男性にチョコを渡すタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • バレンタインも近いのでチョコを渡すタイミングについて悩んでいます。
  • 男性の方は、どのタイミングだと嬉しいですか?ごはんを食べ終わった後?駅でバイバイする時?
  • 義理チョコではなく、いつも仲良くしてくれてありがとうという感謝の気持ちを込めて渡したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

なかなか難しい!!

たまに遊びに行ったりする仲の良い男性と仕事の後、ごはんを食べに行きます。 バレンタインも近いのでチョコも渡すつもりですが、どのタイミングで渡すのがベストでしょうか? 男性の方は、どのタイミングだと嬉しいですか? 会ってすぐ?ごはんを食べ終わった後?駅でバイバイする時? 帰りに渡したいなと思っていましたが、駅で人も多くごちゃごちゃした中で渡すのもどうかなぁと。 ごはん後のまったりした時もいいかと思いましたが、行くのは静かなお店じゃなさそうです。 だからといって、会ってすぐ渡すのも…と迷っています。 ちなみに義理チョコではありません。 告白するつもりもなく、「いつも仲良くしてくれてありがとう」的な感じで渡そうと思っています。

  • 521125
  • お礼率95% (516/543)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ぶっちゃけ男はいつもらってもうれしいものはうれしいです。 せっかくだからおしゃれに渡すとかじらすとかして楽しんでみたらどうですか。 チョコを持ってることがばれないようにして、彼がトイレにいってるうちに彼のもちものにしのばせとくとか。 バイバイするときに「誰もチョコくれなさそうだから私があげるよ」みたいな感じでわたすとか。 (駅はごちゃごちゃしてるけどすぐに二人の雰囲気になって気にならなくなりますよ、きっと) そうゆうギャップがあるほうが喜ぶし、チョコよりも記憶にのこるシチュエーションでせめるのはどうでしょう。 最初と途中はやめたほうがいいと思います。「ありがと」でおわりますから。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 持ち物にしのばせておくって…イイですね♪ ちょうど仕事帰りなので、スーツのポケットかコートのポケットでしょうか? カバンの中は…勝手に開けられたら嫌ですよね?? (それともチョコを隠すためならOKですか?いや、自分なら嫌かな…^^;) >駅はごちゃごちゃしてるけどすぐに二人の雰囲気になって気にならなくなりますよ そうですか!周りの人に見られてそうで恥ずかしいですが、しょうがないですかね。 「誰もチョコくれなさそうだから~」みたいなことは言えそうです(笑) >最初と途中はやめたほうがいいと思います。「ありがと」でおわりますから。 「ありがと」で終わるのはちょっと悲しいなぁ~。やっぱりしのばせ作戦でいきます!

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「会ってすぐ」ですね。 例えばこれが誕生日だったり、昇進したとかのお祝いだったら、会った最初に「おめでとう」を言うわけじゃないですか。それと同じですよ。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会ってすぐだと「持たせたまま」にしてしまうかな?と思ったんです。。 それと待ち合わせも駅なので、ゴチャゴチャした感じなので… 帰る前にどっか静かな場所に行ければいいんですけどね~難しいです。。

関連するQ&A

  • タイミング合わせますか?

    今日はバレンタインですが、 バレンタインチョコを渡す=告白 にはならないものの、 女性としては、気持ちのある男性に贈る時には、 やはり、ドキドキしてしまい、タイミングを見計らったりするものです。 試行錯誤の後、 仲間内や同僚など相手に、 本命チョコと義理チョコを混ぜて配ったり・・する訳ですが、 それでも、本命相手には、 出来れば、1対1で手渡したいと思うものです。 大勢居る場所で受け取る時、 「あぁ、もしかして、くれるのかな?」なんて、 男性側としてタイミングを合わせてくれたりするものですか? もし、渡し易いように気をまわしてくれるとしたら、 (一人で居てくれたり・・) それは、その女性に好意があるという事ですか? それとも、単に来る者拒まず? 変な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 相談です。

    会社で気になってる男性がいます。 バレンタインを渡そうと考えています。 他の男性にも義理チョコを渡しますが、気になってる男性には本命を個別に渡して義理チョコも渡そうと思います。 個別で渡すタイミングが分かりません。 朝早くきて渡すかそれともメールで伝えるか迷ってます。 クリスマスには直接デザートを渡しました。 お返しも頂きその後は何もありません。 バレンタインもあげると男性は意識してくれるでしょうか?

  • バレンタインって、2月14日限定ですか?

    バレンタインまで、1か月切りましたね。 実は職場に気になっている人がいて、告白まではとても いかないにしても、せめて本命チョコとして渡したいな と思っています。 ところがシフトの関係で知ってしまったのですが、その人は 2月14日に有給申請をしているらしいのです。 …この時点で、もう素敵な彼女さんがいるんだなってすごく へこんでしまっていて、チョコを渡すこと自体、諦めないと いけないこと、わかっています。 迷惑だと思いますけれど、お誕生日プレゼントとかは渡せな いし、やっぱりバレンタインのチョコ、渡すだけは渡したい んです。職場のほかの男性には義理チョコを配るつもりですが 義理は14日に渡せて、本命は14日に渡せないんだなって 思うと、へこんでしまうのです。 やっぱり、バレンタインチョコは14日限定で渡さないと意味 のないものなんでしょうか。

  • 本命でもなく義理でもないバレンタイン

    気になっている人がいて、その人にバレンタインにチョコを 渡したいと思ってるんですが、まだ告白するつもりはないので いかにも「本命」って感じじゃなくて「これからも仲良くしてね」 くらいの感じで渡したいんです。 でもその人は社会人で、私は学生、、わざわざ呼び出して渡すのに いかにも「義理」って感じのチョコだと失礼だなーって思うんです。 なんかものすごい中途半端なバレンタインになってしまいそうなんだけど こんなのありなんでしょうか??男性の意見も聞けたらありがたいです。 あと、こういう状況で渡すチョコってどんなんがいいと思いますか?

  • バレンタイン

    友達から紹介され、出会って約3週間の男性がいます。 食事に行ったりして、話も弾み、メールは毎日、電話は時間が合えばしています。 いい感じの人で、これからもっと知っていきたいと思っていて、少し気になりつつあります。 次にご飯に誘われたのが、バレンタインなんですが、ここでチョコを渡すのは早いですか? 本命チョコではなく、義理チョコとして渡すつもりです。

  • バレンタインチョコをあげてから冷たくなった

    こんばんは。私は彼氏がいるのですが、 先日、バレンタインに、社内のお世話になっている 男性に、義理チョコをあげました。 変なデザインのチョコではなく一応ちゃんとした義理 チョコです。 ところが、私がチョコをあげてから、その社員の 男性は急に私を避けるようになりました。 義理チョコだし、別に私はその男性に気があるわけ でもないし、それは相手もわかっている はずなんですがなんか冷たいんです(汗) お礼のつもりでチョコをあげた→冷たくなる っておかしいような気がします。 愛の告白をしたわけでもないのに。 お世話になったという気持ちであげた だけなのに、冷たくなるってどういう ことなんでしょうか。 私から仕事のことで話しかけたときは 普通なのに、休憩のときなど、 話かけると、とてもつめたいです。 なんか誤解されたのでしょうか。 この男性の行動で私は悲しくなりました。 せっかく良い同僚だと思っていたのに。 義理チョコなんかあげなきゃよかったと 思いました。 そもそも冷たくする理由って何なんでしょうか ちょっと悲しい気持ちです。 男性、女性、どちらもかまいません・・ アドバイスお願いします

  • 本命チョコを渡しましたが…

    以前相談させていただいた者です。 好意を寄せている男性に「特別な存在じゃない」と言われて数か月、それでも思いは消えないのでふってくれるように頼みましたが、その時は「これからの可能性がないわけじゃない、今はわからないからはっきりした答えは出せない」という返事でした。その時「仲のいい同僚でいたい」「バレンタインは義理チョコならもうらうけど、告白チョコはいらない」と言われました。 告白もなにも、もうすでに告白しているので、私は悩んでこちらに相談したところ、いろいろな意見がありました。私は義理チョコでもあげたいと思ってましたけど、回答を拝見して「告白チョコ」ではなく「本命チョコ」を渡すことに決めました。 そのことは前もって本人に伝えました。私があげるチョコは義理チョコとは言えないものだからと。 そして今日渡しました。もっとも職場の他の人にもチョコを配っていて、彼には特別なもの(高級チョコ)をあげました。ですが彼はその違いを認識してないようです。 仕事前、お互いに早く出勤するので、他の人にチョコを配りながら、「いつもお世話になっています」という言葉で渡しました。拒否されるかもしれないと不安でしたが、意外に「ありがとうございます」と他の人と同じように受け取ってくれました。(その場で拒否は、周囲の雰囲気からできなかったでしょう) 流れとしては義理チョコと変わらない渡し方になってしまいました。 でも前もって話しておいたし…意味は伝わってる…と思いたいのですが、どうでしょうか。 私は勇気を振り絞って渡したのですけど、「やっぱり義理チョコなんだ」と思われてたらどうしようと今は不安です。 メッセージを添えてはいますが、それもあたりさわりのないことしか書きませんでした。すでに告白しているわけだから、「いつも仲良くしてくれてうれしいです」というような内容です。

  • 30代以上の男性の方に バレンタインって告白?

    30代以上の男性の方は、バレンタインに手作りチョコを もらったら「告白された」と思いますか? それとも年賀状くらいの感覚でしょうか? 本気の告白チョコと義理チョコの境はどこにありますか?

  • 男友達へ告白

    月曜日に会った時に片思いをしている男友達に告白するつもりです。 バレンタインデーの時に手作りチョコを渡しているのでもしかしたら薄々気持ちに気づいているかもしれません。 渡した後はごはんに誘ってくれて、二人で食事をしました。 その後も変わらずに仲はとってもいいです。 このまま仲の良い友達でいるのは自分の中でちょっと違うかな?って思っているので 白黒はっきりさせる為にも思いを伝えるつもりです。 異性の友達に告白したその後はみなさんどのような展開になりましたか? ちなみに私は、おそらく脈なしです。。。 でも確率0%ではないと思っているので玉砕覚悟で人生初の告白をしてみます。

  • 30代以上の男性に質問です

    バレンタインデーに気になる男性に義理に見えるチョコを渡しました。 本当は好きですが義理だと思っていると思います。 相手は30代後半で私も同世代なのですが、彼は年齢などから私のことはタイプではないと思います。 だから告白するつもりもなく、ファンです。 フロアが違うからバレンタインを口実に顔を見に行きたいというのもありました。 質問なのですが、 今年ホワイトデーにお返しをもらえなくても、来年もチョコを渡してもよいのでしょうか? ちなみに渡したときはスミマセンと言いながら結構喜んでくれました。 ほかに彼に渡してる人はいないか、いても一人くらいだと思います。