• ベストアンサー

1話だけ見たアニメが思い出せない。

タイトルの通り思い出せなくて困ってます。 内容は、 1.主人公らしき少年がデカイ屋敷に引っ越してくる。 2.その主人公宛てに父親か祖父からアタッシュケースが届く。 3.前から主人公にしか見えない女性が側にいたが、 アタッシュケースを開けてから?知らない別の女性が現れて 主人公以外には見えないはずの女性の姿をその女性には見えている様子だった。 覚えている内容は以上なんですが、これでわかった方タイトル名を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.2

おそらくアスラクラインではなないですかね?

rayricks
質問者

お礼

これです!スッキリしました~wありがどうございます!!

その他の回答 (1)

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

微妙に細部が違うけど、アスラクラインの第一話っぽい感じ。 アスラクライン http://www.starchild.co.jp/special/asura/

rayricks
質問者

お礼

kaZho_emさんをベストアンサーにしたつもりだったんですが・・・。 2件回答が来てるとは知らず、確認しないままつけてしまいました。 すぐに回答いただいていたのに申し訳ないです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 15年位前に読んだ漫画のタイトル名と作者名を教えてください

    15年位前に立ち読みした漫画が気になっているのですが、タイトル名と作者名が分からず困っています。 ストーリーはうろ覚えですが、次のような内容だったと思います。 拾われたか何かのきっかけによりある屋敷で働くことになった主人公(♂)。屋敷の女主人は、醜い顔・太った体・強烈な悪臭の持ち主。専属の調香師がおり、体臭を消す香料?薬?を作らせ、服用していた。屋敷には主人公の他にも何人かの美少年がおり、誰が女主人のお気に入りとなるかで競っていた。ある晩、主人公は薬が切れて悪臭をはなっていた女主人の夜の相手を務め、ライバルに勝って一番のお気に入りとなった・・・ 以上その辺りまで大体記憶しています。ヨーロッパの中世あたりが舞台のようで、女主人は上流階級に属しており、お気に入りの美少年をパーティかサロンに連れて行ったりしています。画は少女漫画風なので、恐らく少女漫画だと思います。 どなたかお心当たりございましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • タイトル教えてください(>_<) 祖父と男の子の話

    ここ1、2か月の間に見たと思うんですけど、何のアニメだったか思い出せません。 毎回見てたわけでなく、たまたまその1回を見ただけなので・・。 しかも多分少年の回想です。登場人物は穏やかな祖父とまじめそうな少年と女の子(確か・・)でした。 内容は、 少年(中学生か高校生)が祖父の家で暮らし始めます。 古いけど広い屋敷です。 祖父が少年に「大きくなったな」といいますが、少年は「祖父が小さくなった」と思います。 少年が在学中に祖父が死にます。 少年は立派に喪主を務めます。 「彼氏彼女の事情」か「フルーツバスケット」かなと思ったのですが、どっちもあまり知らないので判断しようがないです(>_<)

  • ネッシーっぽい動物が出ていた昔のアニメを教えてください。

    うろ覚えですが映画の特徴を書かせていただきたいと思います。 内容 ネッシーみたいな形をした珍しい動物をめぐる争い。 登場人物 主人公の少年。少年の父親。女性の傭兵?確かネッシーみたいな動物を守るために罠とか仕掛けてたきがします。 結構昔に見た記憶があります。 少ない情報かもしれませんが知ってる方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    10数年前に夜中のテレビで見た映画です。 イタリアのソフトエロ映画で、少年の父親が魅力的で若い女性と再婚し、その女性に翻弄されるという話です。 「青いなんとか」とかそういったタイトルだった気もするんですが、定かではありません。 覚えている事は ・少年は宗教的な決まりで性に関する行動を禁じられている ・ペンキ塗りで汚れてしまったため少年が湯船に入っていると、その女性が少年の体を洗いに来る ・少年のおじいさん(たぶん映画の途中で亡くなる)が少年に、早く男になって来い、と年を取った娼婦を紹介する(が、あまりに娼婦が醜いために少年が逃げ出す) ・映画の最後の方で、少年と女性が屋敷に2人きりになり、少年が「もう我慢できないんだ!」みたいな事を叫び散らす ・ラストシーンでは少年が全裸で屋敷の屋上に立って、帰って来た父親に「これからは自由にする」ような事を言う ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • 古い漫画のタイトルを教えて下さい

    タイトルが分からず困っています。 たしか、週刊少年ジャンプで聖闘士星矢が黄金闘士と戦ってた頃だった気がします。 20年以上前の漫画で、 当時、単行本を読んだのですが、どこの出版で作者やタイトルは覚えていないです。 全3巻くらいだったような気がします。(白っぽいカバー?) ジャンプコミックスと同じくらいの大きさだったと思います。 (ジャンプコミックではないです。) 曖昧な記憶なのですが、覚えている内容は 学園が舞台だった 主人公は冷めた感じだった 裸の女性をお姫様抱っこさせられても、放り投げた アタッシュケースに強化パーツ(スーツ?)を入れていた テロリストなのか爆弾だったのか騒ぎがあった これだけしか覚えていませんが、どうか分かる方がいれば教えて頂きたいです。 お願い致します。

  • アニメの題名及び作者が知りたいです。

    情報が少ない上に記憶が曖昧でて申し訳ないですが、 ご存じの方いらっしゃったら情報お願いします。 5年ほど前に読んだ少年漫画の単庫本で 全5巻ぐらいだったと思います。 内容 ・主人公は日本人の男性 ・お金持ちの家に双子の兄弟で生まれた。 ・双子は不吉という事で一人だけ海外に捨てられる。 ・海外で貧しい暮らしの中闇の組織で訓練を受ける。 ・殺し屋のような仕事をしている。 ・父親(もしくは祖父)に復習を考えている。 ・父親(もしくは祖父)は闇の世界のフィクサー ・エンディングは、誰かはわからないがもう一人 外国人の闇の組織の仲間?(敵かもしれない)と 二人で闇の組織から追われて逃亡するが、なんとか 無事逃げ延びて終わりだったと思います。

  • マンガの情報をお願いします。

    15年~20年前の週刊少年チャンピオンかマガジン(おそらく前者)に掲載された作品の情報を探しています。 覚えている内容を挙げますと ・主人公の祖父が心霊医師(?)をしている。 ・ヒロインの額にクモが入り込んで操られて、化け物の封印を解いてしまう。 ・その化け物が、祖父の病院の看護婦を襲い、その姿に化ける。 ・主人公の飼い犬が、一度死んだ後に霊獣(化け物の天敵)として蘇る。 作品名・作者名をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いします。

  • 昔、BSでやっていたアニメの名前がわかりません!!

     今から9年くらい前?にBSで深夜の3時頃にやっていたアニメの名前がどうしても思い出せません。  内容は気の弱そうな眼鏡の少年が女性(たぶん可愛らしい)と一緒にいるときに、敵(たぶんロボ)が襲ってきます。そのときに近くにある少年用のロボット(あまり大型ではない)があるのですが、少年はあまりもの恐ろしさにこれに搭乗せず一緒にいた女性の手を振りほどいて逃げ出す、というものです。  あとはアニメのタイトル画面をうっすらと覚えていて、確か黒のバックに赤字で 『○○○マン』 と書かれていたと思います。もちろん間違っている可能性もあります。内容は合っているはずですが…  長々とすいません。もし、BSの過去のアニメに詳しい方がいましたら是非このアニメの名前を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • また観たいけど題名のわからないアニメ

    昔に観たアニメで、タイトルが分からないし 覚えている内容も断片的であやふやなのですが、またぜひ観たいと思っています。 書かれている内容に心当たりのある方 ご存知の方が居られましたら、タイトルを教えて頂きたいです。 覚えている内容 ・5~10年くらい前の作品。 ・主人公は男、20~30才ぐらいで、古アパートに住んでいる、凄腕のハッカー(プログラマ?)。 ・少し歳のはなれた妹or幼馴染がいる。〔以下【ヒロイン】〕 ・作中、主人公の家に遊びに来た【ヒロイン】がスク水姿になっているところを宅配便業者が入って来てその姿を見られ赤面するシーンがある。 ・・・覚えている内容はこのくらいです。 どうか宜しくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルを教えていただけませんか?

    映画だったかテレビ放映用の作品だったか忘れたのですが、20年以上前にテレビかビデオで見た、あるアニメ作品をもう一度見てみたいと思っています。が、タイトルをどうしても思い出せません。 舞台は海辺の町だったか島だったかで、物語の前半は、元気な少年が記憶喪失の少女と仲良く暮らしているかんじだったと思います。 少女は出生に秘密があって、物語が進むにつれてそれが明らかになっていきます。 普通の人間は水に長く浸かると息ができなくて死にますが、少女は水にしばらく浸かると髪の毛の色が変わって水の中で息ができるようになります。少女は、人間に住むところを追われた特殊な種族の生き残りだった、という展開だったと思います。 昔、幼い少女を拾った、少年の父親だったかお祖父さんは、幼児の頃の少女が水に落ちても溺れずに髪色を変えて生きる様子を目にしていたため、少女の秘密を知っていたのですが、誰にも言わずに、少女を普通の人間として、少年と一緒に育ててきました。 父親だったかお祖父さんは、この秘密がバレたら大変なことになるのが分かっていたので、少年が本当のことを知りたがったときも非協力的で、秘密を守り通そうとしたのですが、結局秘密は暴かれることとなりました。 いろいろあって正体がバレたとき少女は、大きな水槽に落とされて、髪の毛の色が変わるところを皆の前で見世物にされるようなシーンがあったと思います。 少年は、少女の正体を知ったあとも、少女を守ろうとしていたと思います。 最後の方では、海の奥かどこか不思議な場所で今でも密かに暮らす少女の種族の生き残りの人々に、少女と少年が会いに行っていたと記憶しています。 日本のアニメ作品です。 絵柄はどちらかというとジブリっぽかった気がします。 でも、ジブリ作品ではありません。 このようなアニメ作品をご存知の方、いらっしゃいませんか? タイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう