• 締切済み

テレビ録画、外付けハ-ドディスク

テレビ番組を録画して、外つけハ-ドディスクに 保存して、ときどき再生する方法 具体的にどうすればよいですか

• wsx852
  • お礼率95% (117/123)

みんなの回答

回答No.3

外つけハ-ドディスクに保存して再生できる装置を買えばいいです 具体的には液晶テレビやレコーダーにその機能を持つものがあります

wsx852
質問者

お礼

お礼します

• Kaneyan-R
回答No.2

お使いのテレビに録画機能はありますか? あるなら、USB接続のHDDを買ってきて、繋いで、テレビでフォーマットすれば終わりです。 録画時間は録画設定にも依りますが、2K放送だと約8GB/時となりますので、1TBで約120時間、2TBで約250時間程度と思ってください。 接続したHDDは専用システムでフォーマットされますので、他の機器ではそのまま使うことができなくなります。 他の機器で利用する場合は再フォーマットが必要です。 ※フォーマットするとデータはすべて消えます。 テレビに録画機能が無いなら、別途レコーダーが必要です。

wsx852
質問者

お礼

お礼します

• r3350
回答No.1

「取扱説明書をお読み下さい。」では、味もそっけもない答えなりますので お使いのテレビの型式をお教え頂ければ、もう少し具体的な答えが出来るかと思います。

wsx852
質問者

お礼

お礼します