• ベストアンサー

Operaを立ち上げたときに、そのままインターネットにつながるようにしたい。

こんにちは、Operaについて質問させてください。 パソコンの電源を入れ、 ネットサーフィンをするためにOperaを立ち上げたところ、 そのままインターネットにつなぐことが出来ないでいます。 InternetExplorerを立ち上げると、接続のダイアログが表示され、 「接続」ボタンを押すと、画面の右下のバーに小さなパソコン二つのアイコンが現れ、 ネットに接続された状態になります。 その後Operaを立ち上げると正常にインターネットが出来るようになります。 パソコンを立ち上げ、最初にOperaを立ち上げたときに、 そのままインターネットに接続できるようにするにはどのようにすればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

接続をスタートアップへ登録してください。 また、もしもブロードバンド回線でフレッツ接続ツール等接続ツールを使って接続されているのでしたら、ルータを導入すれば起動即接続になりますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

かなり憶測が入りますが、 もしかして回線事業者はフレッツをお使いですか? そしてフレッツ接続ツールをご利用ではないですか? もしそうなら、下記URLが参考になるのではないでしょうか?  ・OS起動時に、インターネットに自動接続するにはどうしたらいいでしょうか?  http://flets-w.com/setsuzoku_tool/setsuzoku_tool/faq.html#03-5 違っていたら、ご容赦お願いします。

• dondoko4
回答No.1

パソコンの起動と同時に、オペラを立ち上がるようにするには、 スタートアップに追加すればいいのでは。