-PR-
解決
済み

NNとIEの違い?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65138
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (55/136)

メインウィンドを フレームで上(A)下(B)に分けていて Bからサブウィンドを開き 
サブからA、Bそれぞれに表示させるように リンクを張りました。
IEではばっちり成功するのですが NNだと Aには表示されるのですが 
Bには なにも出てきません。
それぞれに表示というのは サブのメニューの1はAに2は
Bにという具合で分けています。同時にABに表示させるわけではありません。

これは ブラウザの違いでしょうか? それとも 私がいけないのでしょうか?
エディターは使っていません。
説明が足りなければ 言って下さい!
初心者なので困ってます・・・・よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

同じ様なページを作ってためして見ましたが、
僕の環境では NN(NC)でも問題なく動きました。
単純にtarget属性の指定が間違っている様にも思えますが、
IEで問題なく動くってのがよくわかりませんよね。
それでも一応 「フレームのname属性」と
「サブウィンドにあるリンクのtarget属性」を
もう一度確認してみて損はないと思います。

ちなみにエディタを使ってないと言うのは、HTMLエディタは使わず
何かWebページ作成ソフトを使用していると言う事でしょうか?
こう言う質問の場合、できるだけ自分の環境(OS・ブラウザのバージョン等)を
書かれた方がよりスムーズに回答がえられると思いますよ。
お礼コメント
emu

お礼率 40% (55/136)

わざわざ確認してくださり ありがとうございました。
私も 新たに 同じソースで簡単なものを作って試してみたら
どちらのブラウザでも ちゃんと動作しました。
これで 自分の作ったものが間違っているってことがはっきりしました。
IEでは問題がなかったので すごく難しく考えすぎていたのかもしれません。
どこが間違っているかはこれから探します・・・。
でも これ 自分で見つけるのってけっこう大変ですよね(笑)
投稿日時 - 2001-04-18 15:27:39
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 この種類のご質問では、問題のページのURLまたはHTMLソースを示すことをおすすめします。

 言葉だけで説明するのは難しいので、そうしたほうが正確に伝わります。
お礼コメント
emu

お礼率 40% (55/136)

解決しました。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-18 15:31:22


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

IEとNN(NC)はブラウザソフトであって全く違うものです。
大袈裟に言えばPSとDCの違い。(これは例えですからね)
しかし、ダイナミックHTMLを使用すれば互換性問題はクリアできますよ。
その組んでいただいたソースがIEとNN(NC)に有効かどうか、調べて下さい。
ちなみに私はHP作成時はダイレクトにメモ帳(シンプルテキスト)に記述しています。
お礼コメント
emu

お礼率 40% (55/136)

ありがとうございます。
なるほど~~と思って 早速DHTMLを検索していろいろ検討しましたが
これから 全面改装するには 泣きたくなるくらい大変だということに気づきました。
でも そういう方法も有りというのに気づかせていただいて感謝です。
投稿日時 - 2001-04-18 15:30:26