-PR-
解決済み

アルバイトについて

  • 困ってます
  • 質問No.7306634
  • 閲覧数90
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

受験を終え志望大学への進学が決まりました。少しでも学費の足しになるようアルバイトをしようと考えています。大学の授業は午後四時半には終わりますが、勉強時間はきちんと確保したいです。いままでアルバイトをした経験がないので両立してこなしていけるかどうかが不安です。大学に行きながらアルバイトされてる方はどういった時間配分で働いてらしてるのでしょうか。また、疲労で勉強時間の確保が難しくなってしまうことはあるのでしょうか。世間知らずなもので、社会経験として自分を高められる仕事が出来たらなと思っています。どのようなものがあるでしょうか。アドバイスおねがい致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (687/2674)

GW明けあたり、大学生活のリズムを掴めてからのほうがいいです。
4月は新歓があったりして、週末すら確実にアルバイトに入れるとは限らず、始めた早々アルバイト先に迷惑をかけてしまいます。

9時5時で学校、その後10時までアルバイト。アルバイトがない日は勉強。慣れればどうということもないですが、最初はかなり疲れるはずです。
お礼コメント
karashimentaiko

お礼率 100% (5/5)

生活に慣れてから考えようと思います。アルバイト先に迷惑をかけてしまう可能性もありますもんね。考えが浅かったです…。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-15 16:01:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (69/416)

娘が今春大学卒業で4年間アルバイトを時間やりくりしながらですけど頑張ってました
始めは生活に慣れる事が大切と様子見し慣れた頃にまず土日の3時間(お昼をまたぐ)
今度は時給で塾の講師バイト
夕方大学帰りにしていました
就活に集中したいからとキリの良い所で自身すべてスッパリ辞め内定を去年頂き今は卒業までの余暇を思いっきり謳歌しています
親ながら人生を楽しんでる様子にうらやましさを感じます
どうか質問者も素敵な悔いのない生活を送ってくださいね
お礼コメント
karashimentaiko

お礼率 100% (5/5)

大学生活に慣れてから様子をみて決めようかなと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-15 15:46:59