• ベストアンサー

女子大生がホステスのアルバイトをすること

女子大生が水商売でアルバイトをして、 生活や学費の足しにすることも珍しくなくなっているようです 最近では、大学生にとって水商売のハードルもさがってきているようにも思います しかし、女子アナの内定取り消しもありました 女子大生がホステスのアルバイトをしていることに対して、 どう思われますでしょうか?またそういうお店に行きますか?

noname#232198
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

別になんとも思いませんが。 もしかして非常にえげつない、おかしなエロサービスをすることを水商売だと思っていませんか。 そういうお店に行きますか、という言い方からそれが断定できます。普通の水商売だったら、そういうお店もなにも、従業員が女子大生かどうかなんて見分けがつきません。 そういうお店、というのは「女子大生サロン」とか「うはうは乙女クラブ」みたいな名前でやっているところと言う意味でしょう。そういう名前は水商売じゃなく風俗産業で、飲むためにいくとこじゃなくてあっちの処理のための施設です。 それを女子大生がやってるというなら、そういう子なんだろうと思うだけですけど。 バーとかサロンでホステスをしている程度なら、それが女子大生でもなんでも別に問題ないじゃないですか。現にそういうバイトがわかって採用取り消しになりかかったアナウンサーは復権したでしょう。 客商売をするというのはコミュニケーション実技を訓練するのす。 実技もなしに学科だけで一人前だと思うのは間違いですから、大学でのほほんとしているくらいなら客商売のアルバイトをすることは絶対にマイナスにはなりません。その客商売がコンビニだったり倉庫だったりする中に蕎麦屋とんかつ屋とか水商売がありうるのです。 こういう経験があると何がいいかというと、一種のクレーム処理体験と出会えるからです。お客が何か文句を言っているがよくわからない、それはなんだということを読み解き理解するのは大変なことで、その代わり理解することで信頼関係ができるのです。 そういうことを経験したら、就職して何かの仕事をふられたとき鮮やかにこなすことができます。相手の言うことを聴き、理解する、それだけで他のチンピラねえちゃんとは違います。 私がバーなんかに行くときは、話を聴いてもらうために行くのです。アルコール飲むだけなら自分で買って飲んだほうが絶対安いです。そうではなくて、言うことを聴いてくれ、内容をしっかり理解してくれる相手が欲しいのです。解決したいなんて思いません。なぜなら話して聴いてもらうことでほぼ解決しますから。 エロ的な目的も興味もありません。 ただ飲みながらの話題ですからそっち方面の話題がでることがあり、猥談になりお互いにぬはははははと笑って話すこともあります。だけど別に口説いているわけでもなんでもありません。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます ですよねえ お酒がはいると邪念が生じるかもしれないので、できれば ソフトドリンクでいいのですけど

その他の回答 (2)

• kobeone
回答No.3

親との約束を守れるなら良いと思いますよ。 大学に入ってちゃんと勉強も怠ることなく出来るのであれば 学費を払う親も文句は言わないでしょう。 社会勉強にもなりますから積極的にやってもいいでしょう。 ただし未成年であればちゃんと親の了解をとることと 時間を決めて働けば問題はないでしょう

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます ごく普通のアルバイトと同じような感じですね

noname#251042
noname#251042
回答No.1

自分が、その子とどういう関係かによって、思うことは違ってきます。 もし自分の友人だったら、 そういう子もいるんだな、と思うくらいです。 反対もしないです。 ですが、もし自分と付き合ってる彼女だったら、良い気持ちはしません。 動揺すると思います。 打ち明けないでほしいですね。隠し通してほしいです。 また、自分はそういうお店に行ったことがないです。 付き合いで行くことはあっても、好んで行くことはないでしょうね。 そういうお店に興味がありません。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 好んでいく、といいますかチェーン店の居酒屋だと ただ単に飲むだけで、あまりおもしろくないもので ホステスさんがいるとお酒プラス会話が提供されますので 価値が高いとおもうのです