• ベストアンサー

パン屋のアルバイト志望理由

月曜日に近所のパン屋でアルバイト面接があります。 志望理由を考えていたのですが、いまいち自分のなかでまとまりません。 みなさんならどう書きますか? ちなみに、今年大学進学がきまったので学費の足しにしたいのと、近所で探していたのと、 食べ物が好きなので・・・という理由ではインパクトないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パンが好きだから。 通学路だから。 条件がいいから。 あたりでどうでしょうか? バイトの面接ですから、あまり肩肘はらずにいきましょう!

misapnih0327
質問者

お礼

一番最初に回答くださったのでベストアンサーにさせていただきました! 無事面接うけてきました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• STICKY2006
回答No.2

こんちくは。 >>という理由ではインパクトないでしょうか?? 別に、バイトに就職面接並の愛社精神を持った志望理由なんて求めてませんよ。 要は、「きっちりと働いてくれる人」がいればいいんですから。 >>今年大学進学がきまったので学費の足しにしたいのと、 バイトもある程度出れる。距離ならいいかと。 4月に引っ越します!短期で雇ってください!じゃないですよね? >>近所で探していたのと、 いいんじゃないですかね。 「近いから交通費かからない」も、雇う側としてはメリットでもありますし。 後は、バイトに入れる時間が長いほうが雇う方も雇いやすいとは思いますし、 長期、長時間、近い、意欲はある。 あたりを押すのもありだとは思いますよ。 個人的にはですけどね。

misapnih0327
質問者

お礼

無事面接受けてきました! とても詳しく書いてくださってたすかりましたw ありがとうございました!