• ベストアンサー

iPhoneで使えるアプリケーションはiPod touchでも使えますか?

書籍でiPhone活用法というような本を読みました。 ただ、私はiPhoneを持っていません。ただ、手元に iPod touchはあるので、iPhoneで使用できるアプリ ケーションがiPod touchでも使えるのであれば、 代用したいと考えていますが、できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeknee
  • ベストアンサー率38% (50/131)
回答No.1

ゲーム系など殆んどが出来ますが、一部出来ないものも存在しますし、ハードが対応していない電話系やカメラ系はもちろん使えません。購入前に、欲しいアプリが使えるかの確認は必要です。 ↓ 代表的なものを。 http://www.apple.com/jp/ipodtouch/games-and-apps/

qpyqf519
質問者

お礼

わざわざ、質問にお答えいただきありがとうごあいます。ぜひ、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • iPhoneのアプリはiPod touchでも同様

    iPhoneのアプリはiPod touchでも同様に使えるますか? iPod touchの購入を検討しています。現在はiPhone4を使用しています。 そこで、質問なのですが、iPhone4とiPod touchのOSは一緒と認識していますが、 Phone4のアプリはiPod touchでも同様に使えるますか? 例外として、GPS等のハードウェア依存のアプリを除きます。 また、ネットワークはモバイルWi-Fiを持っていると仮定してください。 宜しくお願いします。

  • iPhoneのアプリはiPod Touchで使えますか?

    iPhoneのアプリはiPod Touchで使えますか? iPod Touchでしか起動しないアプリ、または逆のiPhoneでしか起動しないアプリなどもあるのでしょうか?

  • iPhoneとiPod touchを両方使用

    iPhoneをメール、電話やメモ系のアプリなど、iPod touchを音楽、ゲームのアプリで使用するつもりです。この場合、iTunesで音楽がiPhoneに移ってしまうとiPhoneの容量が足りなくなります。なので同期する内容をiPhone、iPod touchで分けたいのですがどうすればできますか? なぜこのようにしているかというと、昨年Macを購入してiPod touchを無料でゲットしました。しかし、先日携帯が壊れてスマートフォンのiPhoneに移行することにしました。iPod touchを売ってiPhone 32GBを考えましたが、16GBで両方持ちの方が安いと思い、そうしました。という状況です。

  • iPHONE のアプリをiPOD Touch で

    こんにちは、いまiPHONE3GSを3G回線なしで使っています。iPOD Touchを買って載せ替えようかなと思っていますが、よく分からないので質問です。iPHONE用のアプリをパソコンにバックアップしてありますが、このアプリをiPodTouchに入れて使うことが出来るのでしょうか。電話アプリは無理としてもiPHONEは電話関係を除けば基本的にはiPOD Touchと同じでは無いのでしょうか?

  • iPod touchとiPhoneについて

    iPod touchを買うかiPhoneを買うかで悩んでいます。 そこで iPod touchの良い点 iPhoneの良い点 iPod touchの悪い点 iPhoneの悪い点 それぞれの違いなどを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • iPod TouchとiPhoneって同じアプリが使えるものなのですか?

    iPod TouchとiPhoneって同じアプリが使えるものなのですか? 今、auなので、キャリアを替えてiPhoneにするか、 でも、機能的に大差なく、(勿論、カメラのあるないはありますがw)同じアプリが使えるなら、 わざわざキャリアを替えなくても、iPod Touchを購入すれば、事が足りるか悩み中です。 ご存知の方、教えてください!

  • iPod touchにアプリケーションが落とせない

    iTunesでダウンロードしたアプリをipod touchに落としたいと思ってるんですが、なぜか落とせません。 ipodをつないだらipodの環境設定的な画面が出るんですが、そこにアプリケーションを同期するような選択肢が表示されないので、それが原因かと思うのですが…。 この対処法、どなたかしりませんか??

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 【カナダで】iPhoneかiPod Touch

    iPhoneかiPod Touch、どちらを留学先のカナダに持っていくかで迷っています。 iPhoなら一個古い型の4S 64Gを持っていく予定です。(本当は一番新しい5がいいのですが高いので・・) Pod Touchなら、今度発売されるPod Touch5世代 64Gを買う予定です。 iPhoneは解約していきます。(カナダで新たに携帯を契約します。日本から持って行ったiPhoneは海外では使えないんですよね?良くわからないんですが、SIMが違うとかなんとか??) そこで教えて頂きたいのですが、iPhoneかiPod Touchの違いはなんですが? iPod Touchでも、Wi-Fi環境であって、アプリを使えば電話できますよね?スカイプやLINE。 メールもホットメールなどでOK。 iPhoneも解約して持っていくので同じくWi-Fi環境でなければ意味ないですし、iPod Touchで良いのでは??と思ってきました。 アプリとかはどうなんでしょうか?iPhoneでは使えてiPod Touchでは使えないなど、多いですか? iPod TouchにはGPS機能がないとのことなんですが、例えばFBで位置情報を一緒に送信したくてもそれはできないということでしょうか?? 質問したこと以外にも、何かあれば教えてください!m(__)m あまり詳しくなく、質問だらけで3すが、詳しい方教えてください! 宜しくお願いしますm(__)m

  • iPod touchとiPhone

    この前、iPod touchはiPhoneから電話機能を取っただけだと知りました。 最近まで私はiPod touchを買おうかなと思っていたんですが… iPod touchを買うならiPhoneを買った方が良いんじゃないのか?? と思うようになりました。 私はスマホを持っていなくて、そろそろスマホも買おうかなと思っていたので… どう思いますか?? 後、値段がよく分からないのでiPod touchとiPhone(4Sってやつです)の値段も詳しく教えてくれると嬉しいです。

  • iPhone or iPod touch購入について

    こんにちは。 iPhoneかiPod touchのどちらを購入するか悩んでいます。 使用用途としては主に以下を考えています。 ・音楽を聴く ・写真を見る(カメラ機能はなくてもいい) ・インターネットで調べ物 ・アプリで遊ぶ 電話やメールは、現在使用しているケータイだけでいいと 思っており、iPhoneの場合は毎月通話料や通信料(7000円くらい?)を 払う必要があるので、iPod touchでいいかなと感じています。 そこでご質問させて頂きたいのは以下の点です。 (1) iPod touchの場合、別途通信の契約をすれば、自宅などの無線LANから 離れて、外でもインターネット接続可能と聞きましたが、 iPhoneと同様の通信が可能なのでしょうか? (通信速度や接続可能場所の制限があるか否か、など) (2) iPhoneで使用できて、iPod touchでは使用できない アプリはあるのでしょうか? 質問は以上です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう