• 締切済み

突然インターネットが繋がらなくなりました。

突然インターネットが繋がらなくなってしまいました。 パソコンの知識がまったくなく困っています。 パソコンの右下にantirirus、netアイコンが出てきてネットを繋ごうとすると英語だらけの画面になってしまいます、これはウイルスなのでしょうか? どうすれば治りますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• aero1
回答No.4

>セキュリティ対策ソフトはどのくらいの値段なのでしょうか? 「価格.com - セキュリティソフト | 製品情報、価格比較」 http://kakaku.com/pc/antivirus-soft/ 5千円前後までの値段であると思います。 とりあえず、無料体験版を利用してみてから判断されても良いですよ。 トラブル時の、メーカーサポートの事を考えたら有償のソフトの方がいいですが、無償のソフトもあります。 「ウイルス、スパイウェア、マルウェア対策 | Microsoft Security Essentials」 http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp >またリカバリはどうすればできますか? こちらについては、利用されているパソコンの取扱説明書をみて下さい。 必ず、分かり易く書かれている筈です。 もし、取扱説明書がないとするなら、メーカーのサポートサイトでダウンロードできると思いますし、メーカーサポートサイトにもリカバリの方法が説明されているページがあると思います。

• aero1
回答No.3

>パソコンの右下にantirirus、netアイコンが出てきて もし、「Antivirus.net」だとしたらウィルスというか、偽のセキュリティ対策ソフトではないでしょうか。 セキュリティ対策はしていますか? セキュリティ対策ソフト等で、駆除を試みるか・・ もし駆除できない場合は、リカバリ(パソコンを購入時の状態へ戻す)をして下さい。

参考URL:
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20110128/1296260798
waikiki426
質問者

補足

セキュリティ対策ソフトはどのくらいの値段なのでしょうか?またリカバリはどうすればできますか? よろしくお願いします。

• gigi1975
回答No.2

この前のメセッジの図はルータです。或いはパソコンと繋がるケーブル線とつながるの機械のことです。

• gigi1975
回答No.1

まずはもう一度起動してはいかがでしょうか? ウイルスと思いませんでした。その後、できない場合はルータを閉じてから、もう一度開けてください。 日本語あまり上手ではありませんが役に立ったら、喜ぶと思います。

waikiki426
質問者

補足

もう一度と起動してもだめでした。 ルーターとはなんですか?すみません。