• ベストアンサー

iPod touchとiPhone

iPod touchとiPhoneの違いは何なのでしょうか? どちらも電気屋さんでいじってみたのですが違いがよくわかりませんでした。 どちらかを購入したいと考えているのですが、どちらの方がオススメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

iPod touchに電話機能と携帯電話回線を利用してサイトに接続する機能を付けたのがiPhoneです。 iPod touchはwifi環境がないとサイトに接続できないため、ある程度利用する環境が制限されますが、iPhoneの場合、3G回線も利用できるため、いつでもどこでも(電波があれば。SoftBankの場合これが一番問題。)サイトに接続でます。 その代わり3G回線でパケット通信を行うため、契約時にパケット定額プランに加入しておかないと、パケット垂れ流し状態で数日でパケ死します。 iPod touchは基本的にに購入後は有料アプリをDlしないかぎり無料で利用できますが、iPhoneは確実に月額利用料が掛かります。 その辺を理解して選択しないと利用料金に泣くことになります。 どちらがお勧めと言うのはあなたの利用状況、環境が判りませんので判断できません。 と言うか自分で使う物などちらを選ぶかなどご自分で決めることでしょう。

snow8snow
質問者

お礼

詳しくありがとうございました! iPhoneに決めました。

その他の回答 (1)

• Struggler
回答No.1

電話機能と携帯回線(3G回線)を使いたければiPhoneを。 Wi-fiだけでよければiPod Touchを。 なんだかんだ無料っぽい(正確には携帯利用料金の割引額が本体の支払いに回る)ほうならiPhoneを。 本体を購入が実費でよければiPod touchを。 他の機能は一緒です。

snow8snow
質問者

お礼

詳しくありがとうございました! iPhoneに決めました。