• ベストアンサー

高木義明文部大臣は 何故に無償化に意欲的なのか?

我が子を北朝鮮に拉致された家族会や 多くの日本人が 朝鮮学校への高校無償化に反対してるのにも係わらず 何故に 無償化に意欲的なのでしょうか? 彼は在日ですか? それとも 北朝鮮より袖の下でも貰ってるのか? 高木文部大臣って どういう人なんでしょうか? 日本に対して反日的教育をしてる 朝鮮学校に 日本国民の血税を このような学校にばらまく姿勢が理解出来ないのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.2

労働組合の幹部で、社会党から分列した民社党出身。 拉致実行犯の釈放嘆願書に署名した人が首相ですから、 民主党政権が主張する成果はバラまきしかないし…。 父兄・生徒は、民主党にとって将来の有権者です。 参院で惨敗して、すっかり忘れ去られていますが、 1年前の民主党は外国人参政権を目指していました。 外国人参政権は憲法違反の恐れがあるので、 二重国籍法を成立させ、外国籍のまま日本国籍も与え、 日本人として、地方参政権どころか国会議員・知事にも なれるようにしようという、恐ろしい内容です。 『民主党政策集 INDEX2009』 国籍選択制度の見直し 重国籍容認へ向け国籍選択制度を見直します。 http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2009/img/INDEX2009.pdf 民主党は選挙対策で、衆院選・参院選のマニフェストに 外国人参政権・夫婦別姓の事を書いていませんが、 マニフェストの公約より優先して成立させる気でした。 上記、『民主党政策集 INDEX2009』には、 外国人参政権も夫婦別姓も二重国籍も明記してあり、 民主党の本音はマニフェストでなく、これです。 仙谷前官房長官は夫婦別姓と外国人参政権について、 「民主党としてはなるべく早く実現させたいという 立場だ。菅内閣も基本的にはそういう考え方だ」 (2010.6.18) 過去に「もう沖縄は独立した方がいい」と言った 菅総理に基地問題を解決する気も能力もないです。 沖縄が独立後にアメリカ軍撤退させて、その結果、 沖縄領有を主張する中国・韓国に併合されても 自己責任だよ、という無責任な思想の持ち主です。 http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1202.html 拉致被害者救出を訴えるパンフレットから、 「拉致被害者の速やかな帰国」や「真相究明」 といったこれまでの政府が最重要課題として 掲げてきた項目が削除 (2010.3.15 衆院拉致問題特別委員会 委員長は秋篠宮殿下に暴言の中井洽) 政府の拉致問題対策本部が同問題への対応方針 として「実行犯の引き渡し」項目を、閣議決定文書 から外した (2010.2.4 参院決算委員会 自民党・岸信夫議員)

ahahnnnn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 民主党の 詳しい情報をありがとうございます。 ペリーが開講を迫ってきたのは、外圧でしたが、 今は 内から日本の崩壊が始まってますねぇ~。 管政権は20%の支持率みたいですが、これが自民党だったら すぐに解散でしたが、、、。 解散をしない、、と言うところが おぞましいですねぇ~。 握った政権は手放さないぞ!!と 民主党のバックにいる 北朝鮮が操ってるのでしょうか。 民主党の行動から目を離してはいけませんねぇ~。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

三菱重工の御用組合出身 一見 民社党という野党出身に見えますが 当時から三菱重工は政権与党に反する決議は何一つ決議していません 勝てもしない候補を立てて 敵(自民党)に塩も送ってきたと思います   長崎が 殺人事件だらけでなんだかおかしくなってしまっているのには意味があるはずですが はっきりしたことは まだいえません

ahahnnnn
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 >当時から三菱重工は政権与党に反する決議は何一つ決議していません 勝てもしない候補を立てて 敵(自民党)に塩も送ってきたと思います 節操がないですねぇ。 信用が置けません。 しかし、選挙民もいけないですね~。 何の考えも無しに言われるままに投票するから。 長崎は殺人事件多いですね、、、。 長崎男児殺人事件もありましたね。 何か 「業」があるのでしょうか? ありがとうございました。 民主党 もう崩壊して欲しい!!

回答No.1

左派の政治家はバラマキが仕事と考えているのです。 企業経営など経験が全く無く、自ら利益を生み出す政策を考える能力が全く有りません。 バラマキは左派の政治家の特徴です。 それで各地で財政を破綻させています。 >日本に対して反日的教育をしてる 朝鮮学校に 民主党は、間接的(帰化した北朝鮮人名義などで)に北朝鮮・北朝鮮人の支援を受けています。 パチンコ議員の元農水大臣の赤松・山田などが沢山居ます。 つまり民主党には、北朝鮮のスパイおよびその協力者が半端な数では無く沢山居るってことです。 >高木文部大臣って どういう人なんでしょうか? 山口県立下関工業高等学校>三菱重工業長崎造船所>同労組役員>長崎市議を経て国会議員になったようです。 社会に出てから勉強する方向を誤ったようです。 まあ所属が民主党ですから、周囲の雰囲気(圧力)により周囲多数派に迎合的になっている可能性はありますが(与謝野氏が大臣になったとたん民主党に同調的になったように)・・・

ahahnnnn
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 >民主党には、北朝鮮のスパイおよびその協力者が半端な数では無く沢山居るってことです。 日本の国会は、北朝鮮に牛耳られてるということですか、、。 日本は何処の国?という感じですね、、、。 ため息が出ます。 >民主党ですから、周囲の雰囲気(圧力)により周囲多数派に迎合的になっている可能性はありますが(与謝野氏が大臣になったとたん民主党に同調的になったように)・・・ 労組出身ですか、、。 まともな教育は望めないですね~。 まぁ、民主党政権であるかぎり、教育ばかりでなく、全ての面で日本の正常化は無理どころか、 悪くなるばかりですね。 なんだかなぁ~。(>_<) 中韓に迎合する民主党から日本を守るためには、まだまだ、国民が声を出さないと だめなんですねぇ、、。 ありがとうございました。