• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPod touchとガラパゴスの比較

電子書籍を読みたいので、ガラパゴスのメディアタブレットを購入しようと考えていました。でもアプリが使えた方が便利かと思い、iPod touchにしようかと迷ってます。iPodだと大きすぎるし、スマートフォンの購入は考えていません。iPod touchでは、電子書籍は読みにくいでしょうか?スマートフォンではなく、メディアタブレットでアプリが使用できる機種があれば一番よいのですが、そのような機種が発売される予定はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zuiji

iPod touchで電子書籍はけっこうキツいと思います。画面が小さいですから。 アプリも使えるものならiPadがいいと思います。 SonyのReaderは文字表示に特化していますので、カラー画面などは表示できないし 追加アプリもありません。 もう少し待てば薄くて軽量なiPadの新型が発売されます。(値段は今のより高く なりますが)iPadはフルカラー表示なので例えば図鑑なども原色に近い色で見られます。 iPodの機能もありますので音楽を聴きながら電子書籍を読むこともできます。 購入した電子書籍はiTunesと同期させるとPCに保存されます。 アプリが一番充実しているのはやはりiPadです。 新型iPadにはカメラ機能も搭載される予定です。(使うかどうかは別ですが ^^;)

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました。IPadの新型を待ってみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

通勤途中の電車の中とかで軽く読むならiPod touchでもいいけど、普段も読みたいと思ってるならどちらも辞めたほうが良い iPadでも電子書籍なんて読みづらい やはり落ち着いて書籍を読むなら紙じゃないとね

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。購入はもう少し検討します。