• ベストアンサー

アルバイトの志望理由

こんにちは転職活動中のものです。 アルバイトをしながら転職活動をしようと近所の回転スシ店に応募しようと思うとのですがお恥ずかしい話アルバイトをしなことがありません。 そこで志望理由についてなんですが、転職活動資金のため、家が近いとかの理由を伝えても問題ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それはアルバイトをしたい理由であって、 なぜその店を選んだかの理由としては…… 転職活動ということは、アルバイトも長く続けられない可能性も十分にありますよね。 せっかく仕事を覚えたころに、就職が決まったからと辞められても困ります。 家からの距離を言えば本音だとおもいますが、 じゃあ遠ければ来ない、意欲的ではないとも見られます。 その程度の気持ちで受けるのであれば、それでも構いません。 どうしても働きたいと思いなら、もう少し考えた方が良いですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

どれくらいそこに受かりたいかによるけど、 そんな理由では不合格になる可能性がありますよ。 募集が少なければ影響ないと思いますが。 もし受かりたいのであれば 会社の社歴調べて将来が楽しみな企業位の事書けば受かりますよ。 後は面接の時、笑顔と大きな声とスーツです。 自分は今までバイト、会社含め一回も落とされた事ないです。