• ベストアンサー

45cm水槽でデバスズメを10匹

45x30x45cm水槽(約55l)で、 デバスズメx10 カクレx2 ソメワケx1 バイカラードッティーバックx1 ホワイトソックスx2 は多いですか? フィルターは外部+壁掛けでヨウ素殺菌筒とマメスキマーを使っています。 因みにイソギンやサンゴはいません。 よろしくお願いします(^^)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahaze
回答No.1

多すぎるし相性も良くないと思います。 デバスズメだけならまだしも、縄張り意識が強いカクレをペアで一緒に入れるのはお勧めできません。(ペアにすると縄張り意識が強くなります)

Ajax-1900
質問者

お礼

ですよね(^^;) ありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

• tomy41
回答No.2

隠れるところがあれば行けなくもないですね、 あとは入れてみてダメそうなら引き取ってもらうとか。 混泳は入れてみないとわからないです。

Ajax-1900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 混泳より過密で崩壊しないかが不安です(^_^;)