• ベストアンサー

至急!家出して東京にいくつもりです

今18で、家庭内暴力?受けてます。 もう限界なので明日親と縁切って東京にいって、一人で生きていくつもりです。 しかしお金がありませんし家もないので寮完備のキャバクラに勤めようと思います。 甘すぎますか? でも本気なんです。 頼れる人はいないし、自立するしかないんです。 明日には携帯もとめられると思うのでアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.6

とりあえず、「婦人相談所」に電話をしてください。 http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice03list.html 無料で、女性スタッフが話を聞いてくれ、相談に乗ってくれる公的機関です。 集団生活にはなりますがしばらく親に知られず無料で食事つきで泊めてくれる場所もあり、不安の相談、就職支援や、アパートの斡旋などもしてくれます。旅館などで住み込みの仕事の斡旋もあるかもしれない。 そこで、自分の将来についてしっかり考えをまとめてみてはいかがですか? 世間では18歳19歳は、とっても不安定な年齢なのです。 20歳になれば、なんでも「自分を責任者として」物事を実行する事ができますが、自分で意思決定ができる年齢であっても未成年では、 たとえなにがあっても「親の同意を得てきてください。でなければ実行させられません。」なんて事が多いのです。 それがどんな親であってもです。 もしもあなたの親が「うちの娘がいなくなった。誘拐かもしれない!」などと警察に訴えれば、貴女は探されて、警察によって連れ戻れされてしまいます。 親御さんには、未成年の子に対してそののような権利・義務があります。 ですので、まずは婦人相談所に相談し、公的な後ろ盾と相談できる人を得ましょう。 また、キャバクラに勤めるのが悪いとは言いませんが、キャバ嬢はいつまでもできる職業ではありません。 「将来どうするのか?」をしっかりと考えてからにしないと、大人の食い物にされて、いいように使われて、ごみくずのようになって終わりますよ。 家庭内暴力よりも悪い、転落人生が待っているかもしれません。 もしもキャバクラ勤めをするなら、「**才までに**円貯めて、専門学校に行き手に職をつける」などと目標を決める事。 いままで持てなかった額のお金を手にして、うれしくなって、それをブランド品や遊興費にぱーっと使ってしまったら、貴女の将来はありません。 ヤクザやドラッグには絶対に関わらない、枕営業やスタッフとの恋愛などで安易にセックスをさせない、セックスをするなら確実に避妊知識を身につけるなど。 自分をきちんと制御できるように覚悟しておく事です。 自分で意思決定できる年齢だとは言っても、まだまだ18歳は子ども。 口のうまい悪い大人にとったら、「好きなように意識操作できる、カモ」でしかありません。 ですので、どんなにうまい事言われようが、「最初の意思を変えない」事。「重要な事はその場で決めないで、誰かに相談する」事。 「うっかりその場で流されて決めてしまっても、あとから『あれ・・・?』と思ったら、そのままにせずやっぱり誰かに相談する」事です。 そんな時には、最初にも書いた「婦人相談所」や「法テラスhttp://www.houterasu.or.jp/」なんかが役に立ちます。 とにかく今は、「婦人相談所」に相談してください。 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ http://children.nemachinotsuki.com/love.html ピルについて: http://finedays.org/pill/

gmpmpAa
質問者

お礼

ありがとうございます。考え治しました。世の中なめてました。 電話してみます。

その他の回答 (8)

noname#139377
noname#139377
回答No.9

本気な人は誰にも言わず行動してますよね 勘違いしているようですが、キャバクラはれっきとしたプロの接客業です あなたにはできないでしょう できるのはせいぜい体を売ることでしょうね また、立場が安定しなければ公正な取引は成立しません 例え、寮に入れるとしても様々な悪条件を強いられるでしょう 1K風呂トイレ共同の汚い部屋に4、5人泊めさせられ、半年分の家賃として先に500万の借用書を書かせられ、ヤクザが監視、逃げて捕まれば裏業界に売られたりと、まともな人生は生きられないでしょう そんな取引しないと言ったら最後、すぐに話題は広まり、余所はもっと過酷な契約を結ぼうとするでしょう やっぱり前のところに戻るとさらに値段が上がっていたりと 業界は裏に大抵ヤクザがいてその取り締まる組が地域ごとにみかじめているだけに話が流れるのはすぐです 何も漫画の世界ではないですよ、現実は漫画よりもっと残酷です 漫画は過酷すぎる表現はできませんし、そもそも売れないので物として残りませんが その時になって家庭内暴力の方がずっとマシだと気付いても既に遅いのです 3食風呂寝床に暴力がつく現状か、 1食寝床に性暴力と借金がつく未来か、 どっちがいいか本気ならわかるでしょ?

gmpmpAa
質問者

お礼

ありがとうございます。考え治しました。世の中なめてました。

• kano20
回答No.8

今やキャバクラは大学生や、卒業しても不安定な子たちがたくさん働いて居ます。 18の家出人をかくまってくれるようなキャバクラは残念ながら裏世界の危ない所です。 親とも連絡がつかない、家出人を客商売の経営側が抱えるのはあまりにもリスクがあります。 18とは未成年です。 親や警察と揉めたくない経営者は、見元確認が出来ない事を理由に面接で落とすでしょう。 限界なら東京でどうなるかわからぬ家出をするよりも、警察なり役所なりに逃げましょう。

gmpmpAa
質問者

お礼

• 33521474
回答No.7

こんにちは。 厳しいことをいうようですが、キャバクラでも誰でもかれでも雇ってくれるわけではありません。 採用されなければ、どこで寝泊まりするおつもりでしょう? またきちんと年齢を証明できる身分証は無いと住み込みなどは基本的に無理です。 落ち着いて計画的に行動してくださいね。

gmpmpAa
質問者

お礼

• zz400n
回答No.5

まずは証拠をそろえましょう。 録音でもいいですし、出来ればビデオで撮るのもかまいません。 (携帯を止められても録音は出来ると思うので) あと殴られて傷があるうちに児童相談所や警察に逃げ込みましょう。 (そこで保護をして頂けます) ※身寄りのない女性を騙すような人は沢山います。 例えば (1)東京に行く (2)歓楽街で職探し (3)男性に声を掛けられ (4)知らない店に入店 (5)襲われたり、薬漬けにされる可能性もあります。 理想は親戚関係、友達の親、上記の警察、相談所に頼るのが一番いいです。 ※もし上記に頼る場合は礼儀をきちんとしましょう。挨拶、お礼など。

gmpmpAa
質問者

お礼

• YZOU
回答No.4

家庭内暴力になぜ「?」が付いてるのか分かりませんが 行けばいいと思います。 どのぐらいの家庭内暴力なのか知りませんが世の中の辛さを 味わうのもまた良い勉強になるでしょう。 特に水商売の裏側は厳しいそうですし。

gmpmpAa
質問者

お礼

回答No.3

そっか><会社に寄っては保証人だの戸籍抄本だと言う会社もあるから,それもよいと思う。只東京はいろいろな人がいるから,対人関係に注意して,何事にも真面目に真剣に,それからヤバイ事を避けるようにして下さい。 僕も北海道から上京して東京都の裏表を見てきたが,それでも自分の芯だけは曲げなかった。お蔭で今は子供が独立して夫婦二人でふじゅうなく暮らしています。

gmpmpAa
質問者

お礼

回答No.2

自分で決めたなら早く実行することです。 18歳なら誰も文句言いませんよ。 まぁ、だれかに止めて欲しくてこーゆーとこに書き込んでるんだとは思いますけど~。

gmpmpAa
質問者

お礼

• GINGA0730
回答No.1

家庭内暴力・・・警察に相談してみてはいかがでしょうか? 東京の都心部でくらすのはちょっと危険だと思います。なるべく都心部を避けてすむか、現在、「職」が非常に少ないので勤められるかわかりません。 「gmpmpAa」さんの所在地によってかわってきますが、長距離の家出はお金の無駄にもなります。なるべく近距離の場所で暮らしたほうが、お金も無駄にはなりません。 ただ、家出の前に警察か相談事務所に相談してみてください。そのほうが、あなたの人生を豊かにしてくれるアドバイスがもらえるかもしれません。

gmpmpAa
質問者

お礼