• 締切済み

細かい男ですか?私が間違えてるのですか?

彼氏の家に行って、ご飯や洗濯物などをしてあげます。 私が、パソコンなど料理やスーパー買い物に行って、いろいろしてたので、洗濯物を洗濯機におきっぱなしたら、怒られ大喧嘩になりました。 たった、3時間くらいの間しか洗濯機にいれてないのっておかしいんですか? とてもきれい好きな男の人で、すごく細かくてちょっとびっくりします。 いつもよく怒られ、すごくうるさく感じるのですが、私が間違えてるのでしょうか。

みんなの回答

• hanajenny
回答No.10

私の彼氏もたぶん怒るだろうな・・・ 彼からしたら、パソコンや料理や買い物などで ほったらかしにするんだったら、最初から洗濯しなくて いいよって感じなんじゃないでしょうか? 言い訳をしても、洗濯ものを干してから、 買い物に行けばいいんじゃないと 思っていると思います。 他の方も回答されていますが、やっぱり3時間放置をすると しわもつくし、匂いもつきますので、 それは素直に謝られた方がいいと思います。 言い訳をせず素直に謝れば、彼もそんなに怒らないでしょう。 私の彼も細かい方なのでお気持ちはすごくわかります。 私も「耐えれない~~」って思う事も時々あるんですが、 彼の言っていることは、正しい事は正しいので これも勉強かなって思って頑張っています。 長く付き合っていくと、彼も多少は大目にみてくれるようにも たってきました。 お互いの性格の違いで、喧嘩もあると思いますが、 お互い多少歩み寄ったり、妥協することもお付き合いの上で 大切な事だと思います。 お互い頑張りましょう。

回答No.9

私からすればどちらも非常識です。 彼女がやってくれた事に対して、注意するのはともかく怒るのは非常識 たった、3時間くらいの間しか洗濯機にいれてない発言も非常識 ちなみに皆さん書いていますが、3時間も洗濯物を放置するなどありえないです。 皺は取れないし、何より臭くなる。 貴方の年齢にもよりますが、いったい今までどういった環境で育ってきたのだろうかと考え、洗濯も知らない人なんだな~とひきます。

• 2181
回答No.8

3時間・・・ どの時点で“入れっぱなし”なのか分かりかねますが 普通の洗濯機は洗濯⇒脱水で終了ですから、もしその時点で入れっぱなしにしておけばシワになるし臭くなるし…ですよね 急に用事が出来、洗濯機に3時間放置の場合、私なら洗い直ししますよ 途中なら停止させ、続きは始めから行います 何でも段取りが必要 段取りが悪いと損するだけではなく、自分が大変です

noname#163567
noname#163567
回答No.7

おかしいですか? >おかしくないです。ただ、彼にとっては嫌だった。ただそれだけ。 価値観の違いというものです。あなたにとっては???でも 彼にとってはぁ~?なんで?と許せないのでしょう。 そこがお互い譲れないと、破局ですね。お互い苦しいだけ。 育った環境や価値観の違いをお互い許し認め合うことが愛情です。 喧嘩も仲直りできるレベルなら、冷静な時に話し合いしてみては? その都度解決しないと、どっちかが壊れます(心が)

noname#141297
noname#141297
回答No.6

結婚はやめといたほうが良いと思います。

回答No.5

これは、仕方ないですよね。。。 私(♀)は、がさつなので全然気にしませんが。 ただ、相手の育った環境もあるし、細かい人は気になりますよね。 潔癖症なら、なおさらです。 それを変えろと言っても無理です。 あなたが努力しているのにも関わらず、少しも妥協できない人なら、一緒に生活するのって難しいですよね・・・。 結論的に、どちらも悪くないと思います。

noname#148093
noname#148093
回答No.4

あとで辛いと思います。その人とは縁がなかったと思った方が良いかもしれません。 ただ、言い方もあると思うので..... と思いました。 詳しい説明は他の方がしているので省略します。 でも、早く出さないと洗濯物匂いますよ。^^;

• MasGeo
回答No.3

きれい好きだとかそういう問題でしょうか?あなたが洗濯やご飯を与える代わりに彼から賃金、もしくはそれと同等の対価を得ていますか? もしそうでないなら彼氏から非難されるいわれは一切ございません。本来洗濯も食事も無償で与えられるものではございません。 文句があるなら自分でさせればいいのです。たとえ親しい仲でも「ありがとう」という感謝の気持ちを持てない人間はきれい好きとか細かいとかではなく、ただのわがままな子供なだけです。 私は彼女に何かをしてもらった時はいつも感謝の気持ちを抱いておりますし、多少の失敗も好意でやってくれているのがわかれば怒るなんてありえません。 洗濯、食事はあなたが好きでやっているのですか?やらせてもらっているのですか? もしそうならあなたが悪いです。謝るなりしてください。 そうでないならあなたは特に悪くありません。こちらに相談するくらい善悪の判断がつかないほど追い詰められているのなら別れるのも一つの選択肢です。いい大人がそんなのだと更生する可能性は皆無です。下手な希望は抱かないように折り合いを付けてお付き合いを続けるのも良し。ご自身で今後をご判断下さい。

回答No.2

奥さんになら文句言ってもいいかもしれませんが、彼女がわざわざ家に来てしてくれてるんですよね。文句言うくらいなら自分でしたらいい。 奥さんなら、というのは家事の分担を決めたりするでしょうから分担したことをきちんとするべきだということです。 それでもあまりうるさいと逃げられます。 洗濯物は濡れたまま3時間も放置すると細菌がわいて臭くなります。これはちょっと気を付けたほうがいいです。 ただ、彼が怒れる立場ではないです。お願いする立場です。

• Yuu197904
回答No.1

洗濯物については、洗ったあと、干さないで一定時間以上放置すると、匂ってきますから、 三時間とかだと、季節によっては結構匂うかもしれません。 が・・・文句言うなら自分でやれよ・・・ とも思いますけど。