• ベストアンサー

40代後半の女性

母の誕生日に、服を買いたいと思っているのですが、 母は普段おしゃれに興味がなく、私が小学生に着ていた服でも、 もったいないと言って着ています。夏が来ることだし、かわいい 夏服を買ってあげたいと思うのですが、40代後半の女性の間では、 どのような服がおしゃれなのでしょうか? 40代後半の人気のブランドというのはあるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは お母様のお誕生日おめでとうございます。 さて、ご予算が書いてないのでなんともいえないのですが、 もし普段に着るのなら、アンサンブルのニットとか、単品のニットが 気安いと思います。 Theoryに少しターゲットが上のtheory luxeというブランドが あります。 こちらは、着用もややゆとりがあり気安いようアレンジされてます。 お色も豊富です・・・。 よろしければ一度百貨店などで見てくださいね。 ご参考になれば幸いです。

neko_manma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気安い感じがいいんですね! 参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kounotori
回答No.3

私自身まさに中年真っ只中を進行中ですが、気持ちはまだまだ20代後半~30代前半なので、おばさんファッションは敬遠しています。 やさしいお嬢さんですね。お母さんは私と違い節約家であるということですね。 何をもらっても嬉しいとは思うのですが、やはり、好き嫌いはあるかと?それとなく雑誌などを見ながら、好みを聞き出すとか、買物へ一緒に行ってみるとか、いかがですか?個人的には高価なブランド服よりも普段着れる服の方が良いような気がするのですが。 以前、母の日にサマーセーターなどを贈った経験があるのですが、大事にタンスにしまっていて、一度も着ていないようです。 プレゼント(特に洋服)は難しいと思いました。

neko_manma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね好き嫌いがありますよね。 参考になりました。ありがとうございました!

• tacknin
回答No.1

クリスチャン・オジャール、ランバン、ヒロコ・コシノ辺りはいかがでしょうか。 私がミドルマダムにお勧めしたいブランドです。 いずれも有名百貨店には割りと入っていますよ。

neko_manma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさん書いていただきありがとうございました。 参考にさせていただきます!