• ベストアンサー

40代後半の女性

母の誕生日に、服を買いたいと思っているのですが、 母は普段おしゃれに興味がなく、私が小学生に着ていた服でも、 もったいないと言って着ています。夏が来ることだし、かわいい 夏服を買ってあげたいと思うのですが、40代後半の女性の間では、 どのような服がおしゃれなのでしょうか? 40代後半の人気のブランドというのはあるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17628/29439)
回答No.2

こんばんは お母様のお誕生日おめでとうございます。 さて、ご予算が書いてないのでなんともいえないのですが、 もし普段に着るのなら、アンサンブルのニットとか、単品のニットが 気安いと思います。 Theoryに少しターゲットが上のtheory luxeというブランドが あります。 こちらは、着用もややゆとりがあり気安いようアレンジされてます。 お色も豊富です・・・。 よろしければ一度百貨店などで見てくださいね。 ご参考になれば幸いです。

neko_manma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気安い感じがいいんですね! 参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kounotori
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.3

私自身まさに中年真っ只中を進行中ですが、気持ちはまだまだ20代後半~30代前半なので、おばさんファッションは敬遠しています。 やさしいお嬢さんですね。お母さんは私と違い節約家であるということですね。 何をもらっても嬉しいとは思うのですが、やはり、好き嫌いはあるかと?それとなく雑誌などを見ながら、好みを聞き出すとか、買物へ一緒に行ってみるとか、いかがですか?個人的には高価なブランド服よりも普段着れる服の方が良いような気がするのですが。 以前、母の日にサマーセーターなどを贈った経験があるのですが、大事にタンスにしまっていて、一度も着ていないようです。 プレゼント(特に洋服)は難しいと思いました。

neko_manma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね好き嫌いがありますよね。 参考になりました。ありがとうございました!

  • tacknin
  • ベストアンサー率30% (49/163)
回答No.1

クリスチャン・オジャール、ランバン、ヒロコ・コシノ辺りはいかがでしょうか。 私がミドルマダムにお勧めしたいブランドです。 いずれも有名百貨店には割りと入っていますよ。

neko_manma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさん書いていただきありがとうございました。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 30代後半の彼をオシャレにしたい

    15歳年上の彼とつきあっています。 彼は普段仕事をしているので(普段はスーツだから)普段着をあまり持っていません。 ちょっとした用事の時はスーツで出掛けられるのが50代ぐらいのオジサンに見えて一緒に歩くのがちょっと嫌です。 一応まだ30代後半なのでオシャレしてほしいのですが 彼の年代の服を選んだことがないので どのブランドがいいナドがわかりません。 ちょっと恰幅がよくイカツめな彼なので似合いそうな感じで 教えていただきたいです。 あと、参考にしている雑誌や人などもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 40代女性の服装

    はじめまして! いきなりなんですが、母親に買うプレゼントについて悩んでいます。 「忘年会に着ていく服がない」 と、最近よく言っているので服をプレゼントしようとは思っているのですが、40代女性が忘年会で着るのはどんな服装ですか? 忘年会は居酒屋で行うらしいです。 母は普段 ジーンズにトレーナー が多く、色合いも暗めで あまりお洒落に興味がないようで、好きなブランドとかもなく 何を買ったらいいか迷っています! アドバイスお願いします。

  • 服好きの30代後半男性と服に無頓着な20代女性

    私は服に興味がま~たくなくて ブランドも気にせずに「これかわいい、サイズもぴったり、安い」 と思えば購入しています。 流行りとは無縁です。 だけど30代後半の男性は 服が好きでよく友達に東京で遊んだついでに原宿行ったり と、服がすきなんだよねとよく言っています。 服が好きでもなんでもない女性と男性ってうまくいきませんよね。 今度、ご飯に誘われたんですが、どんな話題をすればいいかわかりません。 どんな話題すればいいですか? 服好きの30代後半男性ってどんなブランドを買うんでしょうか?

  • 20代後半から30代後半の女性の好きなブランド

    こんにちは。私は都内の美術大学でデザインの勉強をしている二十歳の大学生です。 現在「ブランディング」という授業の課題に取り組んでいて、マッシュポテトなどのマッシュされた野菜を売る屋台を 、20代後半から30代の女性の方をメインターゲットにして展開し、ブランドとして広めていこうと企画しています。 そこで、ビジュアル面を考えるにあたって、20代後半から30代の女性の方に好きなブランドを教えて頂きたいです。 ブランドと言っても、洋服に限らず、化粧品やレストラン、インテリアなど広義での意味です。 その辺はあまり考えずにおしゃれだなとか、かわいいな、と感じるものを書いて頂けると有り難いです。 個人的な趣味でも、周りではやっているものでも構いません。 あとはよく読むファッション誌などもお教えいただければ有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 20代後半女性 安いファッションの店

    20代後半の女性が着る服についておうかがいします。 高いブランドの服だと、好きな服が見つかるのですが、 安い(5千円以内)の服になると、なかなか良いものがみつかりません。 安くても、 洗濯に強くて、ある程度流行もおさえている、というブランドが どこかにあると思って探しているのですが、、、 どこか、そういうお店をご存じの方おしえてください。 ブランド名だけでもけっこうです。

  • 20代後半女性向けファッション

    20代後半女性です。 アースミュージック&エコロジーやロペピクニックの服が好きなのですが、20代後半でも大丈夫でしょうか? お店に行くと、10代から20代前半の子が多いので最近買い辛くなっています。。。 質問は ・20代後半向けのファッションブランド(値段が高いのは除外で)を教えて下さい。 ・参考にしているファッション誌を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 20代後半女性のお手頃カジュアルファッション

    はじめまして。 20代後半、幼稚園児の母です。 以前はローリーズファームやハニーズ・インディオといった、安いけどオシャレでカジュアルなファッションが大好きでした。 子供が春から幼稚園に入園したため、送り迎え等で周りのママ達から浮かないように少し落ち着いたファッションをするようになりました。 ですが年相応のカジュアルブランドをあまり知らず、いっつもお世話になっているのはユニクロばかり・・・。 どなたか他に良いブランドやショップを知っていたら教えて下さい。 あまりファッションにお金を掛けられないので、お手頃価格のものだとより嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 50代後半の母にバッグをプレゼントしたいのですが

    50代後半の母に、バッグをプレゼントしようかと考えています。 最近、私の出産に関してお世話になったのでそのお礼です。 私の母はブランド品にはあまり興味がありません。 しかし、本当は欲しくても私や弟の為、孫の為にあまり無駄遣いはしないでいるのだと思います。そんな節約家な面があるのでブランド品はほとんど持っていません。 私の父と結婚する前に買った洋服を見ると、ブランド品ではありませんが品の良い物を持っており元来おしゃれは好きなようです。 あまり派手でな物は好まないので(いかにも!なモノグラムの柄等は好きじゃないみたいです)上品で50代の女性が持つのにふさわしいブランドはありますか? サイズ的にはA4が入るくらいの大きさが希望です。 予算はあまり多くないのですが5~10万円くらいを考えています。 予算的にコーチのバッグが候補に上がりましたが、周りに持っている人も多いのでそれ以外のブランドでお願いします。

  • 30代向けの女性ファッション誌について

    30代の女性の方に質問があります。 普段どんなファッション誌を読んでいますか? 私は既婚&子持ちの専業主婦なので、高級ブランドなどには手が出ないのですが、普段のちょっとしたおしゃれに役立ちそうなブランドの服や着こなし方が載っている雑誌が読みたいと思っています。 ちなみに20代前半はキャンキャンの愛読者でした…。 何かおすすめの雑誌がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 20代後半~30代女性の時計

    読んでくださってありがとうございます。 付き合っている女性が時計を探しているようなので、誕生日プレゼントにどうかと思っています。 (結構難しいとは思いますけど…。) まず参考までに20代後半~30代女性がどういう時計をされているか知りたいと思っています。 実際に使われている時計について、(1)ブランドと(2)購入時のお値段と(3)ご愛用年数を教えてください。また(4)おすすめの時計がありましたら、教えてください。 取り留めない質問で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう