• 締切済み

TVキャプチャ-を再生する方法

Buffallo のDH-H70/PCIEで 外付けのハ-ドディスクに録画保存してありますが ある録画番組を他のハ-ドディスクにコピ-して観ようとしたが再生できません。 これを、再生して観たいのですが、方法を教えてください。 因みに、現在のハ-ドディスクに保存してある録画は問題なく観れるのですが・・・

みんなの回答

• MNH10W
回答No.2

>ある録画番組を他のハ-ドディスクにコピ-して観ようとしたが その手順では再生する方法はありません こちらに記載されていますが、読んだことはありませんか? PCastTV for 地デジで録画したファイルを移動させても再生できますか | BUFFALO バッファロー http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1315/p/1292%2C1323

akira19052
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱりダメなんですね p(・・,*) グスン

• jein
回答No.1

当然です。デジタル放送にかかっている著作権保護によるものです。 著作権保護のかかっているものを解除しようとする、および解除する 行為は違法な行為ですからここのQ&Aコミュニティで禁止事項にあたる内容です。 基本的にデジタル放送は録画した機器でしか再生できません。 例外として、DVD-RAMやBlu-rayメディアにムーブしたものについては CPRM対応のドライブと再生ソフトがあれば他の環境からも再生可能です。 データ自体についても、コピーワンスやダビング10の規格に対応した機器間で 適切にコピーおよびムーブされたもの以外は不正なコピーをしたデータとなり 再生出来ません。