• 締切済み

個人向けスタイリストってどうですか?

はじめまして! 最近パーソナルスタイリストという 個人向けのスタイリストさんがいると知り 調べてみたんですが、利用されたことのある方 いらっしゃいますか?? 普段からオシャレ好きなので 自分で選ばないものを選んでもらえるとか 長持ちする服を選んでもらえるとか かなり魅力を感じています。 ちなみに調べてみて、内面分析までしてもらえるという フォースタイルという会社さんに興味を惹かれています。 利用したことのない方でも、情報がありましたら 教えてください~。 いくつかあって迷っているので おすすめの会社さんとかもあればお願いします!

みんなの回答

• kodoko
回答No.4

サントルというところがあるようです。 http://www.cintre.jp 元ファッション誌編集者がやってるみたいで、 http://blog.cintre.jp/?eid=13 ファストファッションといわれるユニク○、H &○などは選ばず、長く着られるものをセレクトしてくれるみたいです。

参考URL:
http://www.cintre.jp
  • qqhx
回答No.3

私は2回違うところを利用したことがあります。1回目は、あまり気に入らず、2回目にいったところのスタッフさんのセンスと情熱に惹かれ今でもたまに利用しています。会社名はこのサイトで応えても大丈夫かよくわからないので、ヒントを。静岡、東京を拠点に仕事をされている女性です。パーソナルスタイリスト 静岡とかででてくるかもしれません。参考になれば幸いです。

noname#74852
回答No.2

Ans.1の者です。 申し訳ないです。決してあなたが「どんくさい」といっている訳では、無いのです。 感覚的に、自信があれば、何を着ようが個人の自由と思うから、プロのスタイリストに頼る行為が解せないだけです。 それは、ファッションとは、自己表現だからと思うからです。 つまりは、スタイリストも個人的な、趣味で物を選ぶでしょうし、自分がどう見られたいと言うことが、言えないならおしゃれに興味が、ある人なら必要ないんじゃないかと、思います。 私の周りでも、自分は自分で組み合わせなど、人と違う着方の方が、多いからです。 人からどう見られたいか、でなくどう見せたいかなので。。。 私は、アパレルのデザイナー暦28年ですが、長年ファッションに携わりそのような、意見に達したのです。 ですから、私もスタイリングを、頼まれることはあっても完全にコーディネートは、して差し上げません。 そうでないと押し付けになるので。。。 でも、普段選ぶものより案外、お似合いになる色や形の発見になるかもしれませんね。 あくまで、参考意見です。

回答No.1

最近そのようなこともする、百貨店もあるようですね。 しかし、選ぶ女性のメイクや髪形は、正直センスのかけらさえ感じないのですが。。。。 おしゃれ好きなら敢えて、頼むよりって思いますし、何故??とも。 なんだか、聞いただけでも危険です。 あなたが、おしゃれ好きなら尚更、選んだものも反論しそうで。。。 そのような会社に、依頼するのは、本当に「どんくさい」人物と思うのは、私だけでしょうか。

rinka-me
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 わたしも百貨店のサービスはおばさんぽいイメージがあって利用したくはないです;お店と提携してるから買わされそうですし・・ ただ、専門の会社さんのスタイリストさんはHPなど拝見したところ、おしゃれなイメージの方が多いと思ったので興味があります。 販売員さんと違って無理矢理勧められることもないと思いますし。 確かにもともとおしゃれ好きですが、変にこだわりすぎているわけではないので反論などよっぽどのことがなければする気はないです・・。 良いものや客観的に見て似合うものを選んで頂きたいだけなのです。 聞いただけでも危険というのはどういう意味でしょうか? 普段からおしゃれに気を使ってさらに向上したいから興味を持つ人だってたくさんいると思います。 【どんくさい】とまで言われるのは少し心外です・・・悲しくなりました。。 ありがとうございました。 利用したことのある方、周りに利用したことのある方がいる方等からのご意見お待ちしています。