• ベストアンサー

至急!家出して東京にいくつもりです

今18で、家庭内暴力?受けてます。 もう限界なので明日親と縁切って東京にいって、一人で生きていくつもりです。 しかしお金がありませんし家もないので寮完備のキャバクラに勤めようと思います。 甘すぎますか? でも本気なんです。 頼れる人はいないし、自立するしかないんです。 明日には携帯もとめられると思うのでアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.6

とりあえず、「婦人相談所」に電話をしてください。 http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice03list.html 無料で、女性スタッフが話を聞いてくれ、相談に乗ってくれる公的機関です。 集団生活にはなりますがしばらく親に知られず無料で食事つきで泊めてくれる場所もあり、不安の相談、就職支援や、アパートの斡旋などもしてくれます。旅館などで住み込みの仕事の斡旋もあるかもしれない。 そこで、自分の将来についてしっかり考えをまとめてみてはいかがですか? 世間では18歳19歳は、とっても不安定な年齢なのです。 20歳になれば、なんでも「自分を責任者として」物事を実行する事ができますが、自分で意思決定ができる年齢であっても未成年では、 たとえなにがあっても「親の同意を得てきてください。でなければ実行させられません。」なんて事が多いのです。 それがどんな親であってもです。 もしもあなたの親が「うちの娘がいなくなった。誘拐かもしれない!」などと警察に訴えれば、貴女は探されて、警察によって連れ戻れされてしまいます。 親御さんには、未成年の子に対してそののような権利・義務があります。 ですので、まずは婦人相談所に相談し、公的な後ろ盾と相談できる人を得ましょう。 また、キャバクラに勤めるのが悪いとは言いませんが、キャバ嬢はいつまでもできる職業ではありません。 「将来どうするのか?」をしっかりと考えてからにしないと、大人の食い物にされて、いいように使われて、ごみくずのようになって終わりますよ。 家庭内暴力よりも悪い、転落人生が待っているかもしれません。 もしもキャバクラ勤めをするなら、「**才までに**円貯めて、専門学校に行き手に職をつける」などと目標を決める事。 いままで持てなかった額のお金を手にして、うれしくなって、それをブランド品や遊興費にぱーっと使ってしまったら、貴女の将来はありません。 ヤクザやドラッグには絶対に関わらない、枕営業やスタッフとの恋愛などで安易にセックスをさせない、セックスをするなら確実に避妊知識を身につけるなど。 自分をきちんと制御できるように覚悟しておく事です。 自分で意思決定できる年齢だとは言っても、まだまだ18歳は子ども。 口のうまい悪い大人にとったら、「好きなように意識操作できる、カモ」でしかありません。 ですので、どんなにうまい事言われようが、「最初の意思を変えない」事。「重要な事はその場で決めないで、誰かに相談する」事。 「うっかりその場で流されて決めてしまっても、あとから『あれ・・・?』と思ったら、そのままにせずやっぱり誰かに相談する」事です。 そんな時には、最初にも書いた「婦人相談所」や「法テラスhttp://www.houterasu.or.jp/」なんかが役に立ちます。 とにかく今は、「婦人相談所」に相談してください。 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ http://children.nemachinotsuki.com/love.html ピルについて: http://finedays.org/pill/

gmpmpAa
質問者

お礼

ありがとうございます。考え治しました。世の中なめてました。 電話してみます。

その他の回答 (8)

noname#139377
noname#139377
回答No.9

本気な人は誰にも言わず行動してますよね 勘違いしているようですが、キャバクラはれっきとしたプロの接客業です あなたにはできないでしょう できるのはせいぜい体を売ることでしょうね また、立場が安定しなければ公正な取引は成立しません 例え、寮に入れるとしても様々な悪条件を強いられるでしょう 1K風呂トイレ共同の汚い部屋に4、5人泊めさせられ、半年分の家賃として先に500万の借用書を書かせられ、ヤクザが監視、逃げて捕まれば裏業界に売られたりと、まともな人生は生きられないでしょう そんな取引しないと言ったら最後、すぐに話題は広まり、余所はもっと過酷な契約を結ぼうとするでしょう やっぱり前のところに戻るとさらに値段が上がっていたりと 業界は裏に大抵ヤクザがいてその取り締まる組が地域ごとにみかじめているだけに話が流れるのはすぐです 何も漫画の世界ではないですよ、現実は漫画よりもっと残酷です 漫画は過酷すぎる表現はできませんし、そもそも売れないので物として残りませんが その時になって家庭内暴力の方がずっとマシだと気付いても既に遅いのです 3食風呂寝床に暴力がつく現状か、 1食寝床に性暴力と借金がつく未来か、 どっちがいいか本気ならわかるでしょ?

gmpmpAa
質問者

お礼

ありがとうございます。考え治しました。世の中なめてました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.8

今やキャバクラは大学生や、卒業しても不安定な子たちがたくさん働いて居ます。 18の家出人をかくまってくれるようなキャバクラは残念ながら裏世界の危ない所です。 親とも連絡がつかない、家出人を客商売の経営側が抱えるのはあまりにもリスクがあります。 18とは未成年です。 親や警察と揉めたくない経営者は、見元確認が出来ない事を理由に面接で落とすでしょう。 限界なら東京でどうなるかわからぬ家出をするよりも、警察なり役所なりに逃げましょう。

gmpmpAa
質問者

お礼

ありがとうございます。考え治しました。世の中なめてました。

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.7

こんにちは。 厳しいことをいうようですが、キャバクラでも誰でもかれでも雇ってくれるわけではありません。 採用されなければ、どこで寝泊まりするおつもりでしょう? またきちんと年齢を証明できる身分証は無いと住み込みなどは基本的に無理です。 落ち着いて計画的に行動してくださいね。

gmpmpAa
質問者

お礼

ありがとうございます。考え治しました。世の中なめてました。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.5

まずは証拠をそろえましょう。 録音でもいいですし、出来ればビデオで撮るのもかまいません。 (携帯を止められても録音は出来ると思うので) あと殴られて傷があるうちに児童相談所や警察に逃げ込みましょう。 (そこで保護をして頂けます) ※身寄りのない女性を騙すような人は沢山います。 例えば (1)東京に行く (2)歓楽街で職探し (3)男性に声を掛けられ (4)知らない店に入店 (5)襲われたり、薬漬けにされる可能性もあります。 理想は親戚関係、友達の親、上記の警察、相談所に頼るのが一番いいです。 ※もし上記に頼る場合は礼儀をきちんとしましょう。挨拶、お礼など。

gmpmpAa
質問者

お礼

ありがとうございます。考え治しました。世の中なめてました。

  • YZOU
  • ベストアンサー率15% (39/249)
回答No.4

家庭内暴力になぜ「?」が付いてるのか分かりませんが 行けばいいと思います。 どのぐらいの家庭内暴力なのか知りませんが世の中の辛さを 味わうのもまた良い勉強になるでしょう。 特に水商売の裏側は厳しいそうですし。

gmpmpAa
質問者

お礼

ありがとうございます。考え治しました。世の中なめてました。

回答No.3

そっか><会社に寄っては保証人だの戸籍抄本だと言う会社もあるから,それもよいと思う。只東京はいろいろな人がいるから,対人関係に注意して,何事にも真面目に真剣に,それからヤバイ事を避けるようにして下さい。 僕も北海道から上京して東京都の裏表を見てきたが,それでも自分の芯だけは曲げなかった。お蔭で今は子供が独立して夫婦二人でふじゅうなく暮らしています。

gmpmpAa
質問者

お礼

ありがとうございます。考え治しました。世の中なめてました。

回答No.2

自分で決めたなら早く実行することです。 18歳なら誰も文句言いませんよ。 まぁ、だれかに止めて欲しくてこーゆーとこに書き込んでるんだとは思いますけど~。

gmpmpAa
質問者

お礼

ありがとうございます。考え治しました。世の中なめてました。

  • GINGA0730
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

家庭内暴力・・・警察に相談してみてはいかがでしょうか? 東京の都心部でくらすのはちょっと危険だと思います。なるべく都心部を避けてすむか、現在、「職」が非常に少ないので勤められるかわかりません。 「gmpmpAa」さんの所在地によってかわってきますが、長距離の家出はお金の無駄にもなります。なるべく近距離の場所で暮らしたほうが、お金も無駄にはなりません。 ただ、家出の前に警察か相談事務所に相談してみてください。そのほうが、あなたの人生を豊かにしてくれるアドバイスがもらえるかもしれません。

gmpmpAa
質問者

お礼

ありがとうございます。考え治しました。世の中なめてました。

関連するQ&A

  • 家出するときに必要なもの

    私は今年高校を卒業した、18才です。 今月末に家出をして一人暮らしをするのですが、 何か家から持っていった方がいいもの、日用品などですぐにないと困り、忘れがちになるものってありますか? 良ければ、教えて下さい。住む場所はキャバクラの寮です。 とりあえず今持っていこうと思っているものは、 保険証、高校の学生証、衣服類、お金、携帯、ヘアーアイロンハミガキ、タオルなどです。 協力よろしくお願いしますm(__)m

  • 家出をしたいです

    17の男なのですが、家出をしようと考えてます。 僕の母は病気で亡くなり、今は父親に育てられています。僕はこの父親が大嫌いです。小さいころはずっと暴力を受けてました。殴られたりしてそれを腕で防ごうとしても、父は僕が悪いことをしたという理由で防いでる腕をおろすまでは永遠に殴り続けられました。その当時はそれが理由であざもいくつかありました。首をつって自殺しようとしたこともありました。 ある日、暴力に耐えられなくなり1日だけですが家出をしました。そのときは小さかったから、何も考えずだったので、行くところがなく家に帰りました。それのおかげでしばらくは暴力はほとんどなくなりました。ですが今は、暴力は振られるし、かなり暴言をはかれます。 死ね、でていけ、目障り、お前なんか必要ない、殺したろうかなど色々と言われ放題です。今まではずっと我慢してきましたが、最近になって日に日に過激になってます。正直、もう限界です。 今すぐにでもこの家から出て行きたいのですが、どうすればいいのかわかりません。お金はその日に親の財布からとれば2万程度はあると思います。しかし、その程度のお金ではどうすることもできません。これ以上耐えるのは本当に無理なんです。どなたか最善の方法を教えてくれませんか。今の生活が本当に苦しいです。どうか助けてください。

  • 離婚について悩んでます。

    離婚について悩んでます。相談させてください。 もうすぐ結婚三年目になります。 私達は、私が働いていた キャバクラで出会い結婚しました。 今も子供は、いません。 出会いが出会いだから 仕方ないと思いますが 旦那は、キャバクラが大好きで結婚してからも 仕事の接待と理由を作り色々なキャバクラに通ってました。 1年前から私も夜の仕事に復活して生活費の為に 働いてきました。 もちろん旦那も生活費の為なので応援してました。 そんな生活が続いて 突然旦那が帰ってこなくなりました。 私は、携帯をみてしまいました。 そしたら いつもと違い 遊びのメールじゃなく 結婚してるのを隠して 本気で口説いてる メールをみてしまいました。 私は、本気なんだなと 確信しました。 その時にいままでの 我慢の限界で 携帯を見たことは、言わず帰ってこなくなった旦那にこんな生活が嫌だから 離婚したいと自分から 言ってしまいました。 もちろん返事も 今までと違い わかった。と言われ 家が決まったら すぐでてけと言われてます。 その話をしてから一ヶ月。家庭内別居が続いてますが2日に1回ゎ飲みに行き 休みの前の日は、必ずつぎの日の夜まで帰ってきません。 私は、親にお金を借り 来週出ていくつもりです。 でもどうしても 好き勝手やってる 旦那が許せなく 引っ越し代のお金だけでももらえないのかと 悩んでます。 調停離婚にしたら もらえるのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 20歳の家出について

    わたしは20歳です。 現在保護観察中で、今月の末に保護観察が終わります。 わたしは家出を考えていて、 保護観察が終わってから家を出ようと思っています。 親と仕事にうんざりです。行くあてはあります。 そこでです。 保護観察が終わってからなら親に一通だけ置いて 家を出ても問題ありませんか? 親に言うと絶対に行かせて貰えないので 黙って行こうと思っています。 一人暮らしもまだ許されてません。 今使っている携帯も親名義なので置いていきます。 親へ色々な感謝はありますが、もうそろ限界なので 家を出たいです。 保護観察が終わったあとなら大丈夫ですか? 家は4月初め頃に出ようと思っています 印鑑登録、口座、住民票などのことはちゃんとやるつもりです

  • 家出は逆効果?

    結婚一年七ヶ月になります。 旦那とは結婚当初から大喧嘩が多く、一度は私の親にも離婚することにしたと挨拶もしました。 それでもなんとか持ちこたえましたが、また大喧嘩して、今回こそ夫婦生活をこれからも続けるのは限界と感じ、離婚することになりました… が、やはりまたいつもと同じように、出て行けと言った旦那の方から、俺も悪かった、簡単には決心できないと言われ、昨日は一緒に過ごしました。 いつも喧嘩のキッカケは私ですが、旦那の怒り方、ものを殴る蹴る壊すという態度も限界なんです。 離婚はしなくても、私は今回こそ本気で離婚したかったんだよとわかってもらうためにも、家を出たいです。 幸い実家が今空き家になっているので、クラスのは簡単です。 今朝も旦那は、出て行くの?あぁ明日からだっけ?と揚げ足取ってるのか言ってきます。 2、3日のつもりですが、家出してどんな効果があると思いますか?

  • 家出。

    現在高校1年ですが、なんか親が嫌いすぎて家出したいです。 俺のやることをすべて否定して、親の考えを強制されています。 詳しい考えを書くのは長くなるので自重しますが、まぁ嫌いです。 夜中の2時とかに部屋に来ては、暴力的なこと(殴る蹴る投げる)をしたり、夜中なのに大声で怒ったりと、近所迷惑な行為ばかりしています。 まぁ家出はします。今日明日で。 バイトが見つかればいいんですがね。 とりあえず野宿です。友達に迷惑はかけたくないので。 家には成人するまで戻りたくないです。 音楽の道(ETYAT)で成功できたらなって思います。 不安なのは住民票とか税金とかなんですよね。あと、バレたらどうしよう的な。 未成年が1人で親にバレないように口座の開設とか賃貸アパートとかできないですかね? もう不安すぎてやんなっちゃいます。でも家には居たくありません。 家出するつもりです。なにかアドバイスとか下さい

  • 東京で一人暮らし

    私は茨城に住む高校3年です。東京経済大学を志望しています。 もし来年東京で一人暮らしをするとなった場合、どれくらいのお金がかかるのでしょうか? また、母子家庭なので毎月の仕送りも限られた金額になりそうです。 東京経済大学は寮があるようなのですが、入寮したい人が多ければ抽選なども考えられます。 寮に入るのと、普通にアパートなどを借りて住むのとではどちらが安く済むのでしょうか。 教えて下さい。

  • 家出したい

    僕は関東地方の南の方にいる、中学三年生の男子です。 家出したいです。 家にいたら、そのうち自殺してしまうかもしれません。 理由は、 姉が2人もいて、その姉の受験の時、僕はいろんなことを手伝って、 父親も「受験だから手伝ってやれ」と言っていました。 でも、僕が受験になっても姉はなにも手伝ってくれず、 父親は「年下だから仕方ないだろ」と言ってます。 父親は、僕がそこそこ頭のいい公立高校に合格しないと、 ご飯も何もしてあげないと言ってます。 それと、 僕の父親は僕をすぐに暴力をしてきます。  悪いことをしたり、いたずらしたりするなら、  暴力を受けても仕方ないと思います。 なのに、悪い事をしてない時も暴力をしてきます。  例えば、僕は風呂掃除を任されていますが、  風呂が汚いとすぐ暴力、  風呂の前に足ふきマットが敷いてないと暴力、  掃除機も任されていますが、かけた後、  ゴミが落ちてるとすぐ暴力。  掃除機をかけた直後ならまだ許せたとしても、  掃除機をかけてから3時間経ったりしても暴力をしてきます。  家に5人も住んでれば、ゴミなんか出てくると思います。  朝7時に起きてないと暴力して、深夜1時までに寝ると暴力します。 その暴力は、用心棒(木の棒)で殴ったり、 素手で殴ったり、足で蹴ったり、顔を踏んづけたり、 学校で服の中で、見えないようなところに痣など作ったりします。 こんなこと、友達や先生などに相談できるはずがありません。 学校では、明るい皆を笑わせるような感じです。 いつもふざけまくっています。進路や将来の夢など考えていません。 それは、中学三年の6月の修学旅行が終わったら、 死のうと思っているからです。 これは小学6年の時に決めました。 今も変えるつもりはないです。 はっきり言って、もう生きる気力はないです。 だからと言って今すぐ死んだら、 僕と仲のいい友達などが悲しむかもと思って、なかなか死ねません。 だから家出したいです。 もしくは殺されたいです。 家出したなら、親や友達、学校の先生などは家出したことしか知らず、 どこにいて、何をしてるかなど知られないようにしたいです。 お金はあまり持っていません。 殺されるなら何でもいいです。 弱いから簡単に殺せます。 僕を引き取ってくれる方、 殺してくれる方がいたら、 回答の所に「引き取ってあげる」「殺してあげる」 などと書いてください。 アドバイスなど待ってます。

  • 都内・寮完備・接客じゃなければ何でもいいで職を探しています☆

    寮完備・東京近郊で渋谷に出やすい(ワガママ言えないので離れていても良いです☆)・日勤・残業が多いと困ります、で職を探しています。接客は向かないのでナシでお金を稼がせていただければ何でも良いです。キツイと沢山の人がやめていく職場を4年やっています。家庭の事情と文化が集まる東京で人生を過ごしたいから行きます。先を考え毎日ちゃんと生きるつもりです。ネットでそのような職を検索し、なめるよーに探しています。どなたかいい情報をお知りでないでしょうか。××の会社はイイとか(悪いとか☆)、ネット以外にもいい情報あるよとか、友達あそこで働いてるよ!とか△△気をつけろ!とかどんな事でも構いませんので経験者の方教えて下さい。お願いします!!

  • 家出をしたいんですが

    現在二十歳で所持している物が (1)役に立ちそうな物 履歴書、身分証明書、印鑑、服、1000円(貯金0円) (2)1日だけ使える物 クレジットカード、携帯電話 (親に電話して切られるため) 現在フリーターで週7で働いてます。 家庭の事情で親と居たくないため、家出したいと考えています 私の家は一度再婚していて、母さん:キャバ嬢、父さん:暴走族リーダー 父さんが本当に苦手なんです。大学を中退したのも、週7で家にお金を入れたり、大変でした 去年家出しました。 ですが、30日間、手も荒れる、真冬でラウンドワンで寝泊りしたり、体は臭いし、暇すぎてする事がなかったり、寒すぎてすることがなく、職にも就けませんでした、お金もなく、お腹は空くし、本当に地獄でした。 何も考えず家を出たのでこうなったと思っています 友人もいるんですが、男性の友人が全くおらず、1日しか携帯で連絡が取れないので避けたいと考えています。 何も聞かず、これからどうすればいいか教えて頂けませんか?? 今日中に考えています。