• ベストアンサー

クレープを電子レンジで

先日テレビで、簡単にできるクレープの作り方をやっていたんですが、 お皿にサランラップをして、そのうえにクレープの生地をのせ、 そのあと、何度で、何分のオーブンレンジ設定なのか聞き漏らしてしまいました。 どなたか教えていただけませんか?

noname#134159
noname#134159

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.2

番組の公式ページにレシピ載っています。 http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/110205/02.html オーブン機能ではなく電子レンジ機能(600W)で約1分

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/110205/02.html
noname#134159
質問者

お礼

有り難うございました。お礼の入力が、何回やってもうまくいかなくて、申し訳ありませんでした。早速やってみます。

その他の回答 (1)

  • tomokoich
  • ベストアンサー率51% (538/1043)
回答No.1

私も見ました。 オーブンレンジではなく普通の電子レンジ(500~600W)で3分ぐらいだったと思います。

noname#134159
質問者

お礼

有り難うございました。お礼の入力が何回やってもうまくいかなくて、遅くなりました。

関連するQ&A

  • 電子レンジで魚をやけるラップ??

    以前テレビで魚を電子レンジでグリルオーブンで焼いたようにできるサランラップというかアルミラップのような商品があったのですが・・・どなたかどこで売ってるか分りませんか??教えてください~調べても見つからないのです。。。

  • 電子レンジの焦げ付きが取れません・・・

    ターンテーブルがないタイプの電子レンジ三菱RO-LD25を使用しています。お皿を載せる部分に使う度に焦げ付きがどんどん増えて生きます。説明書に載っていた、サランラップに洗剤をつけてこする・・・と言うのも試してみましたが、全然キレイになりません。どうしたらキレイになりますか?お教え下さい・・

  • さつまいもを電子レンジで・・・

    こんにちは。さつまいもが大好きで、田舎の祖母が送ってきてくれたのですが、うちには圧力鍋とか蒸し機?みたいなものがないので、どうやってほくほくにふかそうか悩んでいます。 電子レンジでやりたいのですが、どうすれば良いかわかりません。 「根菜」ボタンもなくて、ただ時間設定しかできません。 一応必要かなぁと思ってさらサランラップとクッキングペーパーは購入しました。 ご存知でしたら教えてください。

  • 電子レンジを使った簡単な作り方(鮭)

    ネットで調べると沢山ヒットします。 でも、こってます…。。。 野菜とかきのことか…おいしそうですが。 質問:電子レンジに買ってきた鮭を、何分待てばそこそこおいしく食べれますか? http://personal.okwave.jp/qa3782447.html No:1・3さんが回答してくれてるけど、時間が分からない。。。 >塩鮭などは容器にいれラップをして電子レンジでチン これです!これがいい。 これって皿に入れてラップでいいんですよね? 何分待てば出来上がりか教えて下さい。 >オーブン機能つきなら焼けますが・・・ホイルで包みます。 包むだけでお手軽簡単に焼けそうなので、何度で何分焼けばいいのか教えて下さい。 使用オーブンレンジ:NE-TZ1 http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=NE-TZ1 あたため  :500w オーブン機能:発酵(40℃)・110℃~230℃(約5分) ※このオーブンレンジの230℃での運転時間は最初の一定時間( )内です。その後は自動的に200℃に切り替わります。 宜しくお願いします。

  • 電子レンジで上手に蒸す方法

    こんにちは。 蒸し器を使わなくても、電子レンジでいろんなものを蒸すことができると聞きました。さっそく手作り肉まんを作り電子レンジで蒸してみたのですが、結果は大失敗。 がちがちに固~いパンになりました。 蒸す方法は、熱湯の入った耐熱ボールの上に割り箸を二本置き、その上にパン生地をのせた皿を置きラップをかけるというものです。 以前手作りプリンを電子レンジで蒸した時も、プリンにスが入り失敗しています。 なにか電子レンジで蒸す時のコツがあれば教えてください。お願いいたします!

  • 電子レンジでサランラップを使いたくない・・・

    最近、新しく赤外線センサーで温めるレンジを購入しました。 サランラップは添加物が気になるので今までプラスチックの蓋をして温めてきました。 今回、このレンジを買って説明書を読んだら蓋をしないでサランラップを使うようにと書いてありました・・・。 冷凍のごはんはいいですけど、カレーなどは飛び散りそうなのでどうしたらいいか悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか・・・。

  • 電子レンジをかけるとラップが吹き飛びます。

    電子レンジをかけるとラップが吹き飛びます。 おかずが入ったお皿に横に少し隙間を空けてラップをかけてレンジすると ラップが吹き飛び中の汁も飛び散ります。 ですから音を注意深く聞いて途中でレンジを止めるとかの対策を していますが 何か妙案はないでしょうか?

  • 電子レンジでお皿が割れます

    ひと月ほど前にオーブンレンジを買い換えました。 先日、冷蔵庫にあったおかずを温めようとレンジにかけ、ブザーがなり取り出そうとしたところ、お皿がグニャッと真っ二つに割れてしまっているではありませんか!(ヤマザキの白いお皿) そういえば、途中でパチン!チリチリ!などと音がしていたような気がします。 冷蔵庫の中でお皿ごと冷え切っていたものを急に温め、その温度差で起きたこと?と思いながらも、その後同じ状況下で試してみましたが、今度はおとなしーくチンしてくれました。 ところが先程同じように温めたところ、またもやパチン!パチン!チリチリ・・・パチン!と私を驚かすのです。恐くなり、途中で取り出してしまいました。お皿の底面だけがとても熱くなっているように感じました。 どうしてこんなことになるのでしょうか??今までのレンジでこのような現象はありませんでしたので、早くも故障かと心配です。よろしくお願いします。

  • 電子レンジで使える角皿

    電子レンジで使える四角いトレー、又はお皿を探しています。 できればあまり重たくない素材がいいのですが使い勝手のいいものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 用途は肉や魚をレンジで解凍したりする際に使いたいのですが、食事をする際に使う皿を使うのは大変抵抗があります。また今持っている電子オーブンレンジは、ターンテーブルのようにレンジ用の皿のついたものではありません。 オーブンレンジの取説には食品についているトレーなどを使用、又は耐熱皿と記載してあるのですが毎回トレー付きのものを解凍するわけではないので、レンジ対応の長期的に使える角皿、又はトレーを探している次第です。 よろしくお願いいたします。

  • 電子レンジ内のトレーにサランラップが・・

    電子レンジでサランラップがトレーに残ったまま、 トースターをかけたら、 サランラップが焼け焦げてトレーに張り付き、固まってしまいました。 茶色の鉄のように化した元サランラップは、普通のスポンジでは到底ビクともしない状態です。 どうやって元通りのトレーに戻るのでしょうか。 お掃除のプロの方、教えてください。

専門家に質問してみよう