• 締切済み

カーテン全般

カーテンを買い換えようとおもい、カーテンについて詳しく知りたいなーと感じたのでヤフーやグーグルで調べてみたら 思った通り、販売サイトが山程でてきてしまい・・・・・ どっかに、個人系でカーテンについて客観的意見、研究、カーテン論など載せているサイトってないですかね? また、個人系じゃなくてもカーテンの全般的な知識を載せているサイトがあったら教えて下さい。 もひとつ、ついでに聞きたいのですがオーダーメイドは高いみたいですけど すでに寸法が済んでるカーテン生地を買うと安く済むんでしょうか?

みんなの回答

• kuwanomi
回答No.1

カーテンに対する一般知識でも よろしいのでしょうか。 こちらは企業のサイトですが メンテナンスやアイテム等に関すること でしたら掲載されています。 高価なオーダーでなくても、通販などでは 既製品で各種サイズ揃うと思いますが・・・

参考URL:
http://www.sincogroup.co.jp/index.html
jjjiiiooo
質問者

お礼

でーもです。

jjjiiiooo
質問者

補足

スイマセン ↓ どーもです を書き間違えました(ぺこり)