• 締切済み

個人向けスタイリストってどうですか?

はじめまして! 最近パーソナルスタイリストという 個人向けのスタイリストさんがいると知り 調べてみたんですが、利用されたことのある方 いらっしゃいますか?? 普段からオシャレ好きなので 自分で選ばないものを選んでもらえるとか 長持ちする服を選んでもらえるとか かなり魅力を感じています。 ちなみに調べてみて、内面分析までしてもらえるという フォースタイルという会社さんに興味を惹かれています。 利用したことのない方でも、情報がありましたら 教えてください~。 いくつかあって迷っているので おすすめの会社さんとかもあればお願いします!

みんなの回答

  • kodoko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

サントルというところがあるようです。 http://www.cintre.jp 元ファッション誌編集者がやってるみたいで、 http://blog.cintre.jp/?eid=13 ファストファッションといわれるユニク○、H &○などは選ばず、長く着られるものをセレクトしてくれるみたいです。

参考URL:
http://www.cintre.jp
  • qqhx
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私は2回違うところを利用したことがあります。1回目は、あまり気に入らず、2回目にいったところのスタッフさんのセンスと情熱に惹かれ今でもたまに利用しています。会社名はこのサイトで応えても大丈夫かよくわからないので、ヒントを。静岡、東京を拠点に仕事をされている女性です。パーソナルスタイリスト 静岡とかででてくるかもしれません。参考になれば幸いです。

noname#74852
noname#74852
回答No.2

Ans.1の者です。 申し訳ないです。決してあなたが「どんくさい」といっている訳では、無いのです。 感覚的に、自信があれば、何を着ようが個人の自由と思うから、プロのスタイリストに頼る行為が解せないだけです。 それは、ファッションとは、自己表現だからと思うからです。 つまりは、スタイリストも個人的な、趣味で物を選ぶでしょうし、自分がどう見られたいと言うことが、言えないならおしゃれに興味が、ある人なら必要ないんじゃないかと、思います。 私の周りでも、自分は自分で組み合わせなど、人と違う着方の方が、多いからです。 人からどう見られたいか、でなくどう見せたいかなので。。。 私は、アパレルのデザイナー暦28年ですが、長年ファッションに携わりそのような、意見に達したのです。 ですから、私もスタイリングを、頼まれることはあっても完全にコーディネートは、して差し上げません。 そうでないと押し付けになるので。。。 でも、普段選ぶものより案外、お似合いになる色や形の発見になるかもしれませんね。 あくまで、参考意見です。

noname#74852
noname#74852
回答No.1

最近そのようなこともする、百貨店もあるようですね。 しかし、選ぶ女性のメイクや髪形は、正直センスのかけらさえ感じないのですが。。。。 おしゃれ好きなら敢えて、頼むよりって思いますし、何故??とも。 なんだか、聞いただけでも危険です。 あなたが、おしゃれ好きなら尚更、選んだものも反論しそうで。。。 そのような会社に、依頼するのは、本当に「どんくさい」人物と思うのは、私だけでしょうか。

rinka-me
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 わたしも百貨店のサービスはおばさんぽいイメージがあって利用したくはないです;お店と提携してるから買わされそうですし・・ ただ、専門の会社さんのスタイリストさんはHPなど拝見したところ、おしゃれなイメージの方が多いと思ったので興味があります。 販売員さんと違って無理矢理勧められることもないと思いますし。 確かにもともとおしゃれ好きですが、変にこだわりすぎているわけではないので反論などよっぽどのことがなければする気はないです・・。 良いものや客観的に見て似合うものを選んで頂きたいだけなのです。 聞いただけでも危険というのはどういう意味でしょうか? 普段からおしゃれに気を使ってさらに向上したいから興味を持つ人だってたくさんいると思います。 【どんくさい】とまで言われるのは少し心外です・・・悲しくなりました。。 ありがとうございました。 利用したことのある方、周りに利用したことのある方がいる方等からのご意見お待ちしています。

関連するQ&A

  • ファッション系のスタイリストについて。

    興味本位での質問になりますのでどなたか分かる方よろしくお願いします。 ファッション雑誌とかでスタイリストさんが流行の服を紹介しているのを見かけるのですがけっこういいお値段のものを私物として紹介しています。 よく見るスタイリストさんなので稼いでいるとは思うのですが、頻繁に紹介しているのを見るとスタイリストって儲かるのかなと思ってしまいます。 ですが、スタイリストアシスタントだと給料がないことがざらだと思いますのでそこらへんよく分かりません。 売れっ子になると流行の服が際限なく買えるほど儲かるのでしょうか? それとも服のブランドからもらったりとかするのですか? 流行はどんどん変わっていくのでスタイリストは大変でしょうね。 スタイリストの収入源はどこなのか分かる人いますか? よろしくお願いします。

  • 服をコーディネートしてくれる自分専属のスタイリスト

    服を選ぶのは楽しいけれど、オシャレな着こなし、自分に似合った服をコーディネートするのは難しく、負担になっている方がいるかもしれないと思います。そこでスタイリストがあなたに合った服をメーカーを問わずでコーディネートして提案してくれるサービスがあれば利用してみたいと思いますか?スタイリストは登録している中からあなたが好みのスタイリストを選ぶことができるというもの。またあなたが気に入った着こなしをスタイリストに見てもらい評価・アドバイスしてもらっり、今持っている服・靴・バックの写真を見てもらい着こなしをアドバイスしてくれるサービスもあるというもの。 利用してみたいという方は月いくらいなら利用料として支払ってもいいと思いますか? 自分では気づかなかった着こなしや新しく気に入るブランドを知ることにもつながると考えます。 よろしくお願いします。

  • パーソナルスタイリストを利用した人教えてください。

    今度デートをすることになりましたが、正直私服に自信がありません。仕事はスーツのため、普段着は無頓着でいざデートになったもののこのままでいいわけがないと感じています。そこでネットで調べたら服を選んでくれるパーソナルスタイリストという人がいることを知り、利用を検討しています。できれば女性にお願いしてみたいなと思っていますが、利用したことがある人でお奨めの人いませんでしょうか?デートは来週末です。急ぎで回答お願いします。

  • ごまかしなのですか!?

    似合う髪型をしてかわいく見せたり小顔に見せたり、メイクをして キレイにしたり、似合う服やスタイルがよく見える服を着て魅力的 に見せることなど、オシャレをするってことは自分をごまかしている ことになるんですか!? その髪型だからかわいく見えるけど違う髪型だったらかわいくないとか、イイ服着てるから魅力的に見えるだけとか、メイク落としたら不細工だとか、、、、 全部ごまかしなんでしょうか??

  • 今からじゃ遅い??アパレル関係<スタイリスト>への道。

     こんにちは。  私は人文学部という特に専門的でない大学に通う三年生です。 特にやりたい事もなく、受験して今通っています。  本当に1年前くらいに服に興味を持ち始めて、 大好きなブランドで服を買ったり、情報を集めているうちに、 スタイリスト(またはディレクター?)に興味を持ち始めました。  理由は ・好きな服に囲まれて仕事ができるなら・・・ ・しかし、販売(好きなモノを売り込む事)がやりたいわけではない ・好きな服(身体を飾るもの)を合わせていかなる表現ができるか ・アートが好きなので、表現に携わりたい。  等です。  ですが、好きなブランド、コーディネートの傾向を知り始めたのはほんの最近で、既に大学(専門)を選ぶべき高校生の時点では何も知らなかったのが悔しいです。 他の質問回答も読ませていただきましたが、とにかく仕事内容、年齢により今からでは厳しいことが分かりました。  今の大学を辞める覚悟はまだありません。 ですが、希望がないというわけでもないという事なので勢いがつけば今からでもできる事をやりたいです。  「本当に今からでは遅いのでしょうか?」 スタイリスト(これしか業種が分からないのですが、他にもアパレル関係で提案・コーディネートの業種はあるのでしょうか)に年齢は関係あるのでしょうか。  人脈を広げる事も大切ですが、洋裁やヘアメイクの基礎知識もないままです。アシスタントにもなれません。  このように今をスタートに、努力が必要な状態です。  長くなってしまいましたが・・・  今からでも間に合うなら、やるべき事は何か。  同じように遅いスタートの経験者の方がいれば(職種など問わずに)経過などのお話を聞かせてください。

  • 自信がないんです。

    こんにちは。 ご相談させていただきます。 私には付き合って1年になる5歳年上の彼がいます。 普段はとても仲が良いのですが 私の服装の事になるといつも良くない雰囲気になってしまいます。 彼はファッションに興味がある方で、女性のファッション誌などもよく読んでいるようで 一緒に服を見ていると積極的に 「女の子のこういう格好かわいい」とか 「このモデルって○○?髪切ったね」とか(私は失礼ながらそのモデルさんを知りませんでした)色々な事を言ってきます。 ですが私は自分のルックスやスタイルに自信が無く、彼が言うような格好が 例えば自分が欲しいと思っていた物でも なぜかすごく「可愛く着こなさなければいけない」というプレッシャーを感じてしまい 今まであった物欲が無くなり「自分てなんでこんなに魅力がないんだろう」とか 「この服は可愛いけど自分なんかが着ても似合わない」とか そういう暗い気持ちが押し寄せてきていつまでも拭い去る事が出来ません。 彼は「欲しいと思った物を買ってくうちに、自分のファッションスタイルが出来るよ」と言ってくれていますが おしゃれが好きな彼の隣を歩く以上「今選んだ服ださい」とか「似合ってない」とか 一瞬でも思われてしまうかもしれない事にとても強い恐怖を感じています。 これはやはり、極端に自信のない私の方が改善すべきだと思うのですが なかなかそういう気持ちを抑える事が出来ません。 長々とすみません。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 内面が同じなら、自分よりお洒落な男性にはどうやっても恋愛面で勝つことはできないのでしょうか?

    なんでも、お洒落のセンスがある人の方が、人としても優れているのでしょうか? お洒落にこだわりがない人よりも、こだわりのある人の方が上。 服の着こなしだけでお洒落をしている人よりも、さらに小物を使ってお洒落をしている人の方が上。 女性も、同じ内面の男性だったら、 お洒落にこだわらない(ダサいわけではない) < お洒落にこだわっている < さらに小物を使ってお洒落ができる という水準で、付き合うか付き合わないかを判断しますよね? 僕は、小物を使ったお洒落にはまったく興味がないのですが、もし僕と同じ内面の男性で、小物を使ったお洒落ができる男性がいたら、女性は後者の男性に惹かれますよね? その際、僕がどんなに誠意や思いやりを見せても、小物を使ったお洒落をしている男性には勝てないですか?

  • 男性のファッション、教えてください!

    自分のファッション(女性の)については興味ありありで、ちゃんと自分の好きなものを着ているのですが、男性のファッションがわかりません。 主人があまりファッションに興味がなかったのですが、オシャレをしている私を見て「ファッション関係で働いてるんだから、今度俺にも見立ててよ」って言ってきました(^^;) ところが男性の部門に関しては、興味もないので全く無知です。 そこで、 (1)30代前半の男性が、「こんな服着てたらいいな~」とか、「こういうのが合ってると思う」と思うスタイルを教えてください。 (2)雑誌を参考にしたいのですが、どんな雑誌がいいでしょうか? ちなみに主人は32歳、年齢より若く見られます。(いつも25・6くらいに見られる) 普段はジーンズにTシャツとかパーカー・チェックのシャツを合わせたりしています(普段着ですね)。他にはあまり服を持っていません。 同じ30代の方や同じくらいの年齢のご主人様をお持ちの奥様方、お力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼のダサさに性的魅力を感じなくなってしまったら

    彼とは付き合って6年になります。やさしくて何より愛してくれます。人柄もいいです。話も合います。 猛烈に求婚もされ、そろそろ応える時期かと考えているのですが、、、不安なことがあります。 とてもファッション、その他センスが悪く、オタクな感じが垣間見えると 理屈ではなく なんというか引いてしまうというか固まってしまうというか 特に不安なのは性的な魅力を全く感じなくなってしまうのです。 私は自分で言うのもおこがましいですが、仕事柄 おしゃれです。 周りにもスタイリストやヘアメイク(なぜか男性ばかり)とおしゃれな友達が多いです。  彼と話していると楽しく、いなくなるのは寂しいです。でもダサいところ、オタクなところを目の当りにすると落ち込みます。 恋心みたいなのも凍結してしまうような感じで、求められても応じれず、、、どうにかしたくて 言い辛いのを頑張り、「少しでも努力しておしゃれして欲しい」とかリクエストしましたが あまり重要視してくれないというか 危機感を感じてくれないというか。 苦手なんだよーと でもそれも理解できてしまうんですよね人にはそれぞれスタイルがあると、、、尊重してしまうのです。 だから彼は危機感を感じてくれないのですが、実はもうキスするのでさえ、なんか冷静な自分がいます。 生活、趣味、部屋の感じも 全く違うので一緒に暮らすなら(極端に違うので)かなり彼の生活を変えてもらわないとと思うのですが、結婚したら今よりさらに、楽になってしまうだろう おしゃれは全くせず、肥るだろう、、そんな彼をおしゃれに少しでも目覚めさせる方法はありますか? それとも変えるなんて傲慢でしょうか? 彼に男としての魅力 性的魅力を感じなくなったのなら もうすっぱり 諦めたほうがいいのか  長年の付き合いで判断ができなくなっています。

  • ヲタクの女友達にプレゼントは何をあげればいいで

    僕の友達はヲタクです。 20代大学生、好きな声優とかがいるみたいです。 普段はpspとかでモンハンしたりとか、本が好きで読書したりしてますが、ソフトボールもやってたり、インドアでも、アウトドアでも何でも来いって感じです。 ですが、おしゃれにはあまり興味がなく、服装はだいたいhoneysで買った服とかパンツスタイルがほとんどです。 ピアスや他のアクセサリーもまったくと言っていいほどしません。 そういったものにお金をかけるのが無駄というか、ブランドとかにも興味がないので、価値があるものだと言っても理解してもらえません。 それ以外で何かいいものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう