• ベストアンサー
  • 困ってます

15年位前に読んだ漫画のタイトル名と作者名を教えてください

15年位前に立ち読みした漫画が気になっているのですが、タイトル名と作者名が分からず困っています。 ストーリーはうろ覚えですが、次のような内容だったと思います。 拾われたか何かのきっかけによりある屋敷で働くことになった主人公(♂)。屋敷の女主人は、醜い顔・太った体・強烈な悪臭の持ち主。専属の調香師がおり、体臭を消す香料?薬?を作らせ、服用していた。屋敷には主人公の他にも何人かの美少年がおり、誰が女主人のお気に入りとなるかで競っていた。ある晩、主人公は薬が切れて悪臭をはなっていた女主人の夜の相手を務め、ライバルに勝って一番のお気に入りとなった・・・ 以上その辺りまで大体記憶しています。ヨーロッパの中世あたりが舞台のようで、女主人は上流階級に属しており、お気に入りの美少年をパーティかサロンに連れて行ったりしています。画は少女漫画風なので、恐らく少女漫画だと思います。 どなたかお心当たりございましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

• G-8
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • j2ee

「神に背を向けた男」(浜田翔子・原作和田慎二・白泉社)に間違いないかと思います。ただし、時代は現代で、主人公の少年がどんどんなりあがっていくストーリーになっています。(最初のあたりは、上流階級の話になっていて部屋の調度などが中世ぽかったです) サブキャラとして、いい体格をした男性(たぶん調香師)がいて、彼が主人公に付き従う存在になります。その後、主人公は自分をこんな立場に追いやった人物に復讐をしようとするが、彼にも息子がいて……という話になっていきます。 元々は、白泉社のレディースコミックスのシリーズで出ていましたが、今は文庫版もあります。ご確認ください。

質問者からのお礼

まさにその本です!上流階級の話や中世ぽい調度の部屋で、そう記憶してしまったのかもしれません。うろ覚えですみません。早速探して読んでみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

和田慎二・原作、浜田翔子・画の「神に背を向けた男」だと思います。 質問者様がおっしゃっているのは主人公・佳樹の過去のエピソードで、中世ヨーロッパではなく現代の香港が舞台です。

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30464705

質問者からのお礼

まさにその本です!記憶にあったのは主人公の過去のエピソードでしたか…。うろ覚えですみません。早速探して読んでみようと思います。ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#63164
noname#63164

ウィキペディアより 『神に背を向けた男』(かみにせをむけたおとこ)は、和田慎二原作、浜田翔子作画による漫画作品である。1992年から1994年まで白泉社「セリエミステリー」(廃刊)に不定期に掲載された、シリーズものであった。 とあります。くわしくはそちらを。

質問者からのお礼

まさにその本です!画を見て思い出しました。早速探して読んでみようと思います。ありがとうございました。