夢占い 狐と猫の夢

このQ&Aのポイント
  • 夢占いで狐と猫の夢を解釈すると、離婚のプロセスに関連している可能性があります。
  • 狐と猫の夢は不安や心配を表しており、離婚の辛い思いを反映しているかもしれません。
  • 夢占いでは、狐が裏切りやトリックスターを象徴し、猫が女性的な要素を表すことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い 動物

狐と猫の夢をみたので、夢占いをお願いしたいのです。現在、私と主人は離婚の手続き中ですが、一緒に住んでいます。 明るい黄緑色の草原に、金網フェンスがあり、そこに2匹の黄色で、しっぽの先が茶色(良く絵本に描かれている感じ)のふんわりと丸い感じの狐の親子がいて、パン屑をあげました。2匹は、私の近くにいても恐れもせず、安心そうにいました。少し離れた所に、2匹の子狐と2匹の親がいました。みんな、まるっこくてフワフワしててかわいらしいな~、と見ていました。 私が野原を歩いていると、白い猫(多分白いセーターも着ていました)が近寄ってきて、私のことを怖がらないので、頭をなでてあげました。しばらくしたら、その猫は、走り去っていき、私はそれをみていました。次は、私の主人がブーツを2足と何かを抱えてきました。その片方のブーツは私が欲しかった物で、私がとりにいく約束をしていたのですが、忘れていたので主人が偶然持ってきてくれたのです。もう一足のブーツは?と聞くと、お前のだよ。と言われました。 猫と狐の夢はよくない、といいますが、これは何を暗示しているのでしょうか?私の離婚のプロセスに何かあるのでしょうか? 毎日離婚の事で苦しい、辛い思いをしていますが、その気持ちなのでしょうか?どうか、夢占いをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

心理夢です 明るい草原=自然回帰願望 金網のフェンス=障害 キツネの親子=悪意ある親切 白い猫=来客 ブーツ=新たな基盤 欲しいブーツ=願望 悪い夢だとは思いません 個々の分析を見て気が付かれるだろうと思いますが一応見解を述べておきます 離婚の事でお悩みの気持ちそのものが現れていますが 結果オーライの様に思えます 障害を乗り越えてあららしい基盤が築かれようとしています ただ注意すべき点が一つ 悪意ある親切にご注意 一見親切そうに見えるが芯は悪意がある助言が有る様に思われます。

gintokin
質問者

お礼

このような詳しい解説をどうもありがとうございます。初めての投稿でしたが、このように親切に回答して頂けるとは、本当にありがたいです。感謝致します

gintokin
質問者

補足

6匹も狐がいるという事は、6人からの悪意のある助言をもらうのでしょうか?最近、人間関係で問題は生じましたが、当てはまるような知人いないように思います。。。主人からの助言、という可能性はありますか?

その他の回答 (3)

• henmiguei
回答No.4

#3です 度々お邪魔いたします <素晴らしいパワーの持ち主なのですね> おほめの御言葉を頂いて有難うございますが この能力は占いや超能力的なものでは有りません 心理学、精神分析を学んで夢(深層心理分析)と言う物に特化しただけの事です 時々超能力が有れば便利だなと思う事が有ります 誤解のない様に念のため申し上げます この手法は学研を志せばだれでも得られる知識です。

gintokin
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございます。分かりました。そして、heminueiさんの知識を使って、私の夢の解説をしてくださった事に感謝いたします。

• henmiguei
回答No.3

#2です お礼を有難う <6匹も狐がいるという事は、6人からの悪意のある助言をもらうのでしょうか? <最近、人間関係で問題は生じましたが、 <当てはまるような知人いないように思います。。。主人からの キツネの頭数は人数ではなく6回もしくは6つの事項ではないでしょうか 御主人からの助言ではなく弁護士等の間に立たれる方と言う事でしょう 貴方の側の知人などでは有りません。

gintokin
質問者

お礼

再度の回答をありがとうございます。こんなに明快にお分かりになるなんて、素晴らしいパワーの持ち主なのですね、とても助かりました。本当にありがとうございます。

gintokin
質問者

補足

弁護士ですか。。。もしかしたら?と思っていたのですが、仕事なので仕方がないのかと思っていました。今は、どうしたら良い結果にできるのか分からない状態です。どうしても、後悔をする結果にならない事を祈るばかりです。

• nukouko10
回答No.1

こちらのURLに行ってみてください。 貴方の夢結果が出るかわかりませんが…結構なワードがあるのでお勧めします。 ↓ http://yume-uranai.jp/mobile/

gintokin
質問者

お礼

お早い回答をありがとうございます。全てのキーワードが見つかりました!これからも使わせて頂きます。