• 締切済み

職場の人間関係

前回の相談に答えて頂いた方ありがとうございます。 カラオケは頑張って歌いました。 しかし、職場の人間関係にすごく悩んでます。 コミュニケーションを取ろうと話しかけても冷たい態度だったり、シラケたりして完全に孤立してます。 他の新人はあまり積極的に話すタイプでは無いです。私もそうですが… 同じ同期は先輩方に構ってもらってますが、私は完璧に無視です。 私は出来るだけ謙虚に余裕があったらコミュニケーションをとる事を心がけておりました。 付き合いだしカラオケも歌わなくてはと思い歌いました。 ですが、同期は嫌がって結局歌いませんでした。 手拍子すらせず、ダルそうにしてて自分からも話し掛けない人なのにこの差が気になります。 以前先輩が少しでも他の人に話し掛けなよとアドバイスをもらい、実行しました。勿論失礼のないよう配慮致しました。 その先輩も私を無視、そしてフォローしてくれずで完璧に空回りしてます。 ずっと先輩を頼ろうとしてる訳ではありませんが、せめて私が他の人に話しかけてシラケてたら一緒にシラケるのではなく、ある程度先輩としてフォローして欲しいな思ってしまいました。 まだまだ甘い考えではあるのは十分分かってますが、アドバイスをお願いします。

noname#135787
noname#135787

みんなの回答

回答No.1

dlkt さん、こんにちは。 理想の姿から良くとまだまだ距離があるのかもしれないですが、 確実に変わってきているし、 がんばっていることが形になってきているじゃないですか。 その調子でいいのかなと思います。 やりたいように、やっていきましょう。 ちょっと、話しかける内容を次は工夫しましょうか? 例えば、相手が興味をもってそうなこととか、 相手がして欲しそうなこと、「相手が今どう思っているか」をテーマに そして、共通して感じている話題などもいいかと思います。 天気とか、時間の事とか。 この調子。この調子。