浮気される夢は何を意味するの?主人との関係に不安があるかもしれません

このQ&Aのポイント
  • 最近になって、毎日のように浮気する夢を見ることがあります。結末はいつも主人に暴言をはかれ、離婚をつきつけられるというものです。普段は仲が良いですが、夢の中の主人は別人で怖い印象を受けます。
  • このような夢は願望ではなく、主人との関係に不安や疑念があることを示しているかもしれません。夢占いでは、浮気する夢は信頼や安定への不安を示すことがあります。
  • 心配や不安を解消するためには、話し合いや相談が重要です。主人とのコミュニケーションを深め、お互いの想いを共有することで、不安やストレスが軽減されるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気される夢

最近になって、主人が浮気する夢を毎日のように見ます。(見ず知らずの人と) 結末はいつも、主人に暴言をはかれ、離婚をつきつけられるんです・・。そこでハッと目が覚めるんですが。。 普段はけんかもしますが仲はいいです。夢の中の主人は別人で怖い。。 よく心の奥底の願望等が夢に出てくると聞きますが、こんなことは願望であるはずもないし。。 これは何かの暗示でしょうか?主人が離婚したがってるとか・・。 そこまで大げさでなくても、夢占いで見ると、どんな意味があるんでしょうか。 ほとんど毎日で、目覚めが悪いです。。。初めは『こんな夢を見た』と主人に話してましたが、同じことを何回も言う訳にもいかず、今は一人で悩んでます。 何でもいいので、アドバイスください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • berurunn
回答No.1

1回夢を見たことがショックで辛くて頭から離れてないのです。 何度も見るのは、その夢のことばかり気になっているからだとおもう。 夢の中は反対を意味してると聞きました。 夢 怖い人・・・現・・・ やさしい人 離婚する・・・一生幸せになれる 私も良くありました。主人が浮気してる夢 1年前くらい すごくショックでした。 いまでも覚えてる。 でも いまもすごーくラブラブ 夢ではなく現実で浮気してるか、女の感でわかるはず。 あなたは、ご主人の妻でしょ。それだけご主人に愛され愛してる証拠です。 

pyoriko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見てすごくほっとしました。。 逆夢ってことですね。。 これからもラブラブでいられるはず(笑) ありがとうございました。