男性にチョコを渡すタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • バレンタインも近いのでチョコを渡すタイミングについて悩んでいます。
  • 男性の方は、どのタイミングだと嬉しいですか?ごはんを食べ終わった後?駅でバイバイする時?
  • 義理チョコではなく、いつも仲良くしてくれてありがとうという感謝の気持ちを込めて渡したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

なかなか難しい!!

たまに遊びに行ったりする仲の良い男性と仕事の後、ごはんを食べに行きます。 バレンタインも近いのでチョコも渡すつもりですが、どのタイミングで渡すのがベストでしょうか? 男性の方は、どのタイミングだと嬉しいですか? 会ってすぐ?ごはんを食べ終わった後?駅でバイバイする時? 帰りに渡したいなと思っていましたが、駅で人も多くごちゃごちゃした中で渡すのもどうかなぁと。 ごはん後のまったりした時もいいかと思いましたが、行くのは静かなお店じゃなさそうです。 だからといって、会ってすぐ渡すのも…と迷っています。 ちなみに義理チョコではありません。 告白するつもりもなく、「いつも仲良くしてくれてありがとう」的な感じで渡そうと思っています。

• 521125
  • お礼率95% (516/543)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ぶっちゃけ男はいつもらってもうれしいものはうれしいです。 せっかくだからおしゃれに渡すとかじらすとかして楽しんでみたらどうですか。 チョコを持ってることがばれないようにして、彼がトイレにいってるうちに彼のもちものにしのばせとくとか。 バイバイするときに「誰もチョコくれなさそうだから私があげるよ」みたいな感じでわたすとか。 (駅はごちゃごちゃしてるけどすぐに二人の雰囲気になって気にならなくなりますよ、きっと) そうゆうギャップがあるほうが喜ぶし、チョコよりも記憶にのこるシチュエーションでせめるのはどうでしょう。 最初と途中はやめたほうがいいと思います。「ありがと」でおわりますから。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 持ち物にしのばせておくって…イイですね♪ ちょうど仕事帰りなので、スーツのポケットかコートのポケットでしょうか? カバンの中は…勝手に開けられたら嫌ですよね?? (それともチョコを隠すためならOKですか?いや、自分なら嫌かな…^^;) >駅はごちゃごちゃしてるけどすぐに二人の雰囲気になって気にならなくなりますよ そうですか!周りの人に見られてそうで恥ずかしいですが、しょうがないですかね。 「誰もチョコくれなさそうだから~」みたいなことは言えそうです(笑) >最初と途中はやめたほうがいいと思います。「ありがと」でおわりますから。 「ありがと」で終わるのはちょっと悲しいなぁ~。やっぱりしのばせ作戦でいきます!

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.1

「会ってすぐ」ですね。 例えばこれが誕生日だったり、昇進したとかのお祝いだったら、会った最初に「おめでとう」を言うわけじゃないですか。それと同じですよ。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会ってすぐだと「持たせたまま」にしてしまうかな?と思ったんです。。 それと待ち合わせも駅なので、ゴチャゴチャした感じなので… 帰る前にどっか静かな場所に行ければいいんですけどね~難しいです。。