• ベストアンサー

iPod touchとiPhoneについて

iPod touchを買うかiPhoneを買うかで悩んでいます。 そこで iPod touchの良い点 iPhoneの良い点 iPod touchの悪い点 iPhoneの悪い点 それぞれの違いなどを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hnt
回答No.1

3G回線、GPS、の有無。 カメラ性能の差異。 が主な違い。 デザインや液晶、バッテリー駆動時間など若干の違いもあります。 iPhoneなら回線契約必須です。 基本性能はiPhoneの方が上になります。しかし値段もかなり高く64GBの容量は発売されていません。 新しいモノ好きならマメに買い換えられるiPod touchの方が楽しめるかもしれません。またtouchの方が薄くポケットに入れても目立ちません。 カメラやGPSを利用したければiPhoneがオススメ。4世代目のtouchはカメラ搭載ですがおもちゃレベルで無いよりマシ程度。

pikachip
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• black2005
回答No.2

要は、どちらにするか悩んでいるということですよね? であれば、細かい違いは別として、iPod touch+携帯電話=iPhoneと考えれば良いと思います。 ごくごく簡単に言えば、下記の考え方で良いのでは? ・電話機能や出先からネット接続した上でiPodの機能が使いたい → iPhone ・携帯電話は別に持つし、ネット接続は自宅限定で良い → iPod touch iPod touchは通話料金やネット接続料金が不要なので、維持経費は断然 iPhone >> iPod touchです。

pikachip
質問者

お礼

ありがとうございます!