• 締切済み

インターネット接続

インターネットの接続が悪いのですが教えて下さい。ウインドーズXPを使っています。無線です。毎日パソコンを立ち上げると、右下のアイコンに×印が付きます。無線ランのワーブスターの電源を抜き、付けると接続します。直す方法をお願いします。

みんなの回答

• tanayama
回答No.2

ワープスターの機種を教えていただかないとこれで正解かわかりませんが、ワイヤレスネットワークへの接続にある詳細設定をクリックして、ワイヤレスネットワークへの接続のプロパティの詳細設定をクリックします。 詳細設定画面で接続優先でないネットワークに自動的に接続の所にチェックしてありませんか、そこのチェックをはずしてください ワープスターのバージョンアップできるものはしたほうがいいです。 http://121ware.com/product/atermstation/websupport/index.html

a118789461
質問者

お礼

有難うございます。解決できました。御礼が遅くなってごめんなさい。

• nnori7142
回答No.1

お尋ねの件ですが、無線ルーターの型式、無線子機の型式等解りませんので、何とも言えませんが、無線ルーター及び無線子機利用での接続性を対策しないといけませんので、無線ルーターのファームウェア・無線子機のドライバ等更新しないと安定性がイマイチといった場合がありますよ。

a118789461
質問者

お礼

有難うございます。御礼が遅くなり失礼しました。分かりました。