を言ってしまいごめんなさい、 弱腰で、閲覧、回答した方で不快に思った人もいるかもしれないです、 申し訳ございません、本当にありがとうございます。

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.6

ただいま帰宅いたしました^^No1のAceAliceです。 補足とsasimiumaiさんご賛同ありがとうございました^^ あなたのここを直してもらいたい。など相手から何かしらの期待、 もしくは要望がある場合に復縁出来る可能性が高いです。 彼女さんの頭に別れることしかないのであれば、今抗ってしまうと逆効果になってしまいます|・ω・`) 別れを切り出されて彼女さんの前で泣いたりしてないですよね? あまり女々しいところを見せると幻滅されることがあります。 根に持つような男性は嫌われてしまう傾向にあることを忘れないでください(´;ω;`)ウッ どうしても諦められないとしても、復縁へ向けて動くのは今じゃないと思います。 婚約し、結納を済ませてから破局を迎える恋人も世の中にはたくさんいて お互い納得して別れられることもあれば、一方的に別れを突き付けられることも・・・。 時の中で移り変わりゆく人の気持ちは本人にしかわからないものです。 それを受け止められるかはあなた次第ですが、 ご自分の幸せを望むあまり、彼女さんの気持ちを無視しているようなところはありませんか? あなたは彼女さんと結婚することを幸せなこと。と思っているかもしれませんが、 彼女さんはそう思っていないような気がします。お互いを尊重し、お互いが幸せになれる道を願えば おのずと新しい道が見えてくることでしょう^^ 急すぎて飲み込めないのもわかりますが、 ご自分の気持ちだけではなく、彼女さんの気持ちもわかってあげてください。 本当に復縁することがお互いの幸せだとお思いですか・・・?

gashigashi7
質問者

補足

また、回答ありがとうございます… 今日のメールでは、日頃から連絡を取ってたから飽きてしまったとの事です。 どうなのでしょう、昨日急いで会いに行った時はノープランだったので、 なんで別れるっていうのか?どうすれば冷めなくなるのか? 冷めなくなるまで待ちたい。 という事を言いました。 彼女の前では泣いていません、 あまり関係ない話ですが、僕は本当に人前では泣かないんです。 といっても、ついさっき親の前で大泣きしてしまいました…。 気持ちを無視してしまったこともあったのかもしれないです。 ただ、冷めたのは今年に入ってから(相手が自動車学校に行き始め、あまり会えなくなった頃)です。 その頃はメールのやり取りでなんとなく冷たさを感じましたが、 会ってみると冷めてる様子ではありませんでした。 そうなんです、飲み込めないんです。 相手から告白され、僕にとっては初めての彼女でしたし…。 もうちょっと落ち着いたら、彼女の気持ちも考えてみようと思います。 少なくとも自分は復縁したいと思っているんです。 すいません、ありがとうございます。

回答No.5

彼女はあなたの大切さに気付いていないんだな、きっと。 一度でもあなたの事を好きだったのなら、復縁の可能性は ある。 その方法を教えましょう。 私もこれで復縁しました。 彼女から連絡があるまで、 あなたからは一切連絡しないでいる。 メールも電話もしない。徹底してください。 勿論、彼女が会いたいと言ってくるまで 会いませんし、会いたいと言いません。 「別れよう」とかいう区切りの一言も一切いりません。 むしろ区切らずに、突然いなくなることが、相手に 「あれ?」と思わせて良いです。 勝負で勝とうと思ったら、 長い目で見なければいけない。 最終的に復縁にたどり着こうと思ったら、 アクションする時と、しない時を切り替えなくちゃいけない。 つまりは駆け引きをするということです。 ただ純粋に相手に気持ちを伝える事が素晴らしいのは 分かってるけれど、それではうまくいかない事も 世の中には沢山あるからね… 彼女の方からメールが来るまで、 決して自分からは連絡しないでいてごらん。 彼女から連絡が来るまで、何か月でも 放置します。こちらから連絡しません。 人は追われると逃げるが、逃げると追います。 現に今のあなたがそうでしょう? あなたが彼女(の立場)になればいい。 また、近くにいた人の大切さに気付かせるには、 一度大きく距離をおく必要があります。 遠くに離れてみないと、その人の大切さには 気づかない。 いつもは口うるさい親でも、 ひとり暮らしをしたら、親のありがたみに 気づくのと同じですね。 彼女はきっと、またあなたから連絡があると思って いるでしょう。また追いかけてくると思っているかも しれない。 その相手の予想を、あなたが裏切ることです。 相手の予想外に出ることで、 あなたは半分有利になります。 そしてタイミングを見て、 彼女からの返信に「俺たち別れたんでしょ? どうして連絡してくるの?」 と聞いて、彼女があいまいにしたり、だって友達だし とか言うなら、「俺は正式に彼女の人じゃないと、 会ったり連絡できないから」と言います。 人は手にいれていたはずの人やものを、 手放す事になると途端に惜しくなります。 この時に、あなたの良さや、離れたくない!という 気持ちを彼女は持つことでしょう。 健闘を祈ります。

gashigashi7
質問者

補足

回答本当にありがとうございます もう、いきなり連絡を絶った方がいいのでしょうか… 僕にはもう何もわかりません ついさっき母の前で泣いてしまい、心配をかけてしまいました。 このまま連絡を取らずに、落ち着いたらまた考えたいと思います。 本当にありがとうございます。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 No.1のかたの回答が、すべでですよ。 貴方の望むやさしい回答をしてくれていますね。 ベストをつけてあげたほうがいいと思います。 そういうつもりで、回答などしてないでしょうけどね。 おじさんの回答を書きます。 恋愛関係って、互いにやすらぎを求めている関係ではあるけど 真剣勝負でもあるのですね。 何年か付き合っていると、それにあぐらをかき、この関係がずっと 続くような気持ちになりがちだけど、実際はそうではないですよね。 その間に、相手に幻滅を感じるようになったり、これは男女ともそうですが 今以上に素敵な人が現れ、心を奪われてしまうこともあるし、そういうことでも なく、相手に物足りなさを感じるようになったり、何か、些細なことでも 急に熱が冷めたり、もっといろいろとありますよね。 片方が、ノー、別れたい、冷めたとなると、いくらこちらが別れたくなくとも 恋愛は成立しないですよね。互いに相手を好きだという気持ちで 成り立っている関係ですからね。 それを、こちらがイヤだ、悪いところを直すと言ったところで、これは冷めた 相手に通じない話ですね。 これをやると、ますます相手は貴方に幻滅を感じてしまいますよ。 立場を変えたら、わかるはずだと思いますが。 貴方が冷めた相手に、考え直してとか、悪いところ直すと懇願されたところで どうですか、ますますイヤになるでしょ。一年何ヶ月の歴史が過去にあろうとも 現在の気持ちは、冷めてしまったのだから。 冷めたには冷めたなりの理由があるのだと思うけど、それを考え改めたところで 人の気持ちが冷めた場合は、もうどうしようもないことです。 ここは理屈ではなく、感情なのでね。 <今後どうするのが一番いいのか? じたばたしないこと。相手の貴方への気持ちが冷めたとのこと、それを潔く受け入れること。 <元に戻るとしたらどうしたらいいのか? 元に戻ろうとするから、未練が出たりするのですよ。 相手の気持ちが冷めたのだから、元にもどらないよね。 だから、こういう気持ちを捨てて、未練があろうが、相手のこと好きだろうが 辛くとも、苦しくとも、醜態をさらすことなく、受け入れること。 女性がそういうからには、意志が固いものですよ。 ここを綺麗に引き下がっておくと、確率的には低いけど、ずっとのちのちに 相手が、やはり貴方がいいわと言ってこないとも限らないですね。 別れ際って、結構難しいのですよ。 醜態を晒し、しつこくすると、ますます貴方に幻滅を感じ、やはり別れて良かったなと 思われるものだからね。 女性が、飽きた、別れたいからには、今に始まったことではなく 以前から少しずつ、そう思っていたのだろうね。貴方が気が付かなかっただけかもですね。 あとは、違う好きな人が出来たのかもですね。 だったら、余計に追わないほうが良いですね。  相手の女性の気持ちに結果が出た以上、男はじたばたしないこと゛。 きっと、貴方に足りないものがあったと思うから。 それを今後自分で探し当て、それを糧にして成長をしてください。 客観的に書きました。貴方からしたら、何の足しにもならない回答になりました。 ごめんね。

gashigashi7
質問者

補足

回答ありがとうございます… 相手から見たら、なんでもない1年数か月でも、 自分からしたら、本当に大事な、かけがえのない一年数か月なんです 一緒に散歩したり、お祭りに行ったり、家でゆっくりしたり そんな日々が本当に楽しくてしょうがなかったんです。 この年ながら、将来の事も考えたりしていました。 だから、醜くてもそれに抗おうとしちゃうっていうか… 相手の別れるという言葉にきっぱりと「自分も気持ちの整理がついた、別れよう」 と言った方がいいのでしょうか?もし余裕がありましたら、なにか助言を頂きたいです… ずっと一緒にいたかったんです、だから、なんとも踏ん切りが付かないんです 今後、大学が4年間ありますが、それもやっていけるかわからないぐらい、 落ち込んでいます。 文章がまとまらず、すみません。ありがとうございます。 どのような厳しい内容であれ、読むことで何かができる気がします。 あとは、うまく気持ちを切り替え、どちらにしろ、行動を起こしたいです。

  • avekove
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

難しい問題ですね… あなたが、彼女の事を諦めきれない気持ち良く解ります。 彼女ともう一度話合って、あなたが彼女をどれだけ大事に思っているか伝えて、期間を決めて一度離れてみてはいかがでしょうか? その間お互い良く考えて、結論を出すという事はダメでしょうか? お付き合いは人間対人間ですから、自分がいくら努力しても実らない事もありますよね。 私自身、過去に経験したのであなたの気持ちは良く解ります。 やれるだけの努力をして、それでも自分の思う結果でなくても、あなたの努力はこれからの糧になります。

gashigashi7
質問者

補足

回答ありがとうございます… 冷静じゃない状態で、とても追い詰められていて、 自分でそういうことを考える余裕もなかったので、 この回答はとても参考になりました、本当にありがとうございます。 どうしようかなと、いまいち踏ん切りがつかなく メールも返していません…どうしたらいいんだろうと、 進みたくもないとか、そんなことばかりでもうどうしようもないです… 本当にありがとうございます!

noname#139454
noname#139454
回答No.2

情けない。 優しくない意見で恐縮ですがあなた情けないです。 まるで昔の私を見てるみたいでうんざりします。 嘘か本当かはともかく1年半も付き合った相手に向かって、飽きたなんて平気で言い放てる奴になんで振り回されてるんですか。 言葉があるでしょ? 飽きたって・・おもちゃか! 私は哀訴しました。哀れを誘う感じで言葉を選んで。 「なぁ何でだよ、話せばいいじゃん、わかり合えないとこは直すから。なぁ!」 今の私が見たら殺したくなるほどダサい姿でした。 「あぁそうか、わかった。俺と別れた事後悔させてやるぜ^^キリッ?」 って言えなかった自分が嫌でした。 さてー解決策ですが、 今はほって置きましょう。時間があなたを多少は癒してくれます。 でも騙されたと思って聞いて欲しいのが、 6~12ヶ月後、多分相手から電話かかってきます。 或いは電話したら普通に話出来ます。 タイミングさえ良ければ、工夫すればまた付き合えます。 今は半信半疑かもしれませんが、いずれわかります。 元カレってそうゆうもんですから。 が、あなたには見合わない女だとも思いますが。 何かあれば補足で聞きます。 負けるな青年!!

gashigashi7
質問者

補足

まず、回答ありがとうございます。 まさにその通りです、傷つくのが怖くて優しい意見などと書いてしまいましたが 本当に励まされる、そんな回答でした。 ずばりそうなんです、なんで?というか、どうしたら元通りになれるんだとか そんなことを言って帰りました。 今思えば、お互い少し合わない時間があったとか メールをしていたから飽きてしまったとか少し変なのかなとも思います もちろん、もとに戻りたい気持ちもありますが・・ もしそちらが大丈夫でしたら、詳しくお話ししたいのですが、大丈夫でしょうか? もっと激を飛ばしていただきたいです。 water-さんの回答を見ていると、もしかしたら吹っ切れることができるかもしれないと思いました。

関連するQ&A

  • 鬱っぽい彼からの別れ

    少し冷静になれていないので読みにくい文章になってしまっているかもしれませんが、読んでいただけると嬉しいです。 昨日、2年半付き合った彼から別れのメールがきました。 お互い大学4年生です。 内容は、 ・何をしても楽しくない ・友人と会ったが普通に会話は出来たけど楽しくない、正直疲れた ・この無気力が治る気がしないから半年間、全てを休んでゆっくりしようと思う ・休んでいる間、待っている人がいることは辛い、プレッシャーになる ・だから別れてほしい ・本当に申し訳ないと思っている ・でも辛くて耐えられない ・返事は電話じゃなくてメールでしてほしい、電話をする元気がない という事でした。 半月ほど前から無気力で、何も楽しいと感じない、家族と話すのも疲れる、といった様な事は聞いていました。 鬱の一歩手前かな・・・と私は思っていました。 彼は病院には行っていないため、実際には鬱病なのかどうかはわかりません。 しかし彼は心理学科という事もあり、このような酷い無気力状態の時には鬱の可能性を考えて早めに病院に行ったほうが良い、という事も多分知っています。 ただ動く気力がないのと、お金に余裕がないとも言っていたのでもしかしたらそれもあって、病院に行っていないのだと思います。 そのような状態で、部屋を出ることや人に会うことが憂鬱でなるべく避けたい、という事を聞いていたので、2週間ほど会っていませんでした。 最初の1週間は私の方からちょっとしたメールもしていたのですが、ただただメールがきたから最低限返信している、といった感じだったので、メールも負担になるのだと思い連絡を取ることをやめました。 連絡を取ることをやめ、1週間経った昨日、冒頭のような別れのメールをもらいました。 別れのメールに対しては、 ・自分の気持ちだけ言えば「別れたくない」 ・彼が無気力になってからの期間に自分が思っていたこと(感情、彼の無気力症状に対する受け止め方、無気力になった原因だと思われることへの謝罪) ・連絡を取らなくなってからこれまでもらった手紙等を見返して、ダメなところを含めたいろんな自分を受け入れてくれたことを感じ、余裕がなくなると周りが見えなくなる彼も彼の一部だから、それを含めて受け入れていきたいと思っていたこと ・「とにかく疲れた」「何も考えたくない」「全てから解放されたい」という気持ちはよくわかった ・自分はこの先も一緒にいたいが、彼にはそれが苦しいこともわかってるので「絶対に別れない」「付き合い続けてほしい」とも言えない ・今の最終的な答えとして「今、この瞬間に、答えは出せない。」「(別れの決意と言葉を)少し待ってほしい。」 ・別れを決断するには大きすぎる存在である ということを伝えました。 夏休み中にはちゃんと返事をするという事で彼も納得してくれました。 このあと6時間ほどメールをしていて、「無気力状態でメールするの辛くない?」と聞くと、「今は伝えたいことが伝えられてちょっと気持ちが楽になったから大丈夫」と言ってくれました。 そのメールの中で無気力になった原因を聞けました。 ・卒業が決まっていないこと ・就職が決まっていないこと ・そのような状態だけど、卒業したら私と一緒に住む(親が同棲するなら結婚という考えなので、お互い結婚も視野には入れていました) ・卒業や就職をちゃんとしなきゃと焦っていたけど、1人だけの人生ではないと思うと更にプレッシャーだった ・待っていてくれる人がいるから早くやる気を出さなきゃ、と焦った 私がいることで追い詰めてしまったのだと思います。 この先また付き合うことはあるか、ということに関しては 「これっぽっちもないというより・・・今は考えられない」 「でもすごく苦しい。こんな自分勝手なことを言っている自分が」 「本当にごめんなさい」 と言われました。 彼は真面目で頑張りすぎたからこそ、こうなってしまったのだと思います。 とても優しい人です。 自分が大切に思われて、結果頑張らせてしまったという事も感じました。 彼とは1つ約束をしました。 「半年後だか1年後だかいつになるかはわからないけど、元気になったときには一言教えてほしい。待っているという意味ではなく、大事な人には変わりないと思うから、元気になったときにはただ知りたい」 ということを伝え、受け入れてもらえたので、元気になったときには連絡をもらえます。 状況説明が長くなってしまったのですが、本題です。 待たれることもプレッシャーといわれた今、私は何もしないのが一番ですよね? 待つとしても本人には気づかれないようにひっそりと、がいいんですよね? アドバイスや体験談がありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼に別れを切り出されて・・・

     27歳 女性です。  昨日、彼から急に「他に好きな人が出来た」とメールで告げられました。その後電話で、別れたいと言われてしまい、一昨日彼と会った時には全く予想もつかなかったことで、驚くのと哀しいのとで今とても辛いです。  私は別れたくない、そう自分の気持ちを伝えると、彼は困ってしまいました。私のことも好きだと。  彼は二股をかけるような不誠実な人ではなく、好きな人と言うのもまだ告白もしていない、彼女の方は彼の気持ちもわかっていない(?)状況のようです。  本当の原因は、私の過去の浮気にあるような気もします。彼と付き合い始める前に、とても好きな人が居て、彼もそれは知っていました。その人とは恋人であるかも曖昧で、不毛な関係を断ち切って彼と一緒にいようと決めたのに、その後一度会った時に、関係してしまったのです。  その後も、私が転職をする際に、なかなか就職先を決められない彼が、私としばらく会わないようにする、と言ったのを別れの言葉と勘違いし、他の男性に相談するうちに関係してしまったこと。2回とも彼は知っています。 とてもバカなことをしたと反省し、謝って、やり直すことになったのですが 彼はどうしてもそのことが忘れられないと、昨日言われてしまいました。  私は、してしまったことを無かった事には出来ず、その分だけ彼を大事にしようと思い、その人達や、男性の友人と連絡を絶ち、彼に一生懸命好きだと伝え、今までやってきました。時々彼が辛そうな時もありました。でも、余計に思い出させてはいけないと、何も言えずにいました。  今はまだ彼とは会って話していません。今度会って話すことになったのですが、私はどうしたらいいでしょうか?本当に彼を好きなら、彼を解放してあげるのが、愛情だと思いますか?  彼は私の過去や、それで私が少しおかしくなってしまったことも全て受け入れてくれ、支えてくれた人です。そんな人を大事に出来なかった自分がとても腹立たしいです。そしてそんな人を失うことがとても怖いです。自分の事ばかりで情けないですが、皆さんのアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼との別れについて

    一年ちょっとお付き合いしていた彼といきなり別れる事になってしまいました。彼は50代で第一線で活躍するお仕事をされてます。10月迄は順調にデートしてました。その後は彼が忙しく、なかなかデ ートする時間は無かったですが、私が仕事で悩んでいた時は仕事帰りに待っててくれて、30分ぐらいですが、話し聞いてくれたり短い時間ですが会ったり、11月に彼のお誕生日だったのでプレゼントを渡し(ほんの30分)、その時に初めて さみしい という気持ちを出してしまいました。それからわかれてすぐに、お誕生日のお礼メールは来ましたが、私からは返信せず。 その後二週間待っても連絡来なかったので、私からLINEをしました。 その時LINEが既読にならなく不安になりましたが、スマホが故障し機種変した時だったらしく、開通し何度かやり取りしました。今度はいつ会えるのか、仕事が落ち着くのはいつ頃かを聞いたら、約一ヶ月先ぐらいと言われ、私はそこでLINEの事も疑問に感じてしまって。。 そこから、私は 「会えないのは仕方ないけど、せめてコミュニケーションは取りたい メールか電話とかでも。ささやかなお願いです」と書いたLINEを既読にもされなかったのです。 それでやはり様子がおかしいと思い、次の日に携帯のショートメールに「少しだけお電話で話したい」とメールしましたが、「落ち着いてからで大丈夫ですか?」と来たので、私は「少しでも話しがしたい」と言いました。でもそれも受けてくれず、 やっと「知り合いの弁護士に相談するほどの事があり、今はerizaと話す気力さえない」と言われ、私は「心配です、そういう時こそ私が心の支えになる役目なんではないですか?」と話しても「察してください」だけ。「メールだけだと貴方がどうしてるのか、何を考えてるのかわからないからせめて話しさせてください」と言ったら急に「別れましょう」と返事が来てそれきりに。 ショートメールでのやり取りほんの五分くらいの事でした。私はショックのあまり体調まで崩してます。 一応、数日後に「貴方が大変な時にごめんなさい、こんな事で別れる2人だと思いたくない、落ち着いたら連絡ください 待ってます」とメールしましたが返信はずっと無しです。 私は都合良い相手で簡単に切られただけなのでしょうか。それとも、私が我慢して気持ちを出さなきゃ良かったのでしょうか。気持ち整理できず苦しいです。アドバイス頂けたら幸いです。

  • 自業自得での別れ

    今彼氏と別れました。 きっかけは私の彼を試す発言です。 彼とは距離を置いて復活その後2週間で別れました。そして1週間ちょいで復縁しました。すべて彼からです。 復縁してから、まだ日は全然経ってません。 復縁した時好き以外言われず、何を考えての答えか分かりません。 その気持ちを聞きたくて、『別れたほおがいい?』と言ってしまいました。(話しは続く予定でした。)が彼はここで『分かった。もお会いたくもない。』など言い電話もとってくれませんでした。 やっとの事で会って話しすることできましたが…『より戻したのは好きだって分かったから、お前はそれ以外言わなくても分かると思った。』 けど『別れたほおがいい?』と聞かれた事で気持ちは冷めた。嫌いじゃないけど好きか分からないと言われ結局別れ。 でも、その後メールで『私はすぐに嫌いにはならない…○○の気持ち変わったら連絡して』と言い『お前の気持ちは分かってる連絡する』とのことです。 少し時間たって謝り&気持ちを伝える連絡をすれば復縁の可能性はあるのでしょうか??? それと、どのくらいの期間おけばいいのか、それまで連絡すべきではないでしょうか? 彼は感情の起伏が激しいので、喧嘩しても何時間かで謝ってくるタイプです。

  • 突然の別れ

    こんにちは。私は2年つきあった彼と別れました。 彼はもう30過ぎたのにのんきにバイトして 定職にもついていなかったので、つぃに私が 爆発したため就職活動して就職が決まりました。 近頃私もだんだん切れてきて 年齢を考えたほうがいいし、早く行動したほうがいい と厳しいことを言っていたと思います。 その数日後、彼に会いたいといわれて 会う約束をしていていました。 私の家の近くまでくるというので待っていたの ですが、30分以上経過・・。 遅刻してるのかな、と思って大目に見て待って いたのですが1時間経過しても 全く現れる気配もないのであれ? と思っていた矢先電話がかかりました。 「ごめん・・寝てた・・」 「明日必ず埋め合わせする・・」 彼の眠たそうな声から出た言葉はこれでした。 最近、遅刻も多い上、自分から誘っておいて 寝過ごして来れないという彼にはあきれました・・ 「大事な人なら寝坊なんてしないでしょう。 私のこと軽く思ってるっていうことでしょう?」 と怒ったら、 「ごめん・・」 の一点張りでした。 「今度からもうこういうのはやめて」 といったら黙りこくったままになり、 「もう別れよう」といわれました。 私も切れていたので、「そのほうがいいよね。 」と電話を切りました。 それっきり連絡していませんが、 その後、一度彼から着信がありました。 でも忙しくて出られなかったので そのままです。 寝坊してドタキャンされたら 怒るのは当然ではないでしょうか・・ それとも私は言いすぎですか? なんかこんなことで、終わってしまう 私たちの関係ってなんだったんだろうと 悲しい気持ちです。 こちらから折り返し電話すべきか、このまま終わりに すべきか、悩んでます。 気持ちの整理もつきません・・ どうか、アドバイスお願いします。

  • やっと付き合えたのにすぐの別れ

    初めての投稿ですがよろしくお願いします。 2ヶ月くらい前に紹介で仲良くなり、好きになって彼女に告白して付き合い始めました。 しかし付き合ってからの冷めた態度に疑問を持ち、メールで彼女の気持ちを確認しました。 そして直接会って話そうと言いましたが、彼女は「好きかどうかわからないから時間をください」と言いました。 そして2日後に電話をしましたが、どうやら連絡が早すぎたようで、「時間をくれないし、別れる」と言われました。 数時間して「やっぱり好きだから別れたくない」とメールしましたが、返事が無く、もう半月たちました。 私も焦って、彼女を問いつめる形になってしまったことと反省しています。 このままに別れた方がいいとはよく言われましたが、今でも私は好きで戻りたいという気持ちは変わっていません。 半月たった今、メールを無視されていますし、たとえよりを戻すのが無理でも、こちらから連絡したいと考えています。 焦らせるようなことは言わず、まずは普通に話せるように挨拶程度にしておくべきなのでしょうか? それともよりを戻したいと素直に伝えるべきなのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 昨夜、彼女から別れを告げられました。どうすればいい?

    昨夜、彼女から別れを告げられました。二人とも19歳大学生です。 付き合い出したきっかけは、今年の3月に高校の同窓会で一年ぶりに再会した際にメルアドを聞かれたことでした。高校時代から彼女の視線などから僕に好意を持っていることに気がついていましたが、高校ではほとんど話したことがなかったため何もありませんでした。再会後にメールした時に高校の時から好意に気付いていたことを僕が打ち明け,交際がスタートしました。 交際中はお互いに予定があり忙しく、距離も遠いために月に2、3回しか会えませんでした。 そして昨日、彼女から「別れてほしい」とメールで告げられ、その後電話で話をしました。別れたくなった理由は、「自分を作りすぎて疲れた」とのことでした。 よく話を聞くと、「最初はすごく僕の事を好きで,嫌われないように頑張って普段はあまりしないメールもたくさん送ったりして頑張った。最初はその大変さよりも好きな気持ちが大きかったから大丈夫だったけど,だんだん好きな気持ちが小さくなって大変さのほうが大きくなってしまった。」と彼女は言いました。 好きな気持ちが小さくなった理由は、性格が合わなかったことでした。何の悪気もなく発した僕のささいな一言や行動を彼女は物凄く気にしていたようで、傷付いていたことも打ち明けられました。このような事に僕は全く気付けていませんでした。また、そういったことなどから考え方が自分とは違っていて合わないと彼女は思っていたようです。 彼女の考えとして、このような考え方の違いは悪気があってのものではないので、直すことはできないとのことでした。彼女はこれ以上付き合っても大変で辛いだけだと答えました。 このような事になったのは、お互いに付き合うのが初めてで、そのようなお互いの気になる部分を話し合うことが出来ていなかったことが原因だと思います。彼女の気持ちが離れていっているのではないかと気付いてもいましたが、何も話し合いはしていませんでした。またお互いをあまりよく知らないまま付き合いだしてしまい、また遠距離であったため,あまり共通の話題がなく仲良くなれなかったことも大きな要因でした。 このようなことから、またその他の多くの原因で、彼女の不満が募り、昨日に至ったのだと思います。 昨日の最後の電話で、僕が「お互いにあんまり話し合えなかったね」と言うと、彼女は「こんなことになるまで言えなくてごめんね」「あたしが付き合うのヘタクソでごめんね」と,泣きながら言ってきました。どちらも「それは僕のほうがちゃんとできなくて悪かった…」という事を答えましたが、上手く彼女をフォローする答えはできず、微妙な感じになってしまいました。その後「これ以上傷つけたくないし別れよう。今までありがとう」って言って電話を切りました。最後は二人とも泣いていました。 別れる際に一番辛かったことは、彼女に「こんなことになるまで言えなくてごめんね」「あたしが付き合うのヘタクソでごめんね」と泣きながら言わせてしまうほど彼女にふさぎ込ませてしまったこと、また彼女のそこまで自分の事を思ってくれていたやさしさでした。それなのに自分は何もフォローできず…悲しくなりました。今もこれを書きながら涙がぼろぼろとこぼれてきます。 ここで相談です。 昨日の電話では、自分が本当に彼女の事を大切に思っていたこと、大切に思ってもらっていて本当にうれしかった事、上手く出来なくて謝りたいことなど、上手く伝えることが出来ませんでした。ですので、メールで最後にこの思いを伝えたいと思っているのですが… 別れを告げた彼女にとっては迷惑でしょうか? 少し僕の中には彼女とやり直したい気もあります。別れを告げられてから初めて彼女の気持ちを知り、また自分の中でも彼女の大切さを知ることが出来ました。これから今まで出来なかった事を埋めていけることができたら、とも思います。 しかし彼女はこれ以上付き合っても辛いだけといいました。自分ももうこれ以上彼女を傷つけるだけなら…と思います。 また、彼女も物凄く悩んだ上での別れだったのだと思います。彼女も最後に泣きながら言葉をかけてくれました。高校卒業後も一年間僕のことを思っていてくれたぐらいですから、今もまだ思ってくれているのかもしれないと思います。ですから彼女が悩みぬいた末に出した別れという答えを、僕がメールを送ることで彼女の気持ちを揺さぶることになるのもよくないと思うのです。 (1)もう一度やり直そうとメールまたは電話で言う (2)今までの感謝の気持ちや謝りたい気持ちだけをメールで伝える。 (3)これ以上連絡せずに別れる。 どれが二人にとって1番よい方法だと思いますか。彼女の心境もどのようなもの か教えて頂きたいです。 最後までお読み頂き本当にありがとうございました。

  • 別れから立ち直るには・・・

    以前不倫関係?にあった彼女との別れについて質問したものです。今彼女とはメールも一切断って、勿論電話連絡もなしです。ただ、職場ではよく会う事から、「おはよう」「調子はどう?」などといった言葉をかけるのですが、勿論彼女も笑顔で答えてくれます。端から見れば本当に上司と部下というより同僚の会話なのですが、彼女の笑顔を見るだけで気持ちが動揺して、よけいに好きになっていく自分に気づいてしまうのです。彼女との関係が元に戻る事は無い事には気づいてますが、元に戻したいって気持ちがあるのも事実です。でも彼女の将来を壊すことはできない。彼女の事をどうやって忘れればいいのか?気持ちを切り替えるにはどうしたらいいのか?助言を与えてくださればありがたいのですが。

  • 彼に気になる人が出来たため別れを切り出されました。

    私は20代前半の学生で、同い年の2年半付き合っている彼氏がいます。 1週間半くらい前に会った時、「私としばらく距離を置きたい」と言われました。その時は彼が風邪をひいていてとても体調が悪かったのでその影響かと思っていました(今までもそういうことが何度かあったので)。 その後彼からは連絡がありませんでしたが、その期間中も彼は私のブログを頻繁に閲覧しているようでした(アクセス分析から判明)。 このことから私は、「連絡はなくてもブログを頻繁に見てくれているということは、私のことを気にしていてくれてるということだ」 と思い、「大丈夫だ」という安心感がありました。 今までも「距離を置きたい」と言われたことはあってもその後には戻ってきてくれていたので。 でも、昨日私から電話をしたところ、 「最近気になる人ができた」 と言われました。 その人のことはつい最近から気になり始めたらしいのですが、彼いわく、 「話しているうちに、『やっぱり少し違うかも』という気持ちもあったけど、もっと知りたいという気持ちが強い」 のだそうです。 それはやっぱり恋愛対象として気になるのだと言っていました。 でも私のことを嫌いになったわけではないとも言われました。 嫌いになったわけではないけど、このまま私と付き合い続けながらその人のことを深く知るというのは気持ち的に無理と言われました。 私は、彼が私以上にその人のことを好きならはっきり諦めが付きますが、「私以上に好きになるかもしれない」という可能性のうちでは、別れる納得ができません。 私は、このまま彼と別れても、その後彼がその人のことを知った上でやっぱり私と付き合いたいと思ってくれたなら復縁したいと思っています。 それくらい彼のことが好きです。 昨日の電話の時にもそのことを彼に話しましたが、それはできないと言われました。 こんな状態になる前、今から3週間前くらいまでは、本当に仲が良かったしお互いに就職してからの結婚も考えていたので、こんなに短期間に気持ちの変化が起こって、このまま別れていいのかわかりません。 私の中では完全に気持ちの整理ができていません。 明日、会って話すことになっているのですが、私はどのような態度を取ればいいのか、気持ちが揺れています。 アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 突然の別れ… 理解できますか?

    昨日彼女に突然もう別れてと言われました。 その一昨日に実はお泊まりに行く予定をしてました。 しかし一昨日の朝、突然彼女の2年勤めて初めの出張が遅れて帰る日が延長になり、キャンセルになりました。 電話ですごく謝っていたのですが、その晩から連絡がなくなりました。 電話してもメールしても返事は有りませんでした。 いつも迎えに行ってるので、昨日彼女を仕事終わりに迎えに行くと、逆に彼女が機嫌悪げにしていました。 私は昨日のことを謝るのかと思いきや、別れようです。 私は面食らって訳が分かりませんでした。 理由を聞くと、分からない気持ちが急に…、嫌いになった。 別に他に男が出来たわけではなく、私に悪いところが有るわけではなく…と言ってます。 5年付き合って今までけんかはしましたが、出張前までお泊まりの計画も楽しくしてたんです。 着替えも私の車に出張前に積み込み…。 それが突然ですよ。 こんなんで終わりなんですか? 皆さんは理解できますか? なぜなんでしょうか? どうか教えてください。