浮気される夢は何を意味するの?主人との関係に不安があるかもしれません

このQ&Aのポイント
  • 最近になって、毎日のように浮気する夢を見ることがあります。結末はいつも主人に暴言をはかれ、離婚をつきつけられるというものです。普段は仲が良いですが、夢の中の主人は別人で怖い印象を受けます。
  • このような夢は願望ではなく、主人との関係に不安や疑念があることを示しているかもしれません。夢占いでは、浮気する夢は信頼や安定への不安を示すことがあります。
  • 心配や不安を解消するためには、話し合いや相談が重要です。主人とのコミュニケーションを深め、お互いの想いを共有することで、不安やストレスが軽減されるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気される夢

最近になって、主人が浮気する夢を毎日のように見ます。(見ず知らずの人と) 結末はいつも、主人に暴言をはかれ、離婚をつきつけられるんです・・。そこでハッと目が覚めるんですが。。 普段はけんかもしますが仲はいいです。夢の中の主人は別人で怖い。。 よく心の奥底の願望等が夢に出てくると聞きますが、こんなことは願望であるはずもないし。。 これは何かの暗示でしょうか?主人が離婚したがってるとか・・。 そこまで大げさでなくても、夢占いで見ると、どんな意味があるんでしょうか。 ほとんど毎日で、目覚めが悪いです。。。初めは『こんな夢を見た』と主人に話してましたが、同じことを何回も言う訳にもいかず、今は一人で悩んでます。 何でもいいので、アドバイスください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • berurunn
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

1回夢を見たことがショックで辛くて頭から離れてないのです。 何度も見るのは、その夢のことばかり気になっているからだとおもう。 夢の中は反対を意味してると聞きました。 夢 怖い人・・・現・・・ やさしい人 離婚する・・・一生幸せになれる 私も良くありました。主人が浮気してる夢 1年前くらい すごくショックでした。 いまでも覚えてる。 でも いまもすごーくラブラブ 夢ではなく現実で浮気してるか、女の感でわかるはず。 あなたは、ご主人の妻でしょ。それだけご主人に愛され愛してる証拠です。 

pyoriko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見てすごくほっとしました。。 逆夢ってことですね。。 これからもラブラブでいられるはず(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢をみてしまうんです・・・・

    占いでご質問していいものかどうか迷ったのですが、気分的に参ってきてるので 聞いてください。 9月に離婚したのですが、ここ2週間以上、元主人が毎晩のように夢に出てくる のです。私自身としては、新しい仕事もみつかり、離婚したことが嘘のよう に毎日楽しい日々を送っています。元主人とのことも吹っ切れていると思っています。 夢に出てくるまでは、元主人のことは頭から離れていました。なのに最近は また夢に出てくるのではないかと思い眠るのも嫌になる時があります。 ただ気にしすぎるから夢をみてしまうだけなのでしょうか? それとも元主人の身に何かおきてるのしょうか・・・・?

  • 夢占い 動物

    狐と猫の夢をみたので、夢占いをお願いしたいのです。現在、私と主人は離婚の手続き中ですが、一緒に住んでいます。 明るい黄緑色の草原に、金網フェンスがあり、そこに2匹の黄色で、しっぽの先が茶色(良く絵本に描かれている感じ)のふんわりと丸い感じの狐の親子がいて、パン屑をあげました。2匹は、私の近くにいても恐れもせず、安心そうにいました。少し離れた所に、2匹の子狐と2匹の親がいました。みんな、まるっこくてフワフワしててかわいらしいな~、と見ていました。 私が野原を歩いていると、白い猫(多分白いセーターも着ていました)が近寄ってきて、私のことを怖がらないので、頭をなでてあげました。しばらくしたら、その猫は、走り去っていき、私はそれをみていました。次は、私の主人がブーツを2足と何かを抱えてきました。その片方のブーツは私が欲しかった物で、私がとりにいく約束をしていたのですが、忘れていたので主人が偶然持ってきてくれたのです。もう一足のブーツは?と聞くと、お前のだよ。と言われました。 猫と狐の夢はよくない、といいますが、これは何を暗示しているのでしょうか?私の離婚のプロセスに何かあるのでしょうか? 毎日離婚の事で苦しい、辛い思いをしていますが、その気持ちなのでしょうか?どうか、夢占いをお願いいたします。

  • 死ぬ夢

    最近死ぬ夢を毎日のように見ます。 自分の死だったり、飼い犬の死だったり色々ですが、 とにかく何かしら死にうなされて目が覚めます。 大丈夫なのでしょうか?何かの暗示なのでしょうか? 過去ログで夢を見るシステムのようなことには 軽く目を通しましたが難しいシステムにはあまり興味は無いですし、 夢占いそのものをしてくれというわけでもないです。 とりあえず夢占いサイトに行っては見ましたが。。。 (再生・新たなる世界・実際の死などと、良いのか悪いのか良く分かりません) 自分では、鼻詰まりなので息苦しいのかなあと思ったり、 あまり生きる意欲が無いのでそのせいかなあと思ったりしてますが、 毎日続くので不安というかちょっとウザイです。 何とかならないでしょうか? 「所詮、夢」と割り切るべきでしょうか?

  • 引っ越してから変な夢、起きられない

    4月に引っ越したのですが、引っ越してからというもの、 私も主人も変な夢をしょっちゅう見るようになりました。 それから、目覚ましが鳴っても起きられなかったり、 目覚めが悪かったり・・・ 私は主人の浮気や、人を殺す、火事で町中火の海etc・・・ 主人も追いかけられたりする夢をよく見るそうです。 何か改善する方法がありましたら教えてください。 朝起きられないのは本当に困っています。

  • 夢占い出来る方回答お願いします!!

    最近嫌なほど父親が夢に出てきて困っております。私の両親は離婚しており今年で離婚して4年目になります。父は昔から浮気がひどく喧嘩をすれば母に青アザが出来る以上まで暴力をふるい家には帰って来ない日もあったりと最低な人でした。離婚する際に子供の親権の話で父は即答で私と妹はいらないとはっきりと目の前で告げられました。私はそんな父親が昔から大嫌いで心の底から恨んでいます。こんなに嫌いで恨んでいるのに最近毎日のように夢に出てきます。夢の内容としては昔家族で住んでいた家にいて父は相変わらず浮気が絶えず私は昔のように父に反発して怒っていたり時には父に何かしら言われ号泣して妹を家から必死に連れ出そうとして逃げる夢などを見ます。私は現在結婚しておりよき旦那に恵まれ1歳4ヶ月になる息子がいてこの度お腹に二人目を授かっており7ヶ月になります。旦那や子供に恵まれ幸せな生活を送っているのに父親の夢を毎晩見ておりとてつもない気持ちと昔の思い出したくもないようなことを思い出してしまい本当に嫌で嫌で朝目が覚めると涙が出てきたり本当にいらいらした気持ちになります。この夢は何か私に暗示しているのでしょうか?また母も最近私みたいに父親の夢を見るそうです。 長々となりましたが最後まで拝見して頂き本当にありがとうございました。夢占い出来る方こんな私に是非回答をお願いします。

  • 夢 過去の出来事

    私はバツイチです、元旦那の浮気とDVが原因で離婚しました。今は良い方と出会い、お付き合いをしています 夢の中で元主人と結婚していて浮気されDVされ、離婚を申しでるが受けいれてもらえず、離婚話に怒った元旦那に襲われそうになりそれを振り切り逃げるんです‥そうするとあの人なら助けてくれる!と今お付き合いしている彼氏の顔が思い浮かぶんです ですが彼氏に電話しようとしても、なんどやっても携帯を上手く操作できずにもどかしい気持ちになるんです‥そして彼氏に助けを求められないまま、そこでいつも目が覚めます 最近、こんな夢を頻繁に見るようになりました‥これは何かの暗示なのでしょうか? 凄く不安な気持ちになるんです‥ 回答よろしくお願いします

  • 髪を切られる夢

    夢占いお願いします。 髪を切られる夢をみましたが。 前髪をけっこう切られ。 ついで、旦那と喧嘩をしてる夢も。 ひどい時には、旦那と浮気疑惑の女がHしているのを目撃してるところも。

  • 『夢』とは結局なんなのでしょう?

    普段とても奇妙な夢を見やすいです。 でもある時昔とても好きだった人(今は結婚してます)が離婚したから私と結婚して欲しいと言ってきて私の両親に挨拶しにくるという夢を見ました。 夢ながらドキドキして幸せな気分に浸ってしまい見てから1年は過ぎているのですがこと細かく覚えています。 でもこれは恐らく自分自身の願望が混ざってると思います。 でもそれに増してちょこちょこ見るのが昔つき合ってた人が出てきてちょっかいを出してくる夢です。 ちょっかいと言っても変な意味ではなくて私が何か作業をしようとするとふざけた態度を取ったり余計なことをしてきます。 正直私はこの人のことはとっくに好きでもなければどちらかというと嫌いな部類です。 なのに本当によく夢に出てくるんです。 どっちの人ももう長い間会ってませんし会うつもりもありません。 理由は各々違いますけれど。 結局『夢』というのは願望なのでしょうか? それとも何かの暗示なのでしょうか。

  • 夢占い

    夢占いをお願いします。 最近毎日同じ夢を見るのですが、 玄関から人が入ってくる気配がした後に、 入ってきて自分が寝ている布団のところまで来て、 顎を触られたり、横に寝てきたりします。 恐怖で目覚め、いつも汗だくになっています。 目覚めた後は、玄関の鍵を確認しに行くのですがきちんと閉まっています。 目覚めるのを我慢すれば、その先が見れるのですが恐怖で見ることができません。 この夢が何を暗示しているのか分かる方教えてください。 お願いします!

  • 浮気(深刻)をやめさせるには?

    以前こちらで1360175で質問させていただいたものです。 浮気が深刻に進展してしまってほとほと困っています。私は離婚するなんて一言も言ってないのに浮気相手の彼女(旦那もち)にはお嫁さんにおいでなんてメールで言って彼女の方も「うん、がんばるね」なんて言ってるんです。毎日毎日主人はすごい距離を彼女に会いに行ってます。 うちには娘もいるので離婚はしたくないんです。 彼女と主人の付き合い初めから知っているのに主人に離婚を言われてしまったために止める事も出来なくってほんとに悔しいです。主人は彼女にマリッジリングを送ったりいろいろ送っています。彼女はもともと飲み屋の水商売の女性だったんですが主人が嫌がってたのとみついているらしく今は夜の仕事も定食やに変えたようです、彼女は水商売していたときももう一人入れ込んで営業していた男性ともトラブルが合ったらしく主人と肉体関係をもったあとでその人を切って今は主人と旦那さん、って感じのようです。 彼女は今月末誕生日なのもあってか旅行に行きたいだのと色々メールを送ってきているようです。 彼らのメールを見ると肉体関係についての文章も多くほんとに苦痛です。 浮気(かなりほんきになっているのでしょうか)をやめさせることができる方法をアドバイス頂きたいです。お願いします。