• ベストアンサー

「ガラパゴス」か「リーダー」か

電子書籍を購入しようかどうか迷っています。 昨年発売されたシャープの「ガラパゴス」そしてソニーの「リーダー」、それぞれの長所や短所はだいたい把握しました。 でも、やはりどちらを購入したらいいか悩んでいます。 夜、寝る前に布団の中で30分程度読書したいのですが・・・ それと、それぞれの専門ストアーがあるようなのですが、既にある電子書店「パピレス」などの書籍は、「ガラパゴス」や「リーダー」で読むことは可能なのでしょうか?

• gotyo
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko_u_u
回答No.1

> 寝る前に布団の中で30分程度読書したいのですが その読みたい本が電子書籍として流通していて、Reader なり GALAPAGOS なりで読めるかで判断すればよいでしょう。 >既にある電子書店「パピレス」などの書籍は、「ガラパゴス」や「リーダー」で読むことは可能なのでしょうか? パピレスは色んなフォーマットで書籍を提供しているので、XMDF 形式(最近は Sony Reader 対応とか表示される)であれば読めるでしょう。 現状、フォーマットが混在しており提供されている書籍も少ないので、 「自炊してでも電子書籍リーダーが使いたい」というのでなければ、購入自体を控えた方がいいと思います。 # ちなみに Sony Reader 買いました、GALAPAGOS は店頭でちょっと触っただけなのでわかりません。

gotyo
質問者

お礼

なるほどお、参考になりました。 ありがとうございました。