-PR-
解決済み

ハ-ドディスクの容量が減るのが早いのですが。

  • 困ってます
  • 質問No.64590
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (80/83)

ハ-ドディスクの Cドライブの容量が毎週、数十メガバイトずつ減っていきます。

パソコンは、メ-ルとホ-ムペ-ジの閲覧程度しか使っていません。それも一日 1~2

時間程度です。

インタ-ネットの一時保存ファイル容量の設定は66メガで、とっくにこの数値を

超える量が減ってしまいました。 履歴の保存は、5日の設定です。

このスピ-ドで減りだしたのは、シマンテックの「Norton SystemWorks」を

インスト-ルしてから の様な気もします。 このスピ-ドで減り続けるのは異常

だと思うのですが、一体 なにに 使われているのか確認する方法をご存じの方は

いらっしゃらないでしょうか ?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (103/271)

わたしもNortonが原因だと思いますよ。
以前使っていたのですが、ある日突然「ディスクがいっぱいです」とエラーが出てギョッとしたことがあります。
どうもNortonはなんでもかんでもとっといてくれるみたいで・・・
(上書き保存の際もその前のデータをとっといてくれるみたい。それで助かることもあるんですけど、普段はじゃまでしたね ^_^;)

わたしはNortonから手作業で削除してましたが、保護する日数を設定できるはずなので、そこを短めにしてみては。

詳しい手順は忘れてしまったので(ごめんなさい)現在使用されている方、回答お願いします。
お礼コメント
isp

お礼率 96% (80/83)

Saera さん

ありがとうございました。

もともと 「アンチウィルス」だけを入れるつもりだっのを

試しに「Norton SystemWorks」全部いれたので、初期起動

も遅く困惑して

いました。これで「アンチ・・・」 以外アンインスト-ルする

フンギリがつきました。

isp
投稿日時 - 2001-04-18 01:09:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

「Norton SystemWorks」を入れてからであれば
Norton Protection で保護されてるのではないでしょうか、
削除したファイルも保護するようです
お礼コメント
isp

お礼率 96% (80/83)

kazuya-i さん

ありがとうございました。

確認してみます。 isp
投稿日時 - 2001-04-18 01:05:52