• ベストアンサー

光ファイバわかるかた!

光ファイバについて! 画像を見て、 送信機(LED)と受信機(フォトダイオード)の関係を 例で教えてください なんでもいいです。 穴埋めでお願いします。 波長=   μm 出力(mW)=                  伝送路(光ファイバ) ファイバの種類=(SM、MM(SI,GI) 使う波長 長さ(km)     リピーター 損失(dB/km) 波長 Rの値

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.1

一点だけ、ファイバの種類=(SM、MM(SI,GI) はMMのSIかGIと思う。  光源がLEDのためシングルモードは難しい。結果、マルチモードの プラスチックファイバーになるので、マルチモードのステップインデックス か、グレートインデックスになる。