• 締切済み

細かい男ですか?私が間違えてるのですか?

彼氏の家に行って、ご飯や洗濯物などをしてあげます。 私が、パソコンなど料理やスーパー買い物に行って、いろいろしてたので、洗濯物を洗濯機におきっぱなしたら、怒られ大喧嘩になりました。 たった、3時間くらいの間しか洗濯機にいれてないのっておかしいんですか? とてもきれい好きな男の人で、すごく細かくてちょっとびっくりします。 いつもよく怒られ、すごくうるさく感じるのですが、私が間違えてるのでしょうか。

みんなの回答

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.10

私の彼氏もたぶん怒るだろうな・・・ 彼からしたら、パソコンや料理や買い物などで ほったらかしにするんだったら、最初から洗濯しなくて いいよって感じなんじゃないでしょうか? 言い訳をしても、洗濯ものを干してから、 買い物に行けばいいんじゃないと 思っていると思います。 他の方も回答されていますが、やっぱり3時間放置をすると しわもつくし、匂いもつきますので、 それは素直に謝られた方がいいと思います。 言い訳をせず素直に謝れば、彼もそんなに怒らないでしょう。 私の彼も細かい方なのでお気持ちはすごくわかります。 私も「耐えれない~~」って思う事も時々あるんですが、 彼の言っていることは、正しい事は正しいので これも勉強かなって思って頑張っています。 長く付き合っていくと、彼も多少は大目にみてくれるようにも たってきました。 お互いの性格の違いで、喧嘩もあると思いますが、 お互い多少歩み寄ったり、妥協することもお付き合いの上で 大切な事だと思います。 お互い頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

私からすればどちらも非常識です。 彼女がやってくれた事に対して、注意するのはともかく怒るのは非常識 たった、3時間くらいの間しか洗濯機にいれてない発言も非常識 ちなみに皆さん書いていますが、3時間も洗濯物を放置するなどありえないです。 皺は取れないし、何より臭くなる。 貴方の年齢にもよりますが、いったい今までどういった環境で育ってきたのだろうかと考え、洗濯も知らない人なんだな~とひきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.8

3時間・・・ どの時点で“入れっぱなし”なのか分かりかねますが 普通の洗濯機は洗濯⇒脱水で終了ですから、もしその時点で入れっぱなしにしておけばシワになるし臭くなるし…ですよね 急に用事が出来、洗濯機に3時間放置の場合、私なら洗い直ししますよ 途中なら停止させ、続きは始めから行います 何でも段取りが必要 段取りが悪いと損するだけではなく、自分が大変です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163567
noname#163567
回答No.7

おかしいですか? >おかしくないです。ただ、彼にとっては嫌だった。ただそれだけ。 価値観の違いというものです。あなたにとっては???でも 彼にとってはぁ~?なんで?と許せないのでしょう。 そこがお互い譲れないと、破局ですね。お互い苦しいだけ。 育った環境や価値観の違いをお互い許し認め合うことが愛情です。 喧嘩も仲直りできるレベルなら、冷静な時に話し合いしてみては? その都度解決しないと、どっちかが壊れます(心が)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141297
noname#141297
回答No.6

結婚はやめといたほうが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

これは、仕方ないですよね。。。 私(♀)は、がさつなので全然気にしませんが。 ただ、相手の育った環境もあるし、細かい人は気になりますよね。 潔癖症なら、なおさらです。 それを変えろと言っても無理です。 あなたが努力しているのにも関わらず、少しも妥協できない人なら、一緒に生活するのって難しいですよね・・・。 結論的に、どちらも悪くないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148093
noname#148093
回答No.4

あとで辛いと思います。その人とは縁がなかったと思った方が良いかもしれません。 ただ、言い方もあると思うので..... と思いました。 詳しい説明は他の方がしているので省略します。 でも、早く出さないと洗濯物匂いますよ。^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MasGeo
  • ベストアンサー率53% (47/88)
回答No.3

きれい好きだとかそういう問題でしょうか?あなたが洗濯やご飯を与える代わりに彼から賃金、もしくはそれと同等の対価を得ていますか? もしそうでないなら彼氏から非難されるいわれは一切ございません。本来洗濯も食事も無償で与えられるものではございません。 文句があるなら自分でさせればいいのです。たとえ親しい仲でも「ありがとう」という感謝の気持ちを持てない人間はきれい好きとか細かいとかではなく、ただのわがままな子供なだけです。 私は彼女に何かをしてもらった時はいつも感謝の気持ちを抱いておりますし、多少の失敗も好意でやってくれているのがわかれば怒るなんてありえません。 洗濯、食事はあなたが好きでやっているのですか?やらせてもらっているのですか? もしそうならあなたが悪いです。謝るなりしてください。 そうでないならあなたは特に悪くありません。こちらに相談するくらい善悪の判断がつかないほど追い詰められているのなら別れるのも一つの選択肢です。いい大人がそんなのだと更生する可能性は皆無です。下手な希望は抱かないように折り合いを付けてお付き合いを続けるのも良し。ご自身で今後をご判断下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

奥さんになら文句言ってもいいかもしれませんが、彼女がわざわざ家に来てしてくれてるんですよね。文句言うくらいなら自分でしたらいい。 奥さんなら、というのは家事の分担を決めたりするでしょうから分担したことをきちんとするべきだということです。 それでもあまりうるさいと逃げられます。 洗濯物は濡れたまま3時間も放置すると細菌がわいて臭くなります。これはちょっと気を付けたほうがいいです。 ただ、彼が怒れる立場ではないです。お願いする立場です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yuu197904
  • ベストアンサー率40% (60/148)
回答No.1

洗濯物については、洗ったあと、干さないで一定時間以上放置すると、匂ってきますから、 三時間とかだと、季節によっては結構匂うかもしれません。 が・・・文句言うなら自分でやれよ・・・ とも思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人って?

    付き合って間もない彼氏がいます。 とにかくすぐきれます。 そしてすごいあり得ないほどの気分やです。 家事全般は女がするのが当たり前だと思っているようです。 共働きで疲れているのは同じなのに。手伝ってくれません。 ご飯を作ってもかだつけても洗濯してもお礼もありません。 たまーにお礼をいってくれるときもありますが。 そしてケチ。 自分のことはは棚にあげてのことになると いちいち細かいことにうるさい。 喧嘩になるとめんどくさいといって話しを聞かない。 喧嘩になっていうのが怒らせるお前が悪い、 同じことの繰り返しだからお前に話しても無駄といいます。 部屋が暑かったのでストーブを消すとまぢギレで俺寒いって言ってたのに何で消してんだよと本気で怒ります。ちなみに寒いなんて聞いていません。器が小さい気がしてなりません。 アイロンをかけたらかけたで、汚いといいます。 自分でかけろよと思います。 自分の金で食品かってる訳でもないのに、高いお肉が食べたいといい、 無理というと、まぢキレでじゃあ、出前とるからいいわとの一言で 本当にキレて出前を取ります。 その他、仕事から帰ってきて疲れて少し休んでたら、 早く飯作れといわれます。彼氏はテレビみてごろごろしています。 はっきりいってむかつきます。 また、俺早く寝たいから早く風呂入れなど。 好きな時間に入らせろよと思います。 それとか突然、疲れてるから話したくないから話すなお前話しすぎ 等言われます。 前の彼氏と比べてはいけないと思うのですが、 こんなにひどい人ってなかなかいないよなと思う今日この頃で、 器が小さいきがしてなりません。 最近金がないの知ってるのに、 お金なくて困ってたので洋服やかばん電子ピアノ売ったお金で 彼の家のピアノを直したらといわれました。 彼の家のピアノをたまに弾かせてもらっていますが、直してと言ったことはありません。 なんで私がお金を払わなきゃならないのかわかりません。 男の人ってこんなものなのですか? 私も我侭なので不満が募っています。

  • 彼氏(アメリカ人)との交際について。真剣に悩んでいます。

    はじめまして。 文章を書くのがあまり得意ではないので皆さんに上手く伝わると良いのですが・・・。長文ですが、ご意見、ご回答よろしくお願いいたします。 私は現在、北米でアメリカ人の彼氏と同棲中です。 一軒家を借りて家のオーナー(女性)・彼氏・私の3人暮らしです。 ちなみにオーナーと彼氏は血縁関係ではありません。 彼氏と2人で結婚の話も何度かしているのですが、いまひとつ私が一歩踏み出せずにいます。なぜなら私の中で結婚とは夫婦共に助け合いながら家庭を築き上げていくということだ。という思いが強いからです。しかし彼にお互いのことを考えて支えあっていくということが出来るのだろうか。と最近疑問に思っています。 さて。彼についてですが、日常生活で彼は自分のことは自分でやります。例えば自分の洗濯物は自分で洗います。しかし私の洗濯物が彼の物と一緒に洗濯籠の中に置いてあっても、自分の洗濯物だけ持っていき自分の着る物だけ洗います。また私がご飯を毎日作って出しているのですが(食費は彼氏が出してくれています。毎日は悪いなと思い私も食材を買ってきたりします)職業柄(医療関係)で急いで食べることに慣れてしまっているのか、とにかく速くご飯を食べます。私はご飯をゆっくり食べたいので、その旨を何度か説明しても「人生は短いんだ。そんなにもたもたしていられない。」と言われました。買い物をしている時も私がゆっくり買い物をしていると彼がイライラし始め、大喧嘩になりました。たまに彼の友人やオーナーの友人が家に訪ねて来るのですが、私が夕飯を彼らの為に作っていると「なんだ。言ってくれれば手伝ったのに。」と友人の前では言いますがいつも料理が出来上がってからか、または口だけで手を貸してくれたことは一切ありません。そのため「口だけで手伝ってないじゃん。」「何で彼はいつもああなのかしら?」とオーナーの友人や彼の友人に言われかなり恥ずかしい思いをしました。本人は側に居ても全く聞いていませんでしたが。 また、家やレストランでの食事中、メールをする。電話をかける。という行為を幾度となくされ、とても腹立たしく思いその事を伝えると「兄弟や友人から電話がかかってきているのだから仕方がない。」と言われ、その後また大喧嘩になりました。 同棲を始めて8ヶ月経つのですが、その間に生活環境の違いでかなりストレスが溜まりました。 彼は悪いと思うところを言えば直そうと努力はするのですが、2~3日で元通りです。毎回毎回言うのにも疲れてきました。 小旅行にも5~6回行きました。しかし毎回彼の友人に会わねばならず、ちょっと憂鬱です。国立公園にキャンプに行くといっていたのに、いきなり予定を変更され友人の家に連れて行かれたり、風邪で体調が悪いと言っているのにストリップバーに連れて行かれ、彼は友人との話に夢中だったので、1人でポツンとテーブルに座っていなければならずかなり苦痛でした。ところでストリップバーに彼女を連れて行くのって欧米では普通のことなのですか?雰囲気などが好きな方がいたら申し訳ないのですが、ショウを見ていてちょっと気分が悪くなりました。 現在、田舎街に滞在しているので、私だってたまには彼と一緒に大きい街でプラっと買い物をしたり、動物が好きなので動物園に行ったり、この時だけは家事から解放されるので公園を散歩したりカフェでのんびりしたいです。彼にそのことを言ったら「俺だって遠くに住んでる友達に会いたいんだよ!!」とキレられました。「だったら自分だけで会いに行けば?私はホテルで休んでるから」と言うと「君を置いていけるわけないだろう!!」と言われました。ホテルに置いていかれたほうが、レストランやバーで長時間放置されてイライラするよりだいぶましだと思うのですが、私の考えはおかしいでしょうか? 今でもこの様な状態で、もし彼と結婚してもこの先上手くやっていけるのか非常に心配です。彼は自分を支えてくれる人、何かあった時に助けてくれる人と結婚したい。と言っていますが、私だって同じ気持ちです。彼と本当に結婚したいのか、自分でも分からなくなってしまっています。迷うということは私は彼と結婚したくないということなのでしょうか・・・? 長い乱文を読んでいただき本当ににありがとうございました。

  • 彼女の家の洗濯機が外だったら引きますか?

    くだらない質問ですいません。 私は一人暮らしです。 都内のアパートに住んでいますが 洗濯機が外(ベランダ)です。(家賃4万、築22年、ユニットバス) その部屋を選んだのは自分なのでしょうがないのですが もうすぐ彼氏が出来そうです。(多分、、、) しかし 彼女の家に行って 洗濯機が外だなんてびっくりしますか? 彼の家は普通のアパートですが 都内で8万バストイレ別、もちろん洗濯機が中です。 知られたら引かれそうで怖いのですが 相手の家の洗濯機が外だったらビックリしますか? 洗濯機コンプレックスです(引っ越したいですがお金がありません) どなたかご意見よろしくお願い致します。

  • 男が若く見られるのはおかしいことでしょうか?

    私は20代後半の男です。顔立ちが幼いようで、実年齢より5つほど若く見られることがよくあります。 私はそれをいいこととして常に捉えています。 先日自宅にお客様(40代女性)がいらしたので、お茶をお出ししてたところ、私の年齢の話になりました。 私の年齢を聞いたお客様は想像の数字とのギャップに驚いていました。 私は「若く見えるとよく言われます」と答えたら、 その場にいた父が「男が若く見えるようじゃ、困る。男は実年齢より上に見られるほうがちょうどいい」と口を挟みました。 父からそのことを言われるのは初めてではありませんが、どう考えても正しいと思えません。 若く見られようとも、中身が備わっていれば関係のないことだと私は考えています。 私は学業をしながら家族全員の食事を作り、その他家事も一通りやります。 平日は帰宅するとすぐさま洗濯機のスイッチを入れ、夕食を作りながら買い物をしているので、 夕食を口にするまで一度も腰を下ろすこともなく、日々奔走しています。 自分の洗濯物もたためない者には言われたくないと思うのです。 皆様のご意見、お聞かせください。

  • 【家事初心者男】ベテラン主婦の方、洗濯について教えてください

    一人暮らしを初めて間もない男です。当然、洗濯も初心者です。一応、問題無く(?)洗濯と言う家事をこなしてはいますが、疑問に思う事があるので、ベテラン主婦の方、家事の達人(笑)として教えていただきたいです。 【質問1】 洗剤を買いにいったら種類の多さにビックリ!どの商品もパッケージにもっともらしい事が書かれていますが、値段の差もかなりあります。この値段の差は何なのでしょうか?安い物は汚れが落ちにくいのでしょうか? 【質問2】 全自動洗濯機なのですが、水量を自動検知してくれますよね。その水量って少なくありませんか?しばらく見ていたら真ん中の方が水面から出たまんまでした。大丈夫なのでしょうか? 【質問3】 汚れがヒドイ物は漬け置き洗いが良いと聞きますが、何分ぐらいが良いのでしょうか?

  • 男の人に質問!

    明日彼氏の家(学生で、一人暮しです)に遊びに行きます。 彼氏のところには何度も遊びに行ったことはあるのですが(いつも交代で料理したり、ビデオ観たり、ツボ押ししたりしてます 笑)、男の人としては、彼女にしてもらいたいこととか、これまでの経験で「これは嬉しかった!」っていうようなこと、ありますか? 彼とは付き合って1年ちょっとになるのですが、最近どこかに遊びに行っても、私が機嫌悪くなったり、彼氏を困らせてしまうようなことがあったんです。 もうすぐ私は社会人になって、彼とはあまり会えなくなるだろうから、明日はなんとしても彼が喜んでくれたり、笑顔になってくれるようなことをしたいって思っています。 回答待ってます!!

  • お泊り

    彼氏の家にお泊りしに行くのですが、わたしが先に彼氏の家につきます。 彼氏が2~3時間後くらいに帰ってきます。(夜の12時ごろ) そこで、部屋の掃除をしようと思ってるんですけど、あんまりいじりすぎるのもダメだなって思って洗濯物をたたんで洗い物をして…って感じです。 問題はお風呂場です。 湯船に浸かるのか浸かっていないのかはわからないんです。 それでも洗うべきですか? また、前に行った時掃除用具がなかった気がするんです。 買って行くべきですか? って、やりすぎですか? ご飯を作ろうかどうしようか…(私は高校生なので、そこまで料理が上手くないです) 夜中だし食べるかわからないし。 なにかアドバイスお願いします!

  • 洗濯機 ゴミキャッチャー(?)

    質問よろしくお願いします。 早速ですが…洗濯機に付属している、ゴミをキャッチする小さい網の袋ありますよね? あのゴミキャッチャーのプラスチック部分と袋の部分が裂けて、 本来の役割を果たしそうにない状態になってしまっているのですが、 ゴミキャッチャーの部分のみ買い替えられるものなのでしょうか? 買えるとしたら、普通の大型スーパー(ジャスコやダイエー等)で買えるのでしょうか? それとも、電気屋に行った方が…? もしくは、買い替えは無理なのでしょうか? 先日大型スーパーで別の買い物の際に、付属の物と同じ大きさくらいで網で出来たもの (洗濯の際、それを一緒に入れてゴミを取る?もので、付属のもののように洗濯機内に固定するものではないよう) …を見かけたのですが、 付属のものが壊れてしまったら、そういうものを使う他ないのでしょうか? 知り合いの家で初めて見たので、どうしていいものか困っています; (今、知り合いの家に泊めてもらっていて、洗濯をしたいのですが、洗濯機が上の状態なので、買い替え可能なら買ってきてから洗濯をしたいので;) どなたかわかる方、ご回答よろしくお願いします。

  • ご飯を食べた後消える彼氏

    彼氏と同棲中です。 付き合ってもうすぐ半年になります。 彼は料理が全くできないので 料理はわたしが担当しています。 掃除や洗濯はしてくれているので分担はできていますが、買い物もほぼ全て私で、日用品からなにまで、基本的に彼が買ってくることはありません。 わたしは料理が好きなのでいいのですが、食べるのがとても遅く時間がかかってしまいます。 作ったご飯は美味しいと言って食べてくれるので良かったですが、最近五分くらいでばーっと食べてすぐどっかに消えます。わたしは食事中です。いつもある程度時間をかけて作って、彼が仕事終わるのに合わせて作り、いつも一緒に食べているのですが、5分じゃほぼ会話もありません。彼の仕事が遅い時も合わせて待っています。 外食する時も、わたしが食べるの遅いことを知っていながら、先にきた料理をバーっと食べて終えて、タバコ吸ってくるわと言って外に出ます。外でご飯を食べている時も一人で食べていてちっとも楽しくありません。モヤモヤが募ります。。 前まではそんなに気にならなかったのですが、一度気になりだすといつもそうなので正直不満です。 スピードを合わせてとは言いませんが、せっかく頑張ってご飯を作っているので一緒に話したりとか、外食中も普通に楽しく会話をしたいです。わがままなのでしょうか?? 彼に言った方がいいか悩んでいます。 同じような経験がある方、また男性の方、ご意見お願いします。

  • 妹の男友達

    私(24歳)の妹(21歳)は、家に週1は必ず男友達を家に呼びます。実家暮らしです。 この間とあるきっかけで、私の彼氏の友達(28歳)と妹が仲良くなりました。正直、私はその友達をよく思ってません。以前、酔っ払った時にケンカを起こしそうになり、酒癖が悪く嫌いになりました。他にも、いろいろと聞いているので余計です。なのに、妹が仲良くなり、家に呼んだりします。私的には来る事事態、不愉快です。なので、来ないでほしいという事を私は妹に。彼氏からその友達に言ってもらいました。でも、その男友達の言い分は「別にお前に会いに来てるわけじゃないからいいだろ。」っていう感じです。 私はそんなに遊びたいなら、外かその男の家で遊べばいいと思ってます。 その考えはおかしいでしょうか?私は、あまり人を家に招かないのですが、妹は他にも会社の男性を呼んだりします。一般的に、家に男友達を遊びに来させるのは普通なのでしょうか?