夢占い 狐と猫の夢

このQ&Aのポイント
  • 夢占いで狐と猫の夢を解釈すると、離婚のプロセスに関連している可能性があります。
  • 狐と猫の夢は不安や心配を表しており、離婚の辛い思いを反映しているかもしれません。
  • 夢占いでは、狐が裏切りやトリックスターを象徴し、猫が女性的な要素を表すことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い 動物

狐と猫の夢をみたので、夢占いをお願いしたいのです。現在、私と主人は離婚の手続き中ですが、一緒に住んでいます。 明るい黄緑色の草原に、金網フェンスがあり、そこに2匹の黄色で、しっぽの先が茶色(良く絵本に描かれている感じ)のふんわりと丸い感じの狐の親子がいて、パン屑をあげました。2匹は、私の近くにいても恐れもせず、安心そうにいました。少し離れた所に、2匹の子狐と2匹の親がいました。みんな、まるっこくてフワフワしててかわいらしいな~、と見ていました。 私が野原を歩いていると、白い猫(多分白いセーターも着ていました)が近寄ってきて、私のことを怖がらないので、頭をなでてあげました。しばらくしたら、その猫は、走り去っていき、私はそれをみていました。次は、私の主人がブーツを2足と何かを抱えてきました。その片方のブーツは私が欲しかった物で、私がとりにいく約束をしていたのですが、忘れていたので主人が偶然持ってきてくれたのです。もう一足のブーツは?と聞くと、お前のだよ。と言われました。 猫と狐の夢はよくない、といいますが、これは何を暗示しているのでしょうか?私の離婚のプロセスに何かあるのでしょうか? 毎日離婚の事で苦しい、辛い思いをしていますが、その気持ちなのでしょうか?どうか、夢占いをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

心理夢です 明るい草原=自然回帰願望 金網のフェンス=障害 キツネの親子=悪意ある親切 白い猫=来客 ブーツ=新たな基盤 欲しいブーツ=願望 悪い夢だとは思いません 個々の分析を見て気が付かれるだろうと思いますが一応見解を述べておきます 離婚の事でお悩みの気持ちそのものが現れていますが 結果オーライの様に思えます 障害を乗り越えてあららしい基盤が築かれようとしています ただ注意すべき点が一つ 悪意ある親切にご注意 一見親切そうに見えるが芯は悪意がある助言が有る様に思われます。

gintokin
質問者

お礼

このような詳しい解説をどうもありがとうございます。初めての投稿でしたが、このように親切に回答して頂けるとは、本当にありがたいです。感謝致します

gintokin
質問者

補足

6匹も狐がいるという事は、6人からの悪意のある助言をもらうのでしょうか?最近、人間関係で問題は生じましたが、当てはまるような知人いないように思います。。。主人からの助言、という可能性はありますか?

その他の回答 (3)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.4

#3です 度々お邪魔いたします <素晴らしいパワーの持ち主なのですね> おほめの御言葉を頂いて有難うございますが この能力は占いや超能力的なものでは有りません 心理学、精神分析を学んで夢(深層心理分析)と言う物に特化しただけの事です 時々超能力が有れば便利だなと思う事が有ります 誤解のない様に念のため申し上げます この手法は学研を志せばだれでも得られる知識です。

gintokin
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございます。分かりました。そして、heminueiさんの知識を使って、私の夢の解説をしてくださった事に感謝いたします。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.3

#2です お礼を有難う <6匹も狐がいるという事は、6人からの悪意のある助言をもらうのでしょうか? <最近、人間関係で問題は生じましたが、 <当てはまるような知人いないように思います。。。主人からの キツネの頭数は人数ではなく6回もしくは6つの事項ではないでしょうか 御主人からの助言ではなく弁護士等の間に立たれる方と言う事でしょう 貴方の側の知人などでは有りません。

gintokin
質問者

お礼

再度の回答をありがとうございます。こんなに明快にお分かりになるなんて、素晴らしいパワーの持ち主なのですね、とても助かりました。本当にありがとうございます。

gintokin
質問者

補足

弁護士ですか。。。もしかしたら?と思っていたのですが、仕事なので仕方がないのかと思っていました。今は、どうしたら良い結果にできるのか分からない状態です。どうしても、後悔をする結果にならない事を祈るばかりです。

  • nukouko10
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

こちらのURLに行ってみてください。 貴方の夢結果が出るかわかりませんが…結構なワードがあるのでお勧めします。 ↓ http://yume-uranai.jp/mobile/

gintokin
質問者

お礼

お早い回答をありがとうございます。全てのキーワードが見つかりました!これからも使わせて頂きます。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。

    このような夢を見たので夢占いをお願いします。 自分は外の物干し場にいたのですがその時、オレンジ色の綺麗な蝶が飛んでいて家に向かったので追いかけたけれど玄関から入ってしまい、ちょうどその場にいた妹に捕まえてと言ったのですが妹が持っているティッシュで挟んで叩き潰してしまいました。 自分でも調べてみたのですが、蝶は死の象徴で死骸を見たら死の暗示だと書いてあったので不安です。 夢占いよろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします。黒猫を捕まえた。

    夢占いをお願いします。 引き戸を開けると、自分の頭の位置より少し高い棚に2匹の猫がいました。 一匹は茶色、もう一匹は黒の子猫でした。 私をみると、2匹は逃げようとしましたが、黒の子猫を捕まえました。 かまれそうでしたが、かわして捕獲しました。 これは何を暗示するのでしょうか? 私事ですが近い将来、ピンチな事があるのですが、一方でチャンスもある状態です。 そのチャンスをつかめば、ピンチを脱するだけでなく、現状よりも状況がよくなる状態です。 どうか、よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。きつね

    わかる方に夢占いをお願いしたいです。 きつね(黄色)の死骸がたくさんある道をよけながら、歩く(たぶん逃げているような?)夢です。 他で調べてみたのですが、なかなか意味が分からなかったので…教えて下さい。 内容は詳しく覚えていませんが、この場面が印象的だったのでお願い致します。

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方がいらっしゃればお伺いしたいと思い質問させて頂きます。 夢の中で見たことのない家におり、大きな緑色の綺麗な鳥を見つけました。その鳥を捕まえようと手を伸ばしたところ、鳥から私の腕に捕まって来ました。その後、私の左の人差し指を咬むのでとても痛い!と、思ったところで目が醒めました。何かの暗示なのでしょうか。詳しい方か宜しくお願い致します。

  • 夢占いお願いします。

    不思議な夢を見ました。 学校からの帰り道、一人で歩いていると、白と茶色の混ざった色をした猫に会いました。 私はその猫に、持っていた小さなぬいぐるみを渡しました。 ウサギのぬいぐるみだった気がします。 するとその猫は、ぬいぐるみを食べてしまいました。 そして、はっきりと日本語で(ぬいぐるみを食べたからか?)「右足がしびれた」と言いました。(笑) 私は特に驚くでもなく、その猫に家を聞いて、飼い主のところへ連れていき、猫を病院に連れていくよう頼みました。 こんな感じです。 意味なんてないのかもしれませんが、夢占いよろしくお願いします。

  • 浮気される夢

    最近になって、主人が浮気する夢を毎日のように見ます。(見ず知らずの人と) 結末はいつも、主人に暴言をはかれ、離婚をつきつけられるんです・・。そこでハッと目が覚めるんですが。。 普段はけんかもしますが仲はいいです。夢の中の主人は別人で怖い。。 よく心の奥底の願望等が夢に出てくると聞きますが、こんなことは願望であるはずもないし。。 これは何かの暗示でしょうか?主人が離婚したがってるとか・・。 そこまで大げさでなくても、夢占いで見ると、どんな意味があるんでしょうか。 ほとんど毎日で、目覚めが悪いです。。。初めは『こんな夢を見た』と主人に話してましたが、同じことを何回も言う訳にもいかず、今は一人で悩んでます。 何でもいいので、アドバイスください。 お願いします。

  • 夢占い?夢解析お願いします。

    夢の意味を教えてください。夢占いというのでしょうか? いつもは短すぎたりして夢をおぼえていないので、ちゃんとストーリーになってる事に驚いて質問させていただきました。 夢は以下の通りです。 海の守護神的な存在らしい、暴れ者のサメに会いました。 猫や犬でいうと、若くて加減を知らないといった感じの乱暴さで、相手がサメだけに本当に命が危ないと思いました。 その時はなぜか私が行かなければならなかったようです。 最初は近づけませんでしたが、そのサメの凶暴な暴れ方にも笑って済ませる人たち(その人たちもあとちょっとで死んでたのに笑ってました・・・宗教的・民族的に特殊な人たちだったみたいです)を見て、自分も平気な気がして、最後までビビリながらも結局サメと一緒に泳いでました。 これだけなんですが、いいことの暗示だといいなーと思ってます。 よろしくお願いします!

  • 夢占いお願いします!

    こんにちゎ! 夢占いをお願いします 彼とデートをしていたら 月が見え始め夜になりました。 坂の上の方に白いリムジンが止まり, 両親がデートの終わりに 迎えに来てくれたよう。 車から2~3歳の小さな子が飛び降りてきて, 私に抱きつきました。 すごく後悔して, 『ごめんね,今帰るね』 と車に向かうのですが, 側を流れる小川の土手に 5歳位の男の子がもう一人 私を待っています。 『帰るよ』といぃ抱きしめると 男の子ゎ, 白い汚れたペルシャ猫になっていました。 さっき抱きついてきた2~3歳の男の子ゎ グレーの綺麗なロシアンブルーになっていました。 夢だからか,疑問も持たず, 彼と手をつないだまま, リムジンの後部座席に並んで座り, 膝の上を猫がちょろちょろ動く… あたりで,起きた夢です。 私に子供ゎ居ませんし… 白いリムジンも持ってないし 猫ゎ買っていないし 迎えにきた私の両親ゎ,離婚しています。 詳しい方,どなたか 教えて頂けると嬉しいです。

  • 夢占いをお願いします

    私はホテルの清掃の仕事をしてるみたいでした。 仕事でエレベーターに乗ったらフロントの方たちと一緒になってしまって(エレベーターは業務用の広いエレベーター)そこではなぜか皆さん「いらっしゃいませ」みたいな挨拶をしてました(接客業の人が朝礼でやるような声だしみたいなもの) 清掃係のわたしはなんだか萎縮してました。 そして8階にいかなくちゃ!って強くおもってました。 そのかたわら、2階で夕焼けや朝焼けかわかりませんが綺麗なオレンジ色の空が窓から見える部屋で私がベットメイキングしている記憶をなんだか思い出してました。 それが一週間くらい前の夢。 そしてもう一つ気になる夢があります。 こちらは一ヶ月くらい前の夢です。 最後のシーンだけしか覚えてないのですが、 女の人が「そろそろ時間よ」という感じで黒い車の前に現れました。 いつも夢に出てくる昔飼ってたペットの猫がいるんですが、その猫とお別れしなくてはいけないようなんです。 気づいたら猫が車に乗っててドアが閉められてしまい私は別れが辛くて泣きながら窓からから猫の頭を触り猫の顔を見ようとしてました。 でも猫の顔は見れず、、「ずっと一緒にいたかったんだよ!」って叫んでました。 その寝言で目覚めました。 起きたときやはり泣いてました。 夢占いお願いします。

  • 夢占い 教えてください

    夢をよく覚えてるんですが、夢占いで調べてもうまく分析できずどなたか詳しい方教えて下さい! 昨日→実際の自分の部屋です。五匹くらいの猫が追い出そうとしても何度も何度も部屋の中に入ってきます。大人猫から子猫まで、茶トラとか白、黒もいたような気がします。 障子に穴が空いていて、そこを私が紙で塞ごうとしてるくらいまで覚えてます。 今日→小鳥(スズメより大きい、きれいな色で可愛い)が私のアタマにちょこんと乗って、乗ったままフンをして私のおでこからタラ~っとフンが落ちてきました。 いままで、起きて本で調べたりしてもなんか両極端な解釈とかで、なかなか診断できません。 もしコツなどあればそれも教えてほしいです! ちなみにこの2日間の夢はいままで全くみたことのない類のものでしたので特に気になりました(・・; 吉夢?それとも警告? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう