• ベストアンサー

トム・ブラウンのコメントから「マッドメン」について

デザイナー、トム・ブラウンがGQ誌の人気企画、「Personal Style」にて、 「“Mad Men”は最初の頃の方が良かったね。  今はオシャレになりすぎて、ちょっと魅力を失っちゃったかな。」、 とコメントしています。 この「Mad Men」なる米TVドラマは、 アメトラの着こなしをする上で、とても参考になるドラマなのでしょうか? http://www.madmen.jp/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一般的に海外の映画やテレビドラマにおいては、日本とは比べ物にならないくらい 時代考証に神経を遣います。建物、車、そして衣装です。そうした意味において このドラマには当時の、つまり、ある意味においてアメリカン・トラディショナルの黄金 時代の服をそれなりにうまく表現しているとは言えるのです。

関連するQ&A

  • おしゃれになりたくて服装を絵で描きたいのですが

    おしゃれな友達に、 「自分の着たい服装を雑誌とかのを真似して絵で描いたら色合いやバランスがわかっていいよ」 と言われて、色鉛筆やノートを買ったのですがうまいように描けないのです。 どうすれば、自分の着こなしたいスタイルのコーデをうまく描けるようになれますか? また、このやり方をすればおしゃれになることができるのでしょうか・・・? このような感じでコーデをしている方、また、もっと違うやり方があるという方教えてください! イメージ的に言うとmen's FUDGEみたいなのを目指しています。

  • 個人向けスタイリストってどうですか?

    はじめまして! 最近パーソナルスタイリストという 個人向けのスタイリストさんがいると知り 調べてみたんですが、利用されたことのある方 いらっしゃいますか?? 普段からオシャレ好きなので 自分で選ばないものを選んでもらえるとか 長持ちする服を選んでもらえるとか かなり魅力を感じています。 ちなみに調べてみて、内面分析までしてもらえるという フォースタイルという会社さんに興味を惹かれています。 利用したことのない方でも、情報がありましたら 教えてください~。 いくつかあって迷っているので おすすめの会社さんとかもあればお願いします!

  • メンズゴルフウエアについて

    来週ショートコース(初)に行く事になりました。 今までジャージで打ちっぱなしにしか言った事がないため ウエアを買いに行こうかと思います。 そこで質問なのですが、ルコックというメーカーは それほど人気のないメーカーなのでしょうか? 後、女性向けのブランドなのでしょうか? メンズもあるみたいですが、女性に多いような気がします。 それと、コースを回る服装はズボンはナイロン系(いわゆるシャカパン)ではNGですか?やはり一般的な綿パンがいいですか? そもそも上着は色々オシャレなのがあるみたいですが、ズボンの方は綿パンに絞られてくるとオシャレ度を出すのが難しいですね・・・ オシャレなゴルフウエアの着こなしやスタイルについて色々教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • トムとジャリーのトムは

    トムとジェリーのトムは何という種類の猫でしょうか?

    • ベストアンサー
  • トムといえば??

    昨日嫁の実家で話をしていて トムはどうなるんやろうなーー 的な話をしている時、私、私の嫁、嫁の姉っで違うトムの話をしていました 気づいて大笑いしたのですが、皆さんはトムといえばだれですか? 3人とも自分のトムが一番やろうって事になったので、 みなさんに聞いてみております、つまらない質問で申し訳ありませんが よろしくお願いします

  • 「トムとジェリー」のトムのぬいぐるみ

    を探しているのですがどこか売っている所を知りませんか? また普通の犬と同じ姿勢の「プルート」(ミッキーマウスの飼い犬の)のぬいぐるみて今は売ってないんでしょうか?(1年位前まではあったと聞いたのですが) 関西在住なので遠方なら通販してもらえる所ならありがたいのですが。

  • トム&ジェリーのトムの声

    このまえTXのトム&ジェリーを見たのですが、トムの声がスネちゃまの声になってました。ビデオも違う人の声でした。 昔のトムの声を聞くことはもうできないのでしょうか? 昔の声優さんの情報やその頃のトムの声が聞けるビデオなどの情報をください。 お願いします。

  • WEB関係のお仕事

    はじめまして、 いま就活中で来年24歳になる者です。 約3年間美容師をやっていたのですが肌荒れが酷く、辞めることになりました。 そこで次の職探し中に目をつけたのがWEB関係のお仕事です。 理由は、もともと中学生の頃からブログ・ホームページ・MAD(自作プローモーションビデオ)などをデザインし、作成するのが好きでした。ただ当時の担任の先生に[そんなので食っていけない]っと一刀両断、当然親にも反対されて断念しました。 まぁそれ以降も校内ヘアショーでのバックスクリーンの映像を担ってたりしてましたが(笑)。 それ以外にも[形に表れる仕事]に魅力を感じているので同じWEB関係のお仕事でもネットワークエンジニア等は考えていません。 そこで今現在いろいろと調べていく内に不安な事が出てきまして、それが[今のご時世PhotoshopやらWorldpressといったモノで簡単に作れてしまう]と言うことです。 確かに私みたいな素人ですら、ある程度凝ったデザインや効果も作れちゃうからには余程の実力者でないと食べてはいけない世界だとは理解しているつもりです。 ただ、どんなデザイナーも初めは未経験者だと思うので(夢物語だっと思われるかもですが)、なんとかチャレンジしたいと思うのですがどうやって実績もない私がWEB関係のお仕事に就く事ができるのか具体的な道筋が浮かばなくて困っています。 WEBデザイナーになるには! みたいなサイトも転々と見てきましたが肝心の中身がないモノばかりで。 今現在はフリーター、そして美容師アシスタント時代も月6日休の手取り14万で待遇面は皆無でしたので、仮にWEB業界がブラックだ!とかは気にしてはいません。 正直アルバイトからでも学んでいけるなら私は構わないと思っています。 そこで質問させて頂きたい内容を要約してみると、、 1,WEB関係のお仕事(デザイナー以外にも企画の立案なども含む)の就活の仕方や未経験からのし上がるために今すべき事とは。 2,転職してもなお、安定しない業界へのチャレンジに対しての感想(周りからはよく、安定性のある仕事にしろっと言われます)。 の二点をお聞きしたいです。 正直2番目の質問に関しては美容師の方がもっと安定しないし、将来独立希望もなかった私にはWEB関係のお仕事への転職はプラスだと思っているのですが第三者の意見も聞きたいと思いまして。 内容が長くなってしまいましたが、沢山の回答宜しくお願いします!

  • トム&ジェリー

    トム&ジェリーの「オペラ騒動」のオペラの曲名を教えて戴きたいのですが。 カテゴリーを間違っているかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • トムとジェリーの・・・

    20数年前に私が観ていたトムとジェリーは3本立てでトムとジェリーの本編の間に 別のアニメを放送いていたと記憶しています。ドルーピーシリーズとか、 未来の・・・シリーズとか・・あれはもう、観ることは出来ないんでしょうか? トムとジェリーのDVDを観ても入っていないし、なにせ、題名も分からないので 探しようがありません。 それと、その中で何度やられても犬(ドルーピー?)を追い回すオオカミが吹いていた口笛の曲名を教えてください。吹けるんですけど曲名が分かりません。 たしか、蒸気船ウィリー時代のミッキーマウスの話の中にも(西部劇もの?) テンポは違いますが同じ曲が使われていたと記憶しています。 何せ、古い記憶なものではっきりしませんがご協力をお願い致します。

専門家に質問してみよう